2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


新しい出会いと別れ

人生の節目節目で場所を変えてはいるけど、ブログ…というよりネット上での日記?を書き始めてから、かれこれ10年ぐらいになります。
同時に複数の場所で書くほど器用ではなく、今はここがメインなので、今回の出来事もこちらに。

結論から書くと流産しました。
とは言っても、妊娠のごく初期に起こる「化学的流産」というものだそうで、症状は生理と変わりません。
なので、手術も必要なく、一般的な?流産と比べると体への負担はほとんどないとのことです。
ただ、私の場合かなり重い生理痛が来ている感じなので鎮痛剤を飲んでいます。

化学的流産は、「流産」と名はついているものの、実際は受精卵が着床していないので、流産とはみなさない場合もあるとか。
妊娠初期の流産率は15%~20%ですが、化学的流産は症状が生理と変わらないので気がつかない人もかなりいる可能性があり、化学的流産も含めると初期の流産率は結構上がるのではないかということらしいです。

我が家の場合、不妊治療をしていたので今回気づくことができました。
ただ、検査薬で陽性が出ても、身近に流産を経験した友人がいたことや、不妊治療を始めてから割りと早くに訪れたチャンスだったので、そんなにうまくいくわけがないと思っていたこともあり、あまり期待しすぎないように…というか心構えはしていました。

とは言え、ショックを受けてないかというと当然そうではなく、一番辛かったのは出血してしまったので仕事を早退して病院に行くまでの間。
そんなに腹痛はひどくなかったのですが、電車が混んでで座れず少し辛い思いをしていたら、マタニティマークを持ってる女性が席を譲ってもらっているところを見かけてしまって。
普段でも譲っている瞬間を見かけることはそうそうないのに、どうしてこんなときに限って遭遇してしまうんだろう、私も妊娠していて、おまけに流産しかけているのに、私は席を譲ってもらえることはないんだなと、すごく惨めな気分になりました。

既に前回の診察時に流産の可能性もあることを告げられていたので、診察で確定したときは落ち着いた気持ちで聞くことができましたが、やっぱり病院を出た後は涙がこぼれそうになりました。
旦那さんも仕事を早退してくれましたが診察には間に合わなくて、旦那さんが来るのを待ってる間中泣くのを我慢するのに必死。
旦那さんがすぐ来てくれていたら多分その場で大泣きしちゃってたので、待っている間に気持ちが落ち着いて逆によかったのかなーという気もしてますが、泣きそびれてしまった感もあってちょっともやもやしてたりも…。

でも、幸いにも体への負担はほとんどなかったし、妊娠初期の流産のほとんどは母体に原因があるわけではないということなので、二人とも落ち着いていて「また次回だねー」と前向きに考えています。
改めて再スタートかなという感じです。

我が家の不妊の原因は私の排卵障害なのですが、初期段階の治療でうまくいく可能性が高そうなことが今回のことで分かったのでそれだけは一安心。
(もし流産を繰り返すようであればまた新たな治療が必要になるけど、それはひとまずおいておいて。)
今回受精は確認できたので、次回の治療も今回と同様、排卵誘発剤を飲み、排卵後は着床を助けるための筋肉注射を数回打つ、という治療だけでいいんじゃないかな?
私の場合、看護婦さんの腕がいいのか筋肉注射にほとんど痛みを感じないのでそれが一番よかったかも^^;
人によっては筋肉注射ってめちゃくちゃ痛いらしいので。。。

人工受精などに比べればまだ簡単で費用もかからないとは言え、それでも毎週通院する必要があるので、仕事をしながらと思うとちょっと憂鬱ですが、職場の人も理解してくれていて全面的にサポートしてくれるし、ここは気持ちを切り換えていかないとなと思ってます。

・・・うん、こんな感じかな。
私は全部文章に起こして自己分析するタイプなのでスッキリしました^^;
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、会社休んでずっと傍にいてくれた旦那さん、ありがとう。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
