2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



皆が祭ポイントで交換してるアイテムリスト 2009/12版

mhf_20091202_232227_812.jpg
今回の祭でもらったポイント。
さすがに3倍は違いますアップロードファイル
1000Pちょいしか入魂してないのにこんなにもらえるとは^^;

…しかし、またポイントの使い道が決められません。
前回はちょっとしかポイントもらえなかったとは言え何も交換していないし、次の祭りはだいぶ先になるだろうし、今回は何かと変えておかないと!

ということでリスト更新。

twitter調べ。
つぶやいてくれた方ありがとうございます。
みなさんのつぶやきはこちらです。

手書き風シリーズ星モンスター素材

飛竜種の上棘 祭150P
 反動珠Gの作成に15個使用
 私も旦那さんも大嫌いなエスピナス変種からしか主に出ない。

飛竜種の上髄 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 アカムかエスピからしか取れない。

飛竜種の上皮 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 主にフル。基本報酬 で 1個 (18%)。
  一応救済クエあり。連竜砲撃! 基本報酬<確定> で 2個 (1%)。

雌火竜の逆鱗/火竜の逆鱗 祭300P
 希少種の尻尾 1個 10%が最高。何気にきつい。

獣人の紅玉 祭75P
 ストレガFシリーズ、捨身のピアスに使用
 チャチャブーから20%。

肉球のスタンプ 祭50P
 ねこ?ぱんちの生産素材 3個(メラルーガジェットに派生)
 上位でも落とし物で5%…。地道に拾って足りなかった分は交換で。

イーオスの上皮/ゲネポスの上皮 祭50P
 必要になったときに取りに行くのがダルいので、余裕があれば。
  それぞれドスー・ドスゲネの本体から22%で剥ぎ取り or サブクエ報酬30%。

ケルビの角 祭5P
 いにしえの秘薬ガブ飲みする人。

鎌蟹の小殻 祭2P
 集めるのがダルい系素材。
  剥ぎでも40%前後で取れるので、ポイントが余ったときにでも。

怪鳥の耳 祭5P
 使い捨て耳栓マイトレ調合用



手書き風シリーズ星装飾品

剛力珠 祭500P
 ギャラリーで剛体珠が出る悲しさに疲れた方はぜひ。

反動珠 祭50P
 反動珠Gの作成に2つ必要。
 生産で錆びた龍翼×1、竜玉×2を要求されるので、変えちゃったほうが楽。

音無珠 祭50P
 音無珠Gの作成に3つ必要。
 瑠璃原珠×1、黒狼鳥の耳×1、古龍の血×3が必要。

瑠璃原珠 祭100P
  装飾品に使うので結構な数が必要。でも掘りは8%…。



手書き風シリーズ星コイン・証

魚竜のコイン 祭40P
 ラヴァRメイル(聴覚保護:+4、斬れ味:+2、運気:+5、達人:+5、スロ3)の強化
 ガレオスLフォールド(聴覚保護:+3、スロ3)の強化に使用
 狩猟演習で達成条件に含まれていないドスガレの捕獲が必要。

ギルドコイン 祭200P
 防具の強化でちょこちょこ使う
 闘技演習のディア2頭ぐらいでしか出ない。
   ※救済クエ:特別演習!轟銃不遜だと24%。

クエスト達成証 祭5P
 肉球のコイン・金、銀、銅集めに使う?
 確定クエはネカフェ限定。通常クエでは1%とか。

宝石券
 HR15≪沼地探索≫湿地に潜む大鎌 2個 (34%)を回すのが面倒くさい場合



手書き風シリーズ星

春夜鯉 祭50P
 イクスF、レギスF、神楽シリーズの強化に使用
 峡谷で最高20%。割と釣れるので余裕があれば。

女王エビ 祭50P
 アクラシリーズ、水属性のSP武器に使用
 最高でも5%。5匹集めるのに30分かかったりする…。



手書き風シリーズ星食材・消耗品

強走G
古代豆
ガブリブロース
リュウノテール




編集履歴:
2009/10/03 初版
2009/10/23 追記
2009/12/08 内容整理・追記

炎に包まれし白

狩人祭終盤の2日間、ずっと蒼組のターンで6回連続シクレが来るなんてアップロードファイル
紅組の人からしてみれば、さぞかしふがいなかっただろうなぁと思います^^;

こちらとしても入魂したいのはやまやまだったんですが…。
ラージャンにエスピナス希少種と、回せないクエばかりに来られても><;という感じですアップロードファイル
最後のシクレなんて、白ナス以外が来ることはないだろうな~と思っていたら案の定だったし。

前回の白ナスがシクレで来たときはもう入魂自体を諦めちゃいましたが、今回は先日のシクレでご一緒してくださったご夫婦にまたも声を掛けてみることに。
白ナスのときは諦めた、と言ってらっしゃったのでお仲間だ~と^^;

お誘いしてみたところ、今回も快く一緒に行ってくださるとのことなので、かなり久しぶりに求人区に足を踏み入れ部屋で狩ることになりました。

mhf_20091201_235812_640.jpg

出発時のこの雨がもう既に気分を憂鬱にさせます…。
私は偏頭痛持ちで、雨が降ると頭が痛くなるので。。。

mhf_20091201_232510_515.jpg

く~、相変わらずよく燃やしていらっしゃることアップロードファイル

前回の教訓を生かさず、ちょっと火事場なんてやってみちゃったりしていたら、あっという間にキャンプに送り返されましたアップロードファイル
すみません。。。自重します。

