2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



今週の期間限定クエスト 2009/10/14

あんまり狩れなかった先週の振り返り。

逆襲ドドババで100万Zまで回復
今までは火事場ランスでやってましたが、事故死(というか迂闊死…)がちょこちょこあるので双剣で行くようにしてみました。
旦那さんも笛に持ち替え。
やっぱり牙獣種は双剣のほうが楽。。。

そしてものすごーーーく今更な気がするけど、ババコンガは肉ハメ?できることに気がつきました。
肉置く→食べに来る→頭で乱舞→転がったら研ぐ、でだいぶ迂闊死も減らせるようになったのでほっとしてます。

大体5分針で回せるようになりましたが、グラバサのほうがやっぱり楽・・・。


火事場餓狼ガンナーで剛チケティガへ
捨身のピアス、まだスロット2個目を空けられず。。。
最後の強化に使う飛竜種の重顎が足りなかったので、せっかくならと火事場餓狼ガンナーで剛チケティガに行くことに。

「ティガにガンナーで行く前に、ナズチに行きたい」と旦那さんが言うので、「何が作りたいの?」と確認すると、禍竜弩SPが欲しい、とのこと。
私はミラルーツを3箇所も作ったのになぜかナズチの宝玉が足りていたのでアッサリ作ったら、旦那さんが羨ましがることこの上ないので先にナズチに行きました。

…が、ナズチに3回行って、私は宝玉3個、旦那さんは0という結果に

物欲センサーって恐ろしいです。。。

結局私は禍竜弩SP、旦那さんは繚乱の対弩でティガに行きましたが、なかなか難しいです
閃光投げまくれば楽にできるけど、もうそんなにストックもないし。。。
それでも10分針いくかいかないかだから、他のクエに比べれば楽なんだろうけど。。。



さて、今週の目玉クエスト。
もはや報酬に魅力がないとは言え、やはり剛ラオです

前回は旦那さんがまだ餓狼出せてなかったので背中が壊せませんでしたが、きっと今回は全破壊行けるはず!!!

とにかくペアハンで全破壊してみたいのです

今週は入魂祭なのに、いい逆襲(グラバサ…)が来なかったのが残念
いいシクレに当たるといいんだけど。。。
前回みたく、ラージャンとかは勘弁してほしいです

今週の期間限定クエスト 2009/10/7

兼ねてより告知されていた新しいランスが次回祭から生産可能に
作りたいな~

【『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』より生産可能な武具】

エクエスランス(ランス)  冷気をまとった白槍
ストレガランス(ランス) 龍をすくませる黒槍

ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2479.html

作るには当然勝ち組にならないとダメだけど。。。
それが一番厳しそう

やっぱり次も赤組なのかなぁ

今週の期間限定クエストは、やっぱり何と言っても剛ナナ。

期間限定クエスト

ですよねー、皆さんは。。。
ナナが大嫌いな私にはムリです、ハイ。

というか、未だに剛ラオ以外の剛種クエストに行ってません。



もうHR190になっちゃったというのに
いつになったら剛種行くのかはまだ未定です。。。

気を取り直して他に行きたいクエはというと、
特別演習!水魚殴打
 ⇒魚竜のコイン狙い(でも普通に演習に行ったほうが楽…?ハンマー苦手だし)
サブの美学 act01
 ⇒溶岩竜のヒレ狙い(これは溜めておきたい

お樹海でハンマー試ししゃれ
猟団プーギー計画
も気になりますね~。
猟団プーギーは我が猟団には当分関係ないけど。

餓狼装備があるので
剛種への道・轟竜
も試したかったりするけど、メモクエでちょっとお腹いっぱいになりつつある。

まぁ、その前にクエに行く時間がほしいわけです
三連休も全部じゃないけど、仕事入っちゃったし、当分狩りの時間は減っちゃいそう

今週の期間限定クエスト 2009/9/30

HR61~のカムオルガロンは帰ってしまわれるんですね~。
と言っても、多分2回ぐらいしか行ってない気がします
もっぱらノノばっかり・・・なんでなんだろう?あんまり意識はしてなかったんですが。

お金がないというのに今週もいい逆襲クエストが来ないので、しばらくは金欠夫婦が続きそうです
先週は300万ゼニー以上持ってたのに、勢いで激運装備とか餓狼装備とか新しいランスとか作ってしまって、今や3万ゼニーしか持ってない…
変種の素材って全然高く売れないし、そもそも使う数が多いのであんまり売れないし。
いいお金稼ぎクエはないものか。。。

