2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05



藁婚式/綿婚式

2010-06-15 19;27;15昨日は藁婚式/綿婚式でした。
紙婚式からもう1年も経ったのかー。。。

うちでは、入籍記念日は軽くお祝い、付き合いだした記念日は旅行、というふうになっているので、今年もケーキを買ってきておしまいです。
20100616_花冷蔵庫の中にもまだスイーツが残っているのに、明らかに二人では1回に食べきれない量のケーキをさらに買ってきました
数日に分けて満喫します
今年はこれでおしまい…と思っていたら、旦那さんが今年もでっかい花束買って来てくれました。

何度もらってもやっぱり嬉しいものです^^

ケーキを食べまくってお祝い(?)した後は、もちろんメゼポルタへ^^;

結婚3年目もモンハンでスタートです

料理は形から

今年のゴールデンウィークは天気も配列もよろしく、各地で渋滞が激しいことになってますね…
でも、車でどこにも出掛けない我が家に隙はないです(キリッ

隠しコメントでリンクのご報告を下さった方、ありがとうございました^^
最近めっきり更新頻度が落ちてしまっていますが、すごく励みになります♪
もしURLをお知らせいただけましたらこちらからも遊びに行かせてもらいますので、差し支えなければ教えて下さいね。

毎年、ゴールデンウィークは実家に帰ってたんですが(結婚してからは旦那さんも一緒に)、今年は4月に家族旅行に行ってしまったので、自重。
帰りたかったんだけど…この時期はチケット代もバカにならないので仕方ないです

でも、さすがにゴールデンウィーク全部を引きこもってしまうのはなしだよね、ということになり、初日はかなり久しぶりにブラブラと買い物して来ました。

私は朝から病院だったので、後から来る旦那さんと待ち合わせをし、ブランチを食べ、街を歩く。
うーん、こんなデート、かなり久しぶりです^^;
最後にデートしたのいつだろうw



買い物の目的は、まな板。
今までこれ↓を使っていたのですが、洗い物中にポッキリと三角の部分が折れ、外れてしまったので…。


Joseph Joseph 折りたたみまな板 リンス&チョップ グレー 50295

Joseph Joseph 折りたたみまな板 リンス&チョップ グレー 50295


Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)

商品詳細を見る


これの前も、同じJoseph Josephの取っ手が曲げられるものを使っていたけど、同じく取っ手が外れてしまったという…。

Joseph Joseph 切ったらそのままお鍋に移す! 曲がるまな板 Chop 2 Pot ホワイトJoseph Joseph 切ったらそのままお鍋に移す! 曲がるまな板 Chop 2 Pot ホワイト
()
Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)

商品詳細を見る


このシリーズ、すごく使いやすくて気に入ってるのですが、構造上、折れる部分が弱くなってしまうのは仕方がないです;
今回はリンス&チョップをもう1回買おうかなーと思っていたけど、お店に見に行ったらずっと買おうか迷っていたまな板があって、結局そちらを買ってしまいました^^

Joseph Joseph インデックスまな板 (4枚入り) 50066Joseph Joseph インデックスまな板 (4枚入り) 50066
()
Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)

商品詳細を見る


切るものごと、例えば赤のまな板はお肉、緑は野菜というように使い分けられるまな板です。
見た目もかわいいしずっと欲しかったんだけど、うちのキッチンはそんなに広くないし邪魔になるかなーと思って躊躇してました。
でも旦那さんが「大丈夫じゃない?買っちゃえば?」と背中を押してくれたので購入!

これで料理が楽しくなりそう^^

家族旅行に行ってきました

4月に入っても肌寒い…を通り越して冬物のコートが必要なぐらい寒い日が続いていますが、いつになったら暖かくなるのか><;

今年、還暦を迎える義母に、子供たちから旅行をプレゼントしよう!ということになり、「暖かくなってから」ということで4月にしていたのですが、真冬ほどではないにしろ、寒いまま出発することになってしまいました。

行き先は韓国のソウルです
せっかくなら海外に、でも皆仕事があるので近場で、という今回の旅行には最適な行き先。

私の親は韓国が好きで何回も行っていて、「今度は旦那くんも一緒に行こう!」としきりに誘っていたので、この機会に(?)2家族合同で行くことに。

新婚旅行のとき、あまりにも海外に慣れていない旦那さんと危うく成田離婚するところで、「次に海外旅行行く時は海外慣れしているうちの親と絶対一緒に行く!」と心に誓っていたこともありw
私も数回渡韓歴があるので大体はどうにかできるけど、もうツアコンをやるのは嫌だったのです^^;

その点、うちの親に任せてしまえば仕切ってくれるのでとてもとても快適な旅行でした



変な気候のおかげで、ちょうど韓国では桜が満開の季節。
桜が好きなのは日本人だけかと思っていたら、とんでもない!
韓国にはめちゃくちゃ桜が植えてありました。
その数が半端なくて圧倒…。


いい写真が撮れなかったのでこちらからお借りしてきました。

「ヨイド」という、国会議事堂や新聞社が集まっているところだそうです。
ひたすら、桜並木が続きます。すごい。
このヨイドで花見をするために4車線ぐらいある道路がずーっと渋滞していて、これもすごかった^^;
(うちは移動中に逆側から通りかかっただけ)



今回、ずっと行ってみたかった景福宮にも行ってきました。
DSC_0372.jpg

ここ、なんと無料の日本語ガイドツアーをやっていて、偶然ちょうどいい時間にツアー開始だったので、すごく詳細な説明を聞きながら観覧することができました。

例えば、この広場の石畳は、
DSC_0388.jpg
・昔は靴の底が革だったため、滑らないように敢えて表面を磨いていない(平らにしていない)
・雨が溜まらない様、北に行くに従い高くなっている(雨が降ったら南に流れていく。でも建物の基礎はちゃんと水平にしてありました!)

