2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



シーズン6.0プレビューサイト第4回更新

MHFシーズン6.0の情報が全て公開されました。

4Gamer.net ― 「MHF」シーズン6.0情報第4報:ラスタはレベル9まで武具を開放,シーズン7.0のイメージイラストも先出し公開(モンスターハンター フロンティア オンライン)
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090910024/
(他にもあったりするのかな。。。)
残りの情報はラスタだったわけですが、こちらはもう予想通りというか告知通り。
ラスタが装備できる武器がかなり増えます。



期待してた猟団部屋の拡張ですが、そういえばシーズン7.0に持ち越されたのでした…。
自分で書いてたのにすっかり忘れてましたよ
ムービーで猟団部屋かと思ったのは、貢献ポイントを使って模様替えできるマイハウスだったようです。



わ、ワイルドなお部屋~

そして7.0の予告もちらりと



これはやっぱり新マップ!?
気になります~

シーズン6.0プレビューサイト 第3回更新

今回はキャラバン関連の情報が公開。



個人的には、報酬がもらえるようになることと、根性札がすごく熱いですw

ムービーはMHFにしか出てこないモンスターや、新スキルが前面に押し出されてて、Fの特徴を全面に押し出したいいものになってるなーと思いました



ムービーにチラッと出てきているのは猟団部屋でしょうか
なんかBCっぽくなってる。
気になる~~~

まだまだ先だと思ってたアップデートも気がつけばあと1週間半。
ラスタの情報がすごく気になるー

オルガロン第一報

公開されてましたね。



4Gamer.net ― 2頭の連携攻撃をかいくぐれ!「モンスターハンター フロンティア」“シーズン6.0 双牙、オルガロン”の第1報公開(モンスターハンター フロンティア オンライン)
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090821041/

2匹だったんだ

動きがワンコみたいでかわゆす
・・・いや、狼なんだけど・・・。

そして新しい剛種はナナだそうで。

・・・。

ナナ、1匹しか撃退してない←

苦手です、ピョンピョン飛び回るので

シーズン6.0プレビューサイトオープン



おー、遂に来ました、シーズン6.0のプレビューサイト
・・・と思ったら、中身はほぼ空な状態でしたが

今回のモンスターはフサフサ・・・
白いフサフサに弱い私です。

それにしても、つ、強そうだな~
牙獣種苦手、というかランサーと相性悪すぎだからキライなのに

女性キャラがドラクエの・・・あれは何ていうんだろう、
ダイとかアベルが被ってたようなやつを被っているのが
気になって仕方ないですw

新スキルは「爆撃剣」とのこと。

「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
へ~~~~~
大剣とかすごいことになりそうだな。

シーズン6.0から実装される新スキルは、「爆撃剣」だけではなく、
他にも予定されております。
とのことなので、楽しみです

しかし、相も変わらずサイトの音量がでかすぎだと思うのは私だけでしょうか。。。
イヤホンしてたからビクっとしてしまいましたよ。。。
でも、HR100~沼地の曲だったのは嬉しい。

凄腕の曲はどれもイマイチだなーと思ってたけど、
沼地はかなり好きです。
どうしてもCDが欲しくなったので、CDだけヤフオクで買っちゃいました。

MHF 2周年記念 プレミアムパッケージ 

沼地の曲だけずっと聴いてます

結婚式のときに使えそうな曲がちらほら入ってるな、と思ったのは
私だけですね、ハイ←

ラスタシステムが分かりづらすぎるのでまとめてみた2

ギルド貢献ポイント その2

「これって、俺とロビが別々のクエに行けばいいんじゃない?」
と旦那さんから指摘を受けたけど、二人一緒に行ったところでそれぞれにポイントは入るのでは?
公式サイトの記述だと、私がクエに行けば私と旦那さんにポイントが入るわけだし、
旦那さんがクエに行けば旦那さんと私に入るわけで。

私は旦那さんのほか、狩友Dとも救援契約を結んでずっと3人で狩ってたけど、
3人の中で一番ポイントが多いので(正確には検証してない)
別々のクエに行く必要はなさそう。

ラスタ契約募集

全チャで
「ラスタ契約結んでくれる人 ココ!お礼に○○差し上げます」
という募集をしてる人を何回か見かけたんですが、
「ラスタを同行する」を選んだ状態でクエに行かないとポイントは溜まらないわけで
最悪アイテム持っていかれるだけになりかねない。。。
と思ったりしたです・・・。

----------------------------------

装備のシミュレーションするときとか、家事したりするときとか
せっせと納品クエに行って放置プレイかましてたところ、
だいぶポイントが溜まりました

武器開放を、何も考えず1個も持ってない弓にしてしまったけど、
大剣にしたところで1個も持ってなかったので変わんなかったな、と思い
とりあえず、防具の強化に勤しんでます。

今んとこ、ラヴァーズピアスまで装備できるようになりました

お腹が空いていないのがラスタな私(旦那さんのオトモ中)


イーオス着てるのがラスタな旦那さん(私のオトモ中)


合間見てせこせこポイント貯めに行ってるけど、
やっぱり基本は使わない・使ってもらえないので
あんまり意味ないよな~


プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