よくアカム銀行の募集を目にしますが、それだったら金レイアを短時間で回したほうがよさげな気もするんだけど、それはやっぱりペアハンだからでしょうか。。。
4人だったらアカムもさくさく回せちゃうんだろうしなー。

さて、今週は新しい武器が作れるクエストが来るようですね。



~月を眺めるほろ酔いハンター~

アンタ、月光石って知ってるかい?
なんでも月の光が結晶化したとかいう変わった石でな、
武器の素材になるらしいんだが、ちょうどこの季節の夜にしか採れねえんだとよ。

どこで採れるのかって? そこまでは知らねえけどよ、
手に入れるには仲間との協力が必須って噂だぜ。

あー、あとあれだ、日によって採り方が変わるとか
変なモノが採れたとかなんとか・・・。

ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース 「月下の狩人たち」開催!
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2454.html
な、仲間との協力が必須・・・!?
二人でも大丈夫なものかが非常に気になりますが、どんなクエなのかすごく楽しみです

どういう協力プレイが必要なのかな。
夫婦喧嘩が勃発しない程度の協力であることを祈ります

今週の期間限定クエスト 2009/09/15



オルガロンご夫妻が遂に登場です
まずはカム・オルガロン、ノノ・オルガロンがそれぞれ単品で出る上位クエストで、どんな感じか様子を見ます
動きがワンコっぽくて、犬派な私にはたまりません


・・・それを狩るんですけど・・・


モンスターが増えると言うことは、当然素材も増えると言うこと。
ただでさえアイテムBOXがいっぱいいっぱいなのですが、一応拡張され・・・

12月のシーズン7.0で,まず追加倉庫の使用回数を増やします。続く2010年春予定のシーズン8.0で「追加アイテムボックス2」を実装する予定です。

「MHF」シーズン6.0直前インタビュー
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090910065/
つ、追加倉庫かぁ~~~
正直かなり微妙です。
今のところ追加倉庫にはイベント武具の素材を入れてるんですが、それ以外の素材はいつ使うことになるか分からないので入れてません。

ちなみに私の場合、
追加アイテムボックス:下位~上位のモンスター素材のみ
通常アイテムボックス:消耗品アイテム、変種素材、装飾品
という風にしています。
旦那さんはその逆で、追加アイテムボックスには変種系の素材を入れて…るんだけど、多分余ってるはず。
何を入れてるんだろう・・・?

いずれにしても、追加ボックスという形ではなくて全部一緒くたにしてほしいです。

以前からご説明しているとおり,データ周りの取り扱いは単純ではなく,とても慎重に扱わなければなりません。大変申し訳ないのですが,追加アイテムボックス2という形での実装を予定しています。
追加アイテムボックス2を実装するために,大規模な設備投資を行う予定です。言い方を変えれば,2年前とは異なり,大規模な設備投資を行うことで,なんとか倉庫の容量を拡張できるくらいのところまでハードウェアのスペックが良くなってきた,と捉えていただけると幸いです。
まぁ、そうですよね。。。
下手に統合して、データがぶっ飛んじゃうよりは不便なままでもいいです
アイテム整理でもしておきます。



今回、オルガロン夫妻よりも惹かれてしまったのが。


剛ラオ。


なんとしても、前回の雪辱を晴らさねば!!!


しかし、狩人夫婦には剛チケがなかった・・・!


前回の剛ラオ以来、全くチケットを溜めていません
アカム変種ですこーし出ただけで、ほとんどないです。。。
うう、チケット集めないと

今週の期間限定クエスト



・・・・これは?
街シェン?
街シェンだよね?
街シェンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

全然気になんかしないし・・・
先週の狩りに悔いなしです

あ、砂漠の鬼達に行きそびれた・・・。
1回だけ行ったけど、何もそれらしきアイテム出なかったし。。。
↑しっかり鬼憑鉄出てました、忘れてました。

あとは剛爪確定クエが来て一安心。
今まで共同捕獲、部位破壊報酬クエは全く気にも留めてなかったけど
結構頻繁に来るものなのかな?
今後は気をつけてチェックすることにします。

ラヴァーズピアスの強化に使うけど、
真髄は30個近くあるのに、剛爪は1つしか持ってなくて泣きそうになってたので。。。

あともうちょっとでピアスのスロットがやっと空きます
長い道のりだった~

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
