2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ガロリストにハマりそう

結局旦那さんはシルバーウィーク全て出勤・・・
VIDEO GAMES LIVE行きたかったです

できればピアスは全部集めておきたかったけどもうムリなのは明らかだったので、とにかく捨身のピアスだけはと「失われた書物・第四章」へ。



ハンマー×ハンマーで挑戦してみて、時間的に「これは笛で暑さ無効掛けないとダメだ」という結論になったので、急遽ギアノスバルーンを作成。
これで時間の心配はしなくてよくなったものの、こういうときに限ってグラのサイズが大きく、なかなかお腹に入らない→壊せない→支給品が来ない

20~25分針は結構きついです
慣れない笛なので、ストレスも溜まるばかり。

旦那さんに当り散らしながらも、何とか集め終わったので早速捨身のピアス作成しました・・・が、魚竜のコインが足りず、強化ストップ
前回の祭でポイントをコインに交換していた旦那さんは正解。
「コインに変えといたほうがいいよ~」ってあれだけ言われてたのになぁ。。。
すぐ取れるものだと思ってました。
まさかこんなに取りにくいコインだったとは
ガッカリです。

とりあえず飢狼ズサー装備の原型だけは作ってみようと前回作っていた連射装備を装備を確認してみたら、結構流用できることが判明した上、飢狼+2が出せることが分かったので、剛ラオに挑戦してみることにしました。







ピアスのスロットが空けられないので、まだ中途半端にしかスキルを出せていません。

旦那さんはメインで使っているガンナー装備にフルフルUが必須で、「Rには強化したくない!」ってことで反動軽減ガンナーのまま。

というわけで、ご飯は各自で済ませ、私はドクドクドリアでジタバタと。

ヴァシムランチャー(火事場反動軽減)×ヴァシムランチャー(火事場飢狼連射)で剛種ラオシャオロンリベンジ


慣れないズサー撃ちに苦労しながらも、エリア3で片方の肩破壊達成
飢狼の威力はすごいです。
青いエフェクトもかっこいい

これは結構余裕で行けるんじゃ?なんて思ってましたがそう甘くはなく、麻痺全弾+貫通1・2・3、をキレーに全部撃ち終わったところで討伐完了。
ズサー撃ちだと絶対調合まで行かないと思って素材を持って行ってなかったので冷や汗ものでした。。。
ちなみに旦那さんは麻痺全弾+貫通1(持ち込み+フル調合2回分)、貫通2・3を撃ち切ったそうです。
残念ながら背中は壊せませんでしたが、旦那さんも飢狼出せば二人でも全破壊行けそうな目処が立ったのでよかったです。

そうしてウキウキで剥ぎ取ってたら・・・殻系しか出ない。
報酬でも、殻と鱗ばっかり。



角すらでない・・・。

ものすっごい今更な気もしますが、

一部のモンスターのクエスト報酬(部位破壊報酬含む)および、剥ぎ取りで入手できる素材について、入手できる素材内容および確率を一部調整いたしました。この調整にともない、入手できなくなった素材などはありません。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update16.html
これって、剛ラオのことですか!?

ラオシャンロンの剛種クエストはちょっと報酬が豪華過ぎると感じる部分もあるのですが,あらかじめ配信頻度を少し控えめにするということであの形になっています。

4Gamer.net ― 「MHF」シーズン5.5インタビュー:頼狩人(ラスタ)やパローネ=キャラバンなど今後の展開を運営プロデューサーの杉浦一徳氏に聞いてきた(モンスターハンター フロンティア オンライン)
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20090708014/
運営を信じてたのに・・・
こうなったらシェンに期待かなぁ。。。

シェンガオレンは古龍ではないので,設定上しかたない部分があります。ただ,皆さんにプレイしていただけないと意味がないですから,シーズン6.0で報酬などの修正を考えています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
