2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



チカラの証

いくつか装備を見直していて改めて思ったのですが、シーズン7.0で改修された火事場スキルの改修は、なかなかよかったのではないかなーと思います^^
公式サイトで行われている新スキルについてのアンケートの中に火事場のスキル値についての項目もあったので、絶賛しておきましたw

とにかく剛力珠を詰め込めばいい、という組み方よりも頭の悩ませどころが増えるほうが面白いです^^
非課金だと剛力スキルが出しづらくなったのは事実ですが、二人でやっているとスキル必須ってわけでもないので困りません。



さて、今週から始まった新しいイベント「チカラの証」。

チカラの証

おおっ、また新しい装備だ!アップロードファイル
と喜び勇んでクエストの詳細を見、ターゲットがジェビア、しかも尻尾切断がサブと分かってガックリしたのは言うまでもありません…。
ヴァシムの尻尾は二人でも何とか切れるようになったものの、ジェビアは未だに切れたことがないのでアップロードファイル
アクラUを強化したくて何度かチャレンジしたものの、挫折したまんま放り投げっぱなし^^;

なので、あんまり乗り気にならなかったのですが、旦那さんがやる気満々だったのでチャレンジしてきました。

以前、双剣でチャレンジしてみて尻尾が切れなかったので、今回はMHFでは(あまり)使うまいと決めていた太刀を作成することに。
ラヴァーズピアス縛りだと、私のシルアカ装備は武器スロ2が必須なので、太刀の候補をいくつか旦那さんにあげてもらいました。
その中から選んだのは三千大千世界無双刀

虹色鉱石を8個も使うのが痛かった…アップロードファイル
手持ちでは足りず、ディーリングで回すのもちょっとめんどくさいなーと思っていたら、旦那さんも欲しいというので二人で火山へ。

mhf_20100123_231950_203.jpg

どちらかが出ればサブ上がり、どちらも出なければリタで。
という採掘を繰り返し、先週逆グラで溜め込んでいたお金を100万ゼニー以上放出して完成。

mhf_20100123_234327_859.jpg

果たしてこれでジェビアの尻尾は切れるのか!?



結論から言うと、無理でしたアップロードファイル

久しぶりにご対面したジェビアさん

このクエストはサブターゲットに一定ダメージの蓄積があるのでそれを目安にチャレンジしてみましたが、全部位破壊後の転倒時間が短く。
ヴァシムに行っているときも、転倒時間が長かったり短かったりして、なぜ転倒時間に違いが出るのか未だによく分かっていないのですが、今回のジェビアに関しては全て短く、「ビタンビタン!」と暴れることもありませんでした。
残HPの見極め失敗してたのかなぁ。

3回行ったところで、とりあえず必要な数(今回はガンナー分だけ作るつもり)は集まったのでおしまい。
勘を全く取り戻してない太刀の練習相手にするには、ジェビアはちょっと辛かったです。

誰か助けて~

何回も結晶化攻撃に当たってしまったしアップロードファイル

双剣で行くか、太刀で行くか。
どちらにせよ、もっと経験が必要そうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
