2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05



沼地に出稼ぎ

仕事は一時期に比べればだいぶ落ち着いてきたけど、まだ当分はせわしい日が続きそうです
狩るのが精一杯でなかなかブログが書けない日々…



気がついたらだいぶお金が減っていたので、以前教えてもらった逆グラのコツを読み返しつつ、沼地に出稼ぎへ。

旦那さんの帰りが遅いときに一人で2時間ぐらい沼地に篭もってみたけど、成功したのはたったの1回。
(1匹目が終わる前に死んでしまったときはリタしてました)

・・・。

shitakuya
8:46pm, Jan 18 from TweetDeck
2の補足。ガロウ2貫通強化がさらについてたら強撃x45だけで捕獲

先生、強撃45じゃ捕獲できません…

強撃を撃ち切って、さらにもうちょっと打ち込まないと捕獲できません。
腕がまだまだ足りない証拠・・・。

それでも、とても7ラスタでは終わらないけど、だいぶ成功確率も上がってきてお金も溜まってきました。
それを見た旦那さんが、「俺もオオバサミ作ろうかな~」とポツリ(最近このパターンが増えてきたような^^;)

防具も一通り調えて、いざ沼地に。

mhf_20100314_162635_000.jpg

そしてあっという間にBC送りに…。
ソロで7ラスタ達成できる日はいつ来ることやら。



新しい装備を作成するのに、尾晶蠍の輝晶石が10個もいることが分かったので久しぶりのヴァシムへ。
(灰晶蠍じゃなくてよかった~

mhf_20100314_210650_343.jpg

今までは双剣で行ってましたが、最近近接餓狼にちょっとハマりつつあるので、太刀で。

試しにと、旦那さんには笛で来てもらったけど、火事場餓狼太刀+笛効果でも尻尾を斬ることができず…。
ガックリしながら旦那さんにはランスに持ち替えてもらいました。

そうすると、アッサリ切れてしまう尻尾…。

mhf_20100314_214553_187.jpg

尻尾を切ってすぐ討伐できるので、タイミング的にはバッチリなんでしょう。
ランス(非火事場)で1段階目全破壊完了後、すぐに2段階目破壊に入って一気に尻尾まで行くとスッパリ、ポトっと切れました。
何戦か行って全てこのタイミングでOKだったので、我が家の場合は一番この装備の組み合わせが安定してそうです。

それにしても、火事場餓狼太刀一人じゃ尻尾が切れなかったのが本当に残念…。
攻撃力2700越え、改心率100%でいけるかなぁと思ってたんですが。

がっくり

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
