2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



堅牢な砦

先日、「名古屋中京TVの制作関係者」を名乗る方から、「2、3質問させてほしい」とブログにコメントがありました。
連絡を取ってみると、「モンハンがきっかけで結婚したカップルを探している」とのこと。
「うちはモンハンがきっかけではないので、そういうことであればお役には立てそうにないです」とお返事したところ、それ以降一切連絡がありません。
メールだけでのやり取りとは言え、こちらだって時間を割いてメールを書き、リサーチに協力したのだからお礼の一言ぐらいあってもいいと思うのですが…ものすごく残念でした。。。

このブログを見てくださっている方の中にもカップル・ご夫婦でモンハンのブログを書かれている方がいらっしゃると思いますが、どうぞご注意(?)くださいませ。

というか、「はじめに」を読んでもらえればうちはモンハンがきっかけではないってすぐ分かるのになあ、と思ったり。



先週の話ですが、ずーーーーーっと(私が)行くのを渋っていた剛種クエストの連戦に遂に行くことに。
以前から旦那さんは、ずーーーーーっと「剛クシャに行きたい」と言っていたんですが、二人じゃ時間かかるし、部位破壊もできそうにないし、私はどうにも行く気になれなくて^^;

でも、最近はほとんど私の素材集めにも付き合ってもらっていたこともあり、ここら辺で旦那さんの欲しいもの集めにも付き合わないと、と観念。
旦那さん、ずっとずっとバールダオラが欲しいって言ってたし、そろそろかわいそうと思ったのもあります。

と言うわけで、二人で街剛錆クシャを連戦して参りました。

mhf_20100504_122349_395.jpg

旦那さんはハンマー、私はランス、そしてラスタはデスパラと相変わらずのPT構成です。
この間、去年の障害の補填で出ていたハンターライフコース1日券をラスタのアカウントに使って装備を組みなおしたので、ますます使える子に育っていますw
龍風圧無効も耳栓も出してるので、古龍種戦でも大助かり!

支給品がざっくざくの戦闘街なので、拾えるものはとにかく拾ってます。
バリスタはBCと隣のエリアで拾えるもの全て、さらに支給品までをフルに使用。

バリスタを全部打ち込んでも翼が壊せないので調べてみたところ、転倒中・麻痺中の翼破壊はスルーされるのと同様、飛行中もダメとのこと(知らなかった…)。
時間はかかるけど、着地したところを狙ってバリスタを一発一発慎重に打ち、さらに打ち上げタルGと撃龍槍を打ってみたところ、無事に壊せることができました

知らなかったことと言えば、街の砦にも耐久度があること!
今まで意識したこともなかったんですが、旦那さんが「これ砦大丈夫かなぁ」とぼそっとつぶやいているのを聞いて初めて知りました^^;
街の砦も頑張って耐えてたのねーとちょっとしみじみ。

火事場は出さず、バリスタをちまちま打ち込みながらで大体25分針。
1回だけ、尻尾が斬れたところで二人とも気が抜けてしまってブレスでキレイに二人一緒に空に舞い、クエ失敗(既に1死してました)…ということがありましたが、それ以降はほぼ安定して回せるようになりました。
このクエ、剛種チケットを多めに使うだけあって、サブの報酬でも討伐の証がザクザクと出るのでとても助かります。

mhf_20100504_125923_394.jpg

もうラファが下火?となった今、あまり使わないのかなーと思いつつ、手に入りにくいと噂の剛翼を手に入れることができたのでラッキーです^^
ちなみに、旦那さんが打ち上げタル爆でとどめをさしたのでこんな画面になってます^^;

証20枚は達成し、次は特濃血が必要との事。
テオ、本当にキライなのでかなり渋ってるけど、剛ラオに行っても特濃血がちっとも出ないので特濃血確定クエに行くことになりそうです。
うう、憂鬱。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
