2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りのルールは夫婦生活のルールに通ず

今まではほぼ定時上がりだったので思い切ってジムに申込んだのに、申込んだ途端仕事が忙しくなるというありがちな展開に涙が出そうです

狩人祭も全然参加できず、ポイント3倍の恩恵にあずかることはできませんでした。

唯一参加できたはずの週末は、久しぶりの夫婦喧嘩。
理由は、旦那さんの素材集めをしているとき、火事場ガンナーに失敗続きの旦那さんにイラっとしてしまい「ガン以外で行くなら付き合う…」と武器縛り?をしたこと。
これに旦那さんはカチーンと来たようで、私もそれぐらいでキレるの?と逆ギレ^^;
結局30時間程口をききませんでしたw

旦那さんの主張では、
「二人でやってるからこそ、自由に狩りを楽しむってのが暗黙の了解でしょ」
「狩り生活と夫婦生活は同じようなもの。相手のやりたがっていることを認めてあげないのは良くない」
とのことです。

それにしても、ゲームが夫婦喧嘩の原因って…。

さて、今週からは剛種ヤマツカミが来ているので早速二人で挑戦してみていますが、なかなか厳しい!
タイムアップ、火事場失敗と、数回既に失敗しています。

これは近接餓狼装備を作った方がいいのかと思案中。
どうやったらペアで倒せるかなあ~。

砦の向こうへ

先週書きそびれていた分もまとめて。

今のところ唯一二人での討伐に成功している剛ラオ(…というか、それ以外の剛種には二人ではそもそもチャレンジしていないのですが手書き風シリーズ汗1)に、新装備でチャレンジ。

久しぶりで旦那さんが2乙してしまい、餓狼が消えてしまうというアクシデントもあったけど、なんとか無事全部位破壊で討伐できました。
今回のように途中で死んでしまった場合のことを考えると、ズサー撃ちよりも普通の打ち方のほうが良さそうです。
最終エリアでの手数が全然変わります。

mhf_20100120_003639_093.jpg

残念ながら頭は埋まってしまったけど…。



旦那さんの中ではそろそろ剛種行きたい熱が出てきたようで、新しくナズチにチャレンジしてみました。

mhf_20100124_155010_031.jpg

ナズチは硬くてランスで行くのはキライなので、これまた組みなおした餓狼連射弓装備でチャレンジ。
(旦那さんはランスで行ってましたが^^;)

ランス×火事場餓狼弓のペアで、初見の結果は30分針。
動きもそんなに早くなく、ナズチはホーミング性能がイマイチ良くないようなので、慎重にやれば3乙することはなさそう^^
でも、翼破壊ができなくてガックリ。。。
狙ったつもりなんだけどな~アップロードファイル

安全度で行くと、ナズチも今後のメニューに加えてもいいかも?
ただ、もうちょっと時短できるようにしないとガチで30分間やり続けるのはちょっとしんどい…。

何はともあれ、初見で無事生還できてよかった!アップロードファイル

初剛ナズチ報酬

剛ラオ全部位破壊達成

やっと捨身のピアスのスロットが空いたので、ズサー撃ち装備も一応完成。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●  匠珠
SPガンナー胴           Lv7  80 ■   貫通珠SP
ボーンRガード           Lv7  54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート          Lv7  64 ●●● 美声珠G, 怪力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:276 スロット:■1□0●11○0 火:+6 水:+4 雷:+13 氷:+1 龍:+8

攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2,見切り+3,連射
貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

美声珠Gが間に合ってないのではらへり倍加は【小】までしか出せてませんが。。。
旦那さんは連射がキライだそうなので、反動軽減×装填速度×餓狼装備のままで。

剛ラオに挑戦すること7回目。
餓狼のお陰で全部位破壊達成
報酬は相変わらずだったけど、最初の目的である全部位破壊を達成できたので大満足です。

・・・が、背中破壊が結構ギリギリだった気がします。
いつも、右肩→左肩→最後に背中、という順番で壊してますが、両肩を壊したところで麻痺弾が切れてしまったので、後は貫通で背中を狙わなければならず。

結果的には貫通で背中を壊せたのでOKでしたが、エリア3~4では左肩を狙える位置がラオの進行方向と重なって落石が怖いし、右肩→背中→左肩、の順番で狙ってもよかったかも。

とにもかくにも満足です
・・・報酬以外は。

角欲しかったなぁ
確率見る限りじゃ、ヒキの問題のようだけど・・・

剛ラオペアハン再失敗

旦那さんの残り剛チケが3枚ということもあり、
剛チケドドババで肩慣らししてからいざ剛ラオへ



・・・倒せなかったーーーーーー



欲張って、両肩狙ったのがマズかったのかな・・・。
一応、どっちも壊せたけど、肝心の砦壊されたんじゃ意味なし・・・
昨日は撃龍槍当てなかったけど、今回は当てたんだけどなぁ。。。
撃龍槍意味ないってこと???

急遽旦那さんと反省会をやって、
関係あるのか分かんないけどとりあえず両肩は諦めようということになり、
さらにエリア2・4で立ち上がらせて時間を稼ごうというプランで
ラストチャレンジ。


・・・ダメでしたーーーーーー


ううむ、何が昨日と違うんだろう???
旦那さんは同じぐらい弾打ち込んでるって言ってるし、
ってことはやはり私の(へたくそな)弓のせい・・・?

ガッカリ



今日の数字:13

剛ラオペアハン成功

剛ラオ討伐に向けて新しいガン用防具を作るために、旦那さんが帰ってくるまで
・寝落ちしかけながら虫取り行ったり
・寝落ちしかけながらポポ狩りに行ったり
・募集かけたけど全然集まらないので、来てくれた人と仕方なく二人でディア変種行ったり
と、必死で素材集めやってました。

旦那さんが帰ってきたところでヨシ、作るぞーと作り始めたら
素材が足りない。。。
持ってると思ってたのに…

ものすごく落ち込んでたら、
昨日作ってた連射装備だったら覇弓で行けるのでは?」
とのご提案が。

うーん、弓は自信ないんだけどな、と思いつつ、ヘビィはもう新しい防具でしか行きたくないので
ヘビィボウガン(ヴァシムランチャー)×弓(覇弓)
でチャレンジ。

案の定、
「それ連射打ってるよ。2段階目まででおk」
「2段階目って、何回光ればいいの!?」
という会話が繰り広げられ・・・←

とにかくひたすら二人でガキョンガキョンバシュンバシュン打ちまくってたら、
討伐できましたっ



なんとか右肩は破壊成功

でも、達成感を味わいながら剥いでたら、
・・・頭しか剥げない。


横で旦那さんとラスタが剥いでるのに、

私だけ剥げない。

・・・。

・・・・・・・。

なんで!?

達成感半減・・・

剛ラオは後1回ぐらいしかいけないだろうし、次はちゃんと剥げるといいなぁ
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。