でもさすがに4人だと全然違います!
初めて消化中転倒させることに成功しましたっアップロードファイル

mhf_20091201_235854_093.jpg

気合入れてる奥様をパチリ^^

二人(+ラスタ)で行ってる時は倒れる素振り(?)すらなかったんだけどな~アップロードファイル
やっぱり火力不足なんだとかなり実感。
私のラスタは旦那さんなので、うちの基本構成は旦那さん+旦那さんのラスタ+私、の3人なんですが、向こうのご夫婦も全く同じ構成だったそうで、「やっぱりラスタとは違うね~w」なんてお話をしてました^^;

シクレが終わる頃には私と向こうの奥様は火石を2個ずつゲットアップロードファイル
・・・旦那さん達は0個でしたが^^;

「私、ぶんどりスキル持っているんです^^」
とは奥様のお言葉。
実は、私も持ってます、ぶんどりスキルアップロードファイル
よく旦那さんの報酬を奪い取っちゃうんですよね~^^;どこのご夫婦の奥様も持ってるのかしらw

私は双剣で行っていたので、大剣で来てらっしゃった向こうの旦那様の邪魔をしていなかったかがすごく気になりますアップロードファイル
普段は旦那さんとしか行かないので、乱舞しまくる癖がどうしても抜けなくてアップロードファイル
反省・・・。

mhf_20091202_000950_031.jpg

前回の白ナスシクレでは24魂しか入魂できませんでしたが、今回はかなり入魂することができました!
次回、旦那さんたちの火石集めをしましょうwということで解散です。
ありがとうございました~^^

解散後、入魂数を見てみるとあと少し頑張れば私は個人目標が達成できそうだったので、募集を掛けて金銀夫妻に行くこと3回。
無事目標達成することができましたアップロードファイル

前回の狩人祭では結局なーんにも交換していないので、今回は何かと交換しようと思います^^;

久しぶりのスーパーサイヤ人

シクレがきた!・・・と思ったらラージャンアップロードファイル
・・・前回のシクレ以来、行ってない。。。アップロードファイル

旦那さんの帰りが遅かったので武器自由で募集をかけることに。
どうも、募集に乗るのは苦手です^^;
それが苦手なモンスターならなおさら。
たとえ自由区での募集だとしても・・・。
「怒られたりしたらどうしよーアップロードファイル
と思ってしまいますアップロードファイル
その点、貼り主であれば何か言われることもないのかなー、なんて。。。

今までラージャンに行くときはブリザードランスで行ってましたが、今回からは無敵ランスと名高い(?)、キオーンを持っていきました^^
やっぱり極長ランスは楽ですアップロードファイル
もう普通のレンジのランスには戻れない。。。アップロードファイル


mhf_20091130_230930_656.jpg

それにしてもやっぱりラージャンは怖いアップロードファイル
ガッチリ着込んでいったのに、半分以上持っていかれるなんて恐ろしすぎる。。。

夫婦2組でのシクレマラソン

白ナスの次のシクレは、ベルでした…アップロードファイル

ベルは神に華麗なステップを教えていただいてからだいぶマシになったとはいえ、やっぱり二人じゃきつい・・・アップロードファイル

ということで、思い切って我が家と同じく夫婦でプレイされている狩人夫婦さんにお声がけしてみることに。
こちらの奥様とは、以前放置ランドで偶然お会いしたときに声を掛けていただいて、少しだけお話させていただいたことがあるのですが、今回は偶然検証ランドでお見かけして。
実はMHFで(募集を除いて)こちらからどなたかをお誘いするのは初めてだったので、ものすご~~~く緊張しました^^;
でも快くご夫婦でご一緒してくださるとの事で、久しぶりに4人での狩りです^^

mhf_20091129_003539_890.jpg
相手がベルでお二人の狩りを拝見する余裕もありませんでしたがアップロードファイル、ランスの私の位置を気にしながら狩ってくださっていたので安心して楽しめましたアップロードファイル

旦那さんがお二人を飛ばしてしまったり、私が火事場失敗して死んでしまったりとご迷惑を掛けてしまいましたが、最後までシクレにお付き合いいただき、思っていた以上に入魂できたのでよかったです!
我が家と同じく、向こうのご夫婦も昨日のシクレは諦めたそうなので^^;

モンハンのシリーズ通して夫婦2組で行くのは初めてでしたが、こっちでワーワー言いながら狩っているように、向こうでもいろいろお話されてるんだろうなーと妄想しながらの狩りでしたw

最も苦手なモンスター

今日はシクレに参加できる!アップロードファイル
とウキウキで帰ってきた金曜日の夜。

待ちに待ったシクレは、なんと・・・エスピナス希少種でしたアップロードファイル

・・・それはないよ~~~~アップロードファイル
我が家が一番苦手なモンスターがシクレとか・・・アップロードファイル

とにかく、「1回行ってみよう」と、慌てて防具を組み替え。
以前に作っていた対白ナス用防具は装飾品を外してしまったのか、スキルが崩れてしまっていたので^^;

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ラヴァRメイル          Lv7 121 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕            Lv7 109 ■    抗毒珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7 126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●○○ 剛力珠

防御値:533 スロット:■1□0●9○2 火:+13 水:-3 雷:+7 氷:-3 龍:0

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,女神の抱擁,毒無効
高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,砥石使用高速化


こないだ作っておいた天地を担いで、やる気もなく出発しました。
しかし、予想通りあえなく旦那さんが2乙、私が1乙で失敗アップロードファイルアップロードファイル
気を取り直しての2戦目では何とか捕獲成功。
疲れてきた3戦目では私が2乙、旦那さんが1乙でまた失敗。

もうここで私の心が折れました・・・。
やっぱり白ナスは・・・白ナスは・・・キライアップロードファイル

mhf_20091128_001122_234.jpg
というわけで24魂、入魂完了~^^;
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
