2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



狩人生活も6年目

梅雨入りして、かなり湿気にやられております…。
今年は例年にも増して湿気がすごい気がするんだけど、体がついていかなくなってきてるだけなのかなぁ。。。
エアコンは苦手で、毎年旦那さんに懇願されるまでは付けていなかったんだけど、今年は自ら除湿を入れてしまいました

体調もなんかバテバテなので、少し整えようとデトックススープを作成。
2010-06-23 13;57;43
デトックススープ♪ by まいよち [クックパッド] http://cookpad.com/recipe/338028


しばらくはガブガブこのスープを飲みます…。



MHFには、ほかのシリーズにはいないオリジナルモンスターがたくさんいるけど、その中でもお気に入りなのはベルキュロスです。
見た目の絢爛豪華さ、攻撃の多彩さ、そして鳴き声の意外なかわいさ^^;
ほかのシリーズしかプレイしたことのない友人にMHFを紹介することがあれば、間違いなくベル戦で紹介します…というか、紹介したことがあるのを思い出しましたw

そんなベルキュロスの亜種、ドラギュロスが登場したシーズン8.5。

mhf_20100622_230658_703.jpg

シーズン8.0の…名前が出てこない…ティガとナルガを足して割ったようなモンスターは、ティガもナルガも嫌いな私にとっては惹かれないモンスターだったので、今回のアップデートを楽しみにしていました。

アップデート初日から母が諸用でうちに泊まりに来ているので、母が寝たあと音量を下げてメゼポルタへイン。
旦那さんとヒソヒソ話しながら狩りをしていると、何だか学生時代を思い出しますw
実家暮らしのときも、夜な夜なこうやって音量下げて狩っていたなぁと。
あれからもう6年が経とうというのに、未だに狩りを続けているとは…^^;



旦那さんとヒソヒソ話しながら早速ドラギュロスへ。

mhf_20100623_002738_906.jpg

切断は私とラスタだけなので尻尾を切れるか不安だったけど、切れました。

mhf_20100623_004551_406.jpg

私も旦那さんもそれぞれ1乙ずつしながらもなんとか初見で(捕獲)成功。

mhf_20100623_005051_015.jpg

初見は22ラスタでした。

張り切ってSS撮る気満々だったのに、アップデートの影響か、私は一切撮影できず。。。(撮影どころか、チャットウィンドウすら開けない。。。→仕様が変わってました。)
代わりに、旦那さんにちょこちょこ撮ってもらったものしかありません。

黒いビリビリ、撮りたかったのにー><;

そういえば、操作方法の名称も変わるみたいですね。
mhf_20100623_key.jpg
「シーズン8.5"白銀に舞う冥雷"」で実装される仕様

とにかく、また設定し直さないと。。。

肝心のドラギュロス、めちゃめちゃかっこよかったです。
攻撃のパターンも豊富ですごく面白かった!
しばらくは雪山に通いつめます^^

…ここまで書いてもまだ氷狐竜の名前が思い出せない…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
