2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアハンで剛種武器を目指して

初剛種武器を作ろう!と思い立ってから、二人でひたすら剛種古龍種へのチャレンジを続けてます。

剛錆クシャに二人でアルギュを担いで行くことにはだいぶ慣れたので、この勢いでとナズチにもチャレンジ。
ナズチ、透明になって見えなくなること多いし、大変だろうなぁと思っていたら、これがなんとまぁびっくりなほど楽でした^^;
ラスタを連れて行けば大体の位置が分かるし、クシャやテオに比べて突進のスピードがかなり遅いので、餓狼でも余裕で避けられます。
今まで剛種に行くときは必ず激運のお守りを持って行ってましたが、ナズチはあまりにも楽なのと、たいした素材も出ないので持っていくのをやめたぐらいです。
他の剛種もこれぐらい楽だったらいいのになぁ。。。



真冥雷槍【鴆】の他に、前からずっと欲しいなーと思っていたランスがもう1本。
浮岳槍【極楽浄土】です。
でも、これを作るには大嫌いなテオに行かないといけない。。。
真冥雷槍【鴆】を作るのに剛翼も足りないし、だいぶ剛種にも慣れてきたしと、しぶしぶ沼地へ出かけました。

他の古龍種と同様、アルギュで行くつもりで上位テオで練習してみたけど、やっぱり麻痺や閃光の効き方が全然違うのであまり練習にならず。。。
練習しても意味ないなら、と思い切って剛種に行ってみたけど、案の定撃沈。
突進のホーミングが避けられない><;

ランス×アルギュ、ハンマー×アルギュもやってみたけど、ガチはちょっときついです。。。
どうしようか迷った挙句、こちらの動画を参考に、初めてスナイプすることにしました^^;



スナイプに関する知識が全くなく、試しに二人でいけるのかね~と挑戦してみたけど、やっぱりエリアに2人いるとダメでしたw

それならと、まさかの笛×アルギュの組み合わせ。
ちなみに私がアルギュ。。。
旦那さんは、激運の笛吹名人。
テオが来る前、移動した後にささっと笛を吹いて撤収する旦那さん。
どう見ても完全に寄生です。ありがとうございました。

スナイプなら耳栓がいらないので、私も必要スキル+幸運が出せる装備を作り、ひたすら木陰から撃ちまくってました。
やり方が悪いのか、攻撃アップの旋律吹いてもらっても、動画と比べてそんなに弾数は減りません。レベル1毒麻痺の素材から持ち込まないと足りなそう。

それでも、確実に倒せることを思えば楽ちんです^^;
早く牙集まらないかなぁ。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。