などなど。
もっともっとたくさんの話が聞けるので、絶対このツアーオススメです!



韓国と食べ物と言えば、焼肉・冷麺がパッと思い浮かぶ人が多いと思いますが、個人的に一番気に入っているのはお粥。
P1050669.jpg

P1050662.jpg
こんなにたくさんの種類があるんです!
ここのお粥屋さんには、ソウルに行くたびに必ず行くようにしてます。



私、というか女性陣は興味がないので誰も行きませんでしたが、男性陣は射撃へ。

DSC_0305.jpg

浪漫砲ですね、分かります。

DSC_0310.jpg

へー、旦那さんうまい!・・・と、持って帰ってきたこの的を見て思ったら、「めちゃくちゃ近かったよー」と言ってました^^;
でも、写真を見る限りでは私にとっては十分遠い・・・。



ソウルに行くのは8年ぶり?ぐらいでしたが、街がキレイになっていたのと、売ってる洋服がかなりかわいくなっていたのに驚きました^^;
お陰で私と妹は買い物三昧。

と、こんな感じで楽しい旅行でした
来年は皆でハワイ行きたいなー!

宿泊先や移動については続きで書いておきます。どなたかの参考になれば。

» Continue Reading

最近読んでいるもの

あっという間に3月が終わってしまいました。
結局、3月はずっと帰りが遅いままでほとんど狩りができず。
狩りって集中力がいるので、仕事でクタクタだと体が追いつかない
なので、狩りの代わり(?)として漫画を借りてきて読んでました。

実家にいる頃はかなり漫画を集めてたけど、実家を出てからは置くスペースもないし、極力買わないようにしてました。
唯一勢いで買ってしまったのは、のだめだけ^^;

ここ数ヶ月はずっとMHFをやってたし、借りるのはかなり久しぶりでいろいろ溜まってたので20巻ほど大人借り。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

ボクを包む月の光 7―「ぼく地球」次世代編 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 7―「ぼく地球」次世代編 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/19)
日渡 早紀

商品詳細を見る

ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
(2010/03/12)
末次 由紀

商品詳細を見る

7SEEDS 17 (フラワーコミックス)7SEEDS 17 (フラワーコミックス)
(2010/02/10)
田村 由美

商品詳細を見る

海月姫(4) (KISSコミックス)海月姫(4) (KISSコミックス)
(2010/03/12)
東村 アキコ

商品詳細を見る

見ての通り、雑食です^^;

とはいえ、昔に比べれば全然読む数も減ってきたので、旦那さんに「何かオススメない?」と聞いたところ薦められて読み始めたのがこちら。

結界師 28 (少年サンデーコミックス)結界師 28 (少年サンデーコミックス)
(2010/02/18)
田辺 イエロウ

商品詳細を見る


面白い!
さすが、私の好みを分かってる推薦だなーと思いましたw
今までサンデーは旦那さんが持って帰ってきても読んでなかったけど、今度からは読んじゃおうと思ってたら、「一番いいところはもう過ぎちゃってるよ」とのこと。
でもそんなこと言ってたら一生コミックから連載に追いつけないこのジレンマ。。。
ネカフェに行くしかないかな~~~。

お礼

友人からの助言もあり、先週から旦那さんに甘え放題のだらだらした日々を送っています。
自分ではしっかり甘えているつもりだったけど、「甘え下手だねー」と言われてしまい、甘えるってどういうことなのか考えてます…。
どういう行動が甘える、っていうことなのかな?
私にとっては家事を放棄することが甘えてることになるんだけど…それも違う気がしてます^^;

遅くなってしまいましたが、先日の記事にコメントくださった方々へこの場でお礼を書かせていただきます。
体調を気遣っていただき、また励ましの声までかけていただいて、本当にありがとうございました。
コメントを書くのって結構労力のいることで、自分も他のブログを覗かせてもらうだけでなかなかコメントを残すことができていないだけに、わざわざコメントいただけてすごく嬉しかったです^^

不妊治療って、仕事との兼ね合いや経済的なことももちろん大変ですが、一番きついのっていかにモチベーションを保っていくかということかなと思っています。
私はちょっとしたことで情緒不安定になってしまったりして、そういう自分がすごく嫌だなあと思うのですが、こればっかりはどうしようもないんですよね。。。
お互い、パートナーとしっかり支え合ってぼちぼちマイペースでやっていきましょう

ちなみに、私も学生時代に軽いPCOSと診断されたことがあります。
なので、結婚する前から不妊の覚悟はしていたのですが、いざ病院に通い始めてみるとPCOSの症状は出ていない、と言われました。
特にPCOSの治療をしたわけでもないので、状況や環境によってはこういうケースもあるという参考になれば幸いです。



狩りの話をするには雑談がちょっと長くなってしまったので一旦切ります。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
