2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



樹海にそびえる大樹

今週の宿題を少しずつ消化中。

mhf_20100115_232950_453.jpg

達成手書き風シリーズハート下位黒グラ→猟団プーギーの洋服素材

私も旦那さんも、下位黒グラの素材を1桁しか持っていなかった・・・w
そもそもMHFで行った記憶もほとんどないので、当然なのですがアップロードファイル

下位だから~と余裕をかまして行ったら、見事に返り討ちにアップロードファイル
結局いつもの逆バサと同じ、罠ハメに。
黒グラ、硬すぎです。

我が家の猟団プーギーには「厳粛な白と黒」を着せようと思っているのでそれ用の素材を集めてますが、これは猟団ランク8から着せられる服なので急いで集める必要はなかったり^^;
ランク8までの道はかなり遠そうなので、それまでは「眠りを誘う白」を着せたいな~と思ってはいるものの、服の素材がきついのでどうしようか迷ってます。
ともかくも、次は蛇の上皮集めです。



最近ワールド内で大流行の「とげみん」に、遅ればせながら初参戦。

mhf_20100116_001240_468.jpg
てっきり樹海だと思っていたら、闘技場だったんですね。

mhf_20100116_001137_703.jpg

それは人気出るわな~なんて思いながら、まずはヒプからやっていると、勢い余ったヒプが高台へ^^;

mhf_20100116_001144_734.jpg

「それなら俺も!」(?)とばかりに、ラスタが高台に罠を設置アップロードファイル

ええ!高台に設置できるんだ、その発想はなかった・・・と感心しているうちにヒプは穴に落下。

mhf_20100116_001150_343.jpg

真下からはなーんにも見えないけど、ニャキオーンだったのでとりあえず手ごたえはあり^^;

mhf_20100116_001153_531.jpg

「高台にも罠は設置できる」と、一つ新たに勉強させられましたw



もう一つ、旦那さんオススメのクエ「眠れる大樹」。
でーーーーーーーーーーーーっかいヒプが見れるということでワクワクしながら樹海に出かけました。

mhf_20100116_140557_875.jpg



で、でかっアップロードファイル

mhf_20100116_141233_156.jpg

足元でやっていると、足と、でっかい鉤爪しか見えません^^;
確かに、木の幹を切ってるみたいw

このクエストの報酬では、黒星鉄や不朽の角笛、古の賛歌など、防具を作るための生産アイテムがランダムで出るのが、福袋みたいで面白かったです^^

mhf_20100116_142711_703.jpg

罠からお尻が盛大にはみ出してるヒプに、もう何回か会いに行ってもいいかも♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高台にも罠は設置できるのは私も知りませんでした(驚)

棘眠+暴君、本日で終わりですが、お疲れ様でした☆

初めまして┏(<:)ノ
ぐっちKさんの所からお邪魔しました♪

私もMHFの夫婦ブログ
(活躍してるのは主に旦那ですがw)
を書いてまして、妙に親近感(*´ェ`*)
突然ですが、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

>YOUさん

そもそも高台に罠を設置する機会もあまりないですよね~^^;
ビックリでしたw

YOUさんたちはかなり棘眠と暴君こなされたようですね!
うちは装備がないので、残念ながら暴君は全然行けませんでした。
お疲れ様でした~^^

>るりさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
るりんさんもご夫婦ハンターなんですね!
ペアハンだと、時々…いや、頻繁に?壁に当たってしまいますよね~><;
でもこれを乗り越えるのもまたモンハンの面白さなので、お互い頑張って乗り越えましょう^^
(ちなみにうちの今の壁はジェビアですw)

リンクのお申し出ありがとうございます♪
うちはリンクフリーなので、貼るも剥がすもお気軽にどうぞです。
これからよろしくお願いします^^

リンク了承ありがとうございます。
早速貼らせて頂きますね(*´ェ`*)
差し出がましくて申し訳ないのですが。。。
相互で貼って頂けると幸いです。
ほんと差し出がましくて申し訳ないお願いですが_| ̄|○

壁・・・多々突き当たっています。
とりあえず今のところ、剛種武器がないのと、
剛種と戦うためのしっかりした防具がないので。
(全然ダメダメなんですよw)
がんばっている所です。

これからよろしくお願いします♪

>るりんさん

大変申し訳ないのですが、相互リンクのお申し出はお受けしておりません><;
リンクはある程度交流させていただいてからとしていますので
もし相互をご希望でしたら、残念ですがリンクは剥がしてくださっても構いません。
ご理解いただければ幸いです。

我が家もまだ剛種武器1つもないです…><;
防具はそこそこ揃ってきた気がしなくもないですが、
いかんせん、剛種に行く気力がなかなか沸かなくて^^;
そろそろ重い腰をあげてみようかな~と、まったり考えているところです。

お互いがんばりましょうね^^
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
