2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



新年のご挨拶&年賀状企画?

今年はTiger年です

ものすごく今更ですが、画像を実家に持って帰るのを忘れていたので…。
改めまして、昨年はこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
モンハンは無印からプレイしていますが、ブログは無印をプレイしていたときに調合生活(懐かしいなぁw)で少しつけていたことがあるくらいでした。
MHFではSSが撮れるということで、せっかくならばと思い始めてみましたが、思っていた以上の方に遊びに来ていただいて、すごく更新の励みになってますアップロードファイル
つらつらと狩りの記録を残しているだけのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

さて、今年は寅年ということで大嫌いなティガレックスを撮影しに雪山に出かけました。
我が家の中ではティガ=虎という発想は全くなかったのですが、以前、英語でモンハンをされている夫婦の動画の中で、「英語でモンスターを何と呼ぶか」という話題になっていて、ティガレックスは「タイガーレックス」と発音されていたのがヒントに。

そしてこの画像、リアルの年賀状にも使ってますw

年賀状に印刷してみました

去年は結婚式の写真があったのでちゃんとした(?)年賀状を作ったのですが、今年はこれといった写真もなく、我が家が狩人夫婦だということは周りに知れ渡っているので、ネタとして受け止めてくれる友人達にはこの年賀状を送りつけました。
(モンハンを全く知らない方たち用に無難なものももちろん作成してますアップロードファイル

私が撮影係なので、どうしても私が中心になってしまうのが残念なところ…。
以下、ボツ作品集です。

ボツその1

ボツその2

私はボツその1も結構気に入ってたんですが、旦那さんの意向で最終決定。
ティガの咆哮がうまく撮れていたのが気に入ったみたいです。

・・・こんな感じで、今年も変わらず狩人生活を送ることになりそうです。
夫婦ともども、よろしくお願いいたしますー^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな賀状だったら欲しいです★

いいですね~^^

な、なんと・・・私達と同じ選択を!!
狩人夫婦日記さんでフロンティアブラザーズを知って、
今では更新が来ると二人で見ています♪
ゴーシュティケッツ!!(何

というわけで、新年あけましておめでとうございます!!
今年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

お二人のハンターライフが昨年より更に充実し、
楽しく出来る事を二人で願っています^^


アクラさんの尻尾が切れないNeVentoの挨拶でしたorz

>YOUさん

そう言っていただけると頑張って雪山に撮影しに行った甲斐があります~!w
なかなかうまく撮れなくて苦労しました;

>Ventoさん & Neveさん

あけましておめでとうございます。
今年もお互いペアハン・少人数猟団がんばっていきましょう!

そうなんですー、フロンティアブラザーズからネタをいただきました^^
(ちなみに我が家では「フラッシュバム!」が流行りましたw)

アクラの尻尾、難しいですよね><;
ジェビア・変種の尻尾は未だに切れたことがないです。。。
原種ならペアハンで何とか切れたことがあります^^;
http://mhfmt.blog47.fc2.com/blog-entry-188.html
戦略とか何も書いてないのですが、ペアでもいけるよーってことで!

我が家の当面の目標はジェビアの尻尾切断です;
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
