2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



逆グラのコツ

せっかく逆グラ用の装備が出来たのですが、相変わらずソロではちっともうまくできませんアップロードファイル
元々ソロは大嫌いで基本的に一人ではあまり行かないのですが、お金に目がくらんで逆グラをがんばってみることに
したものの、失敗続き。
Twitterで嘆いていたら、shitakuyaさんtwitterがコツを教えてくださいました!><;

shitakuya
8:41pm, Jan 18 from TweetDeck
逆グラ的トピックを連投。剛力高耳連射ランナオオバサミで。 #MHF

shitakuya
8:44pm, Jan 18 from TweetDeck
1.貫通弓なのでできるだけお腹に多段ヒットさせる。距離は適当。尻尾が当たらない程度の距離

shitakuya
8:45pm, Jan 18 from TweetDeck
2.強撃x45+ビン無しx10で捕獲。強撃が残り15でBC隣の2匹目に挨拶して戻る

shitakuya
8:46pm, Jan 18 from TweetDeck
2の補足。ガロウ2貫通強化がさらについてたら強撃x45だけで捕獲

shitakuya
8:47pm, Jan 18 from TweetDeck
3.走られたら閃光を当てましょう

shitakuya
8:49pm, Jan 18 from TweetDeck
ガロウ2貫通強化ありで7ラスタ。無しで10ラスタぐらい。ビン等の手数は余裕みてるから結構ゆるくやっても大丈夫。レッツトライ


一応、動画とかは見ていたけど、こうやってビンの数とかで教えてもらえるとすごく参考になります!
ここまで教えていただいたのだから、と思い切って一人で行ってみましたが、「強撃が残り15」という数字ばかりをインプットしすぎて、「強撃が残り15でBC隣の2匹目に挨拶」という教えが「強撃が残り15で捕獲」に脳内ですり替わって失敗というなんとも情けないオチに。

10戦ぐらいは一人で行ってみたものの、今回は挫折…。

しばらくは地道に旦那さんと二人でがんばります><;
二人で行っても6ラスタぐらいはかかるので、私の手数がまだ少ないんだと思われる。。。
引き続き精進します。

ソロはムリでした・・・

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:128個 / 500個 (+41)
 MH-iconドラグライト風紋石:278個 / 500個 (+64)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:54個 / 500個 (+16)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:81個 / 500個 (+5)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 (+31)
 MH-icon氷結晶燐蛍石:67個 / 500個 (+0)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:426個 / 500個 (+105)
 MH-icon黒真珠黒真珠:38個 / 500個 (+1)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:75個 / 500個 (+11)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:139個 / 500個 (+36)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:109個 / 500個 (+38)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:73個 / 500個 (+30)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは♪
私もソロはほとんどしません><
と言うか、下手すぎて倒せないです;;

ロビさんは色々と勉強なさってますねぇぇ
私も見習わなきゃ (・`ω´・)

>るりんさん

ソロは寂しいですよね~~~><;
必要な素材にナナとか出てきた日には泣けてきます。。。
私もソロはものすごく下手です…。

お金に目が眩んで勉強してみましたが、基本的には行き当たりばったり、猪突猛進でやっています^^;
ダメージ計算とかほとんどしたことないですw
でも、ペアだといろいろ考えないといけない場面も出てきますよね~。
そういうときは旦那さんにポイっと投げてます^^;

私も、逆グラのガチソロが5分針で成功したら、逆ガノを連戦するよりも稼げるようになるので、攻略したいなぁ・・・とは思ってはいるんですが、大変なので、逆グラソロをやる時には、高台ハメばかりしてしまいます(^^;(高台はタイミング合わせに時間を取られるので、結局、効率が悪くなってしまうんですが・・・涙)

ロビさんが成功したら、それを励みにトライしてみようと思いますので、頑張ってください!(今はどうにも重い腰が上がらないので・・・)

>YOUさん

逆グラは邪魔なガブラスやランゴが配置されていたりするので、失敗するとものすごくストレスが溜まりますよね~(="=)
私は高台ハメがうまくできず、いつもグラビームが当たってしまうので
頑張って平地で達成したいな~と思ってます。

いつもはYOUさんに励まされてるので、たまには励ませるよう頑張ってみます!
・・・が、気長にお待ちください~w
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
