2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



凄腕:高級耳栓×研ぎ師×激運装備

シクレがグラメモで、どうせ回すならチケットいっぱい集めときたい
ということで、急遽双剣激運装備を作成。
リオハートRグリーヴのスロットはメインで使っている双剣装備で匠珠を入れてしまっているので、今だけ付け替えです

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1          Lv1    ●    研磨珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ラヴァRメイル          Lv7 121 ●●● 報珠, 研磨珠
ボーンRアーム          Lv7  50 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミRフォールド        Lv7 128 ●    剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛力珠

防御値:476 スロット:■0□0●13○0 火:+12 水:+2 雷:+2 氷:-4 龍:+6

攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓
女神の赦し,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,回避性能+1

武器スロ使っても見切りが2までしか出せていないので、ちゃんと剛力セットが出せる防具も作る予定ではあります…。

凄腕:毒無効双剣装備(対エスピ用)

斬れ味プラス or 業物+剛力セット(火事場なし)のどっちを取るか、めちゃめちゃ悩んでます

斬れ味プラスにする場合

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット2        ●○  剛力珠
ラヴァーズFピアス(ネ)  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPメイル【匠】    109     
SPアーム【抗毒】   109     
ヒプノRフォールド   120 ●●  防音珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠

防御値:515 スロット:●8○1 火:+3 水:-3 雷:-1 氷:+0 龍:+3

攻撃力UP【大】, 女神の抱擁, 毒無効, 高級耳栓, 回避性能+1,
体力回復アイテム強化, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1


防御力がさらに下がるのが痛い。。。

業物+剛力セットにする場合

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   剛力珠
ラヴァーズFピアス(ネ)  66 ●●  音無珠G, 剛力珠
ガルルガFメイル    171 ●●  剛力珠, 怪力珠
ギザミUアーム      89 ●●● 斬空珠, 斬鉄珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  怪力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【抗毒】  109

防御値:555 スロット:●10○0 火:+1 水:+5 雷:-5 氷:+0 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 女神の抱擁, 毒無効, 高級耳栓,
回避性能+1, 体力回復アイテム強化, 業物



どっちもあんまり変わらない???
ならちょっとでも防御力高いほうがよさげ。

というか、ダメージ計算してみて、双剣やるなら水より龍のほうがよさげだということに気がつきました



ううっ、計算やり直し
双龍剣【天地】だと白ゲージも出るし、斬れ味プラスのほうがいいのかな。

凄腕:匠×高級耳栓×火事場×研ぎ師双剣装備

数回挑戦して、ランスでヴァシムの尻尾を斬るのはアッサリ諦めました←
これは無理っぽいと。

なので、まずは双剣装備変更。
私はこないだ使いまわしで作った双剣装備で満足してたんですが、
旦那さんから「やっぱ斬れ味+1でしょ
と猛烈プッシュされ・・・

あんなに余ってた竜玉が急に足りなくなったので、竜玉確定クエマラソンへ。



ラッキーなことにガノスの金冠がついて、
新しいシンボルカラーがやっともらえました
黄色欲しかったんだよね~



その他、ちらほら足りない素材を集めつつ、
作りたくなかったシルアカが完成です・・・




MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   剛力珠
ラヴァーズFピアス(ネ)  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 匠珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  匠珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 匠珠, 剛力珠

防御値:560 スロット:●13○0 火:+10 水:-2 雷:-5 氷:+8 龍:+4

攻撃力UP【中】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 女神の赦し,
回避性能+1, 体力回復アイテム強化, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1


我が家では、近接はラヴァーズピアス縛りというルールが存在しているので
頭はずっと変わりませんが

対ヴァシム用に、ハンマーを新調した旦那さんと気合を入れて行ってみましたが、
やっぱりダメでした

wikiを見て、
・まずは旦那さん(ハンマー)が両爪、頭を一段階目まで破壊する
 →2段階目まで破壊すると暴れて大変なので
・私はひたすら双剣で乱舞しまくって、ヴァシムの体力を減らす
・HPが30%以下になった頃合を見計らって2段階目破壊開始
・各部位破壊後の転倒時には尻尾に回ってダメージを蓄積(されるのかはよく分かりませんが。。。)
・一気に全部破壊して、尻尾を狙う
・・・という作戦でやってみてるんだけど、全破壊後1回目の転倒だけじゃ切れない。。。

単純に火力不足なのか、それとも残体力の見極めを誤っているのか
でも、1箇所修復させて→破壊→再転倒で尻尾を斬ってもダメなので
やっぱり火力不足なんでしょうな~~~

ハンマー+双剣というPTがよろしくないのかしら。。。
でもP2Gで散々双剣を使ってた旦那さんは頑なに双剣作るのを拒否するし・・・。

しかし、同じくペアハンで尻尾切れてるカップルもいるので
不可能ではないはず

初☆アクラ・ヴァシム尻尾切り|YOUのMHFな毎日
http://ameblo.jp/mhf-you/entry-10321757446.html

・・・でも心が折れそう~

凄腕火事場双剣装備

ちょっと遡って。

逆襲グラバサがお金になると旦那さんが言うので、
双剣装備を組み替えて行ってみました。

グラバサは、ランスだと弾かれるというイメージがあるので
もっぱら双剣で行ってます。
黒星鉄バサで募集をかけたときランサーが2人も来たのでちょっとショックでしたが。。。
やっぱりランスでも行けるのか~

まぁ、火事場出しても大丈夫でしょーということで
麻痺ガンの旦那さんと火山のマグマに浸かって狩猟開始。

ちょっと油断してたこともあって2回でそれぞれ1乙ずつしちゃったけど、
3回目はうまくいきました。

お金が欲しくて逆襲に行くはずが、
クエに行くための双剣装備の組み換えで全部飛んじゃった・・・
ので、ありがたかったです

持ってた装備を使いまわした、暫定の凄腕双剣装備。



武器スロットなし
ラヴァーズFピアス(ネ)  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ガルルガFメイル    171 ●●  剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム      89 ●●● 斬空珠, 斬鉄珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ  111 ○○○ 

防御値:557 スロット:●9○3 火:+8 水:+2 雷:-1 氷:+0 龍:+6

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 回避性能+1,
体力回復アイテム強化, 女神の赦し, 砥石使用高速化, 業物

ついに私のお尻にも羽が生えちゃいました!

採取用装備

引き続き、空き時間(?)にアミノタイトを掘りに。
しかし、防御力が「裸よりマシ」程度しかない防具で行ってるので、
チャチャブーに殺されてしまうことも多々・・・

飛び掛られるモーションの攻撃食らうと、一撃で3/4ぐらい持ってかれます。。。

下手すると、キャンプに強制送還されてる間にオトモ旦那さんが頑張ってくれて、



こんなことにもなりかねず。。。

もー、あったま来たので、新しい防具を作ることにしました。
・・・できるだけ簡単そうなやつで





採取兼運搬用装備。
最終的には激運まで出す予定。

ビストロエプロンが意外に大変だった・・・。
よろず焼きセット持ってないのでクーラーミートが作れず
(買うつもりもなく←

「クーラーミートを焼いて下さい
と、寝ていた旦那さんを起こして(もう昼だったし)、
焼いてもらいました

カジキマグロを持ってなくて強化が止まっちゃったけど。。。

でも、防御力は100越えたので←
だいぶやりやすくなるはず

・・・と思ったら、隠密スキルが何気によかった。
チャチャブーがオトモ旦那さんにまっしぐらしてくれるので、
そもそも攻撃食らうことがかなり減りました。

お陰でちゃくちゃくとアミノタイト溜まってます。
目指せ、ストック100個

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
