2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行に行ってきました

4月に入っても肌寒い…を通り越して冬物のコートが必要なぐらい寒い日が続いていますが、いつになったら暖かくなるのか><;

今年、還暦を迎える義母に、子供たちから旅行をプレゼントしよう!ということになり、「暖かくなってから」ということで4月にしていたのですが、真冬ほどではないにしろ、寒いまま出発することになってしまいました。

行き先は韓国のソウルです
せっかくなら海外に、でも皆仕事があるので近場で、という今回の旅行には最適な行き先。

私の親は韓国が好きで何回も行っていて、「今度は旦那くんも一緒に行こう!」としきりに誘っていたので、この機会に(?)2家族合同で行くことに。

新婚旅行のとき、あまりにも海外に慣れていない旦那さんと危うく成田離婚するところで、「次に海外旅行行く時は海外慣れしているうちの親と絶対一緒に行く!」と心に誓っていたこともありw
私も数回渡韓歴があるので大体はどうにかできるけど、もうツアコンをやるのは嫌だったのです^^;

その点、うちの親に任せてしまえば仕切ってくれるのでとてもとても快適な旅行でした



変な気候のおかげで、ちょうど韓国では桜が満開の季節。
桜が好きなのは日本人だけかと思っていたら、とんでもない!
韓国にはめちゃくちゃ桜が植えてありました。
その数が半端なくて圧倒…。


いい写真が撮れなかったのでこちらからお借りしてきました。

「ヨイド」という、国会議事堂や新聞社が集まっているところだそうです。
ひたすら、桜並木が続きます。すごい。
このヨイドで花見をするために4車線ぐらいある道路がずーっと渋滞していて、これもすごかった^^;
(うちは移動中に逆側から通りかかっただけ)



今回、ずっと行ってみたかった景福宮にも行ってきました。
DSC_0372.jpg

ここ、なんと無料の日本語ガイドツアーをやっていて、偶然ちょうどいい時間にツアー開始だったので、すごく詳細な説明を聞きながら観覧することができました。

例えば、この広場の石畳は、
DSC_0388.jpg
・昔は靴の底が革だったため、滑らないように敢えて表面を磨いていない(平らにしていない)
・雨が溜まらない様、北に行くに従い高くなっている(雨が降ったら南に流れていく。でも建物の基礎はちゃんと水平にしてありました!)

などなど。
もっともっとたくさんの話が聞けるので、絶対このツアーオススメです!



韓国と食べ物と言えば、焼肉・冷麺がパッと思い浮かぶ人が多いと思いますが、個人的に一番気に入っているのはお粥。
P1050669.jpg

P1050662.jpg
こんなにたくさんの種類があるんです!
ここのお粥屋さんには、ソウルに行くたびに必ず行くようにしてます。



私、というか女性陣は興味がないので誰も行きませんでしたが、男性陣は射撃へ。

DSC_0305.jpg

浪漫砲ですね、分かります。

DSC_0310.jpg

へー、旦那さんうまい!・・・と、持って帰ってきたこの的を見て思ったら、「めちゃくちゃ近かったよー」と言ってました^^;
でも、写真を見る限りでは私にとっては十分遠い・・・。



ソウルに行くのは8年ぶり?ぐらいでしたが、街がキレイになっていたのと、売ってる洋服がかなりかわいくなっていたのに驚きました^^;
お陰で私と妹は買い物三昧。

と、こんな感じで楽しい旅行でした
来年は皆でハワイ行きたいなー!

宿泊先や移動については続きで書いておきます。どなたかの参考になれば。
◆出発
成田は遠いので、ちょっと高いけど羽田-金浦の路線に。
羽田の国際ターミナルはガッカリな感じでしたが、今年中に新しいターミナルができるとのこと。
ますます便利になりそうです^^
今年、成田エクスプレスの新しい車両が完成するとは言え、選べるのであれば今後も羽田を選ぶだろうな~と思ってます。

◆空港からの移動
金浦空港からホテルまで、往復とも「オレンジバンサービス」というところでタクシーをチャーターしました。
メールアドレスがフリーメールというのが少々気になりましたが、
・写真通りの綺麗な車
・ドライバーさんが途中にあるいろいろな建物や場所などのガイドを日本語でしてくれる
・運転が丁寧!(車の運転がむちゃくちゃ荒い韓国の中で、ということではなく、日本でも通じる丁寧さ)
・時間に正確
などなど、とてもよかったです。
あと、これはたまたまタイミングがよかっただけだとは思いますが、23時頃予約依頼のメールを送ったら1時前には返信が来たのもものすごく高ポイントでした^^;

◆ホテル
明洞(ミョンドン)という繁華街のすぐ傍にあるプリンスホテルに宿泊。
2006年に改装されていて、とても綺麗。
明洞にも近いし、地下鉄は目の前に入り口があるしですごく便利でした。
ここはルームタイプもいろいろあって、リビングとベッドルームが分かれている広めの部屋があり、一応還暦祝い旅行という親の部屋にはちょうどよかったです。
コスパが非常にいいホテルだと思います!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。