2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



トレジャーハンター

今週から始まった、大剣がもらえるイベント「トレジャーハンター」。



流れとしては、まずはパリアプリアの狩猟(尻尾と背中の破壊が必須条件)の報酬で出る「錆びの塊」を入手。
その後、クエスト達成条件に「調合書1×4冊の納品」が含まれているクエストで錆びの塊を納品すると、強化素材が出るという。

調合書4冊の納品が達成条件になっているあたり、このイベントはハンター同志の交流が目的とされているんでしょうね~手書き風シリーズ汗2
うーん、どうしようかなぁと思っていると、前回の狩人祭でお世話になったkanarimamaさんアップロードファイルご夫妻から、「錆びの塊はもうあるのでよかったら一緒に^^」とお声を掛けていただきましたアップロードファイル

そう、4人クエなのもネックでしたが、それ以上に困ってたのが「パリアプリアの尻尾と背中の破壊」だったのです手書き風シリーズ汗1
未だかつて、尻尾を破壊したことがない。。。
背中も、壊したことがあるのかないのか…少なくとも「あー、背中壊れてるー^^」なんて思ったことはありません。
なので、とてもありがたく寄生させていただくことにしました^^;

こちらのクエストのターゲットは、ここ数日すごく苦労しているエスピナス。
(苦労しているのは変種ですが)

mhf_20091226_224541_109.jpg
太刀使いの奥様と、

mhf_20091226_224033_000.jpg
大剣使いの旦那様にオトモさせていただきました^^

下位(ん?上位かな?)とは言え、やっぱりエスピナスは苦手。。。
でも4人だとさすがに早いですアップロードファイル
寄生させてもらってる上に、我が家のほうがアイテムが揃うのが遅かったのですが、「出るまで行きましょう^^」と快くお付き合いして下さいました。

無事アイテムを集め終わった後、私も向こうの旦那様も飛竜種の秘棘を集めていたので、「このまま変種もいっちゃいましょうか」ということで河岸変えです。

mhf_20091226_220942_234.jpg

変種には気合いを入れていかないとな~アップロードファイル

以前、エスピ変種を連戦していたときは火事場双剣でなんとかやれるぐらいまで慣れ始めてたのですが、しばらく行っていなかったので火事場どころか双剣自体ができなくなってました…アップロードファイル
二人で行くときは火事場出したいなーと思ってましたが、これはもうムリだということで挫折。

ラヴィ用に作っていたランス防具(後から気がついたんですが、これwikiのテンプレ装備でしたw)のSP装飾品を詰め替えて、斬れ味+1でがんばることに。

mhf_20091226_221522_609.jpg

ガードできるって、やっぱり楽~アップロードファイル
ニャキオーンだと背中破壊も楽々でウットリです。

無事秘棘も集め終わり、旦那さんが宝玉欲しいそうなのでナズチにもお付き合いいただきました。
旦那様が弓で行かれるとのことなので、「この機会に弓の動きを見学させてもらおう!」と餓狼弓でついて行ったら、死にまくり。。。
三乙こそしませんでしたが、反省です…アップロードファイル
というか、自分のことでいっぱいいっぱいで、動きを見てる余裕すらありませんでした。。。

mhf_20091226_234055_078.jpg

前から思ってたんですが、旦那様の弓装備、「和」って感じですごくかっこいいです^^
私もいいかげんオシャレしたいけど、いかんせんスキル優先になってしまって変な格好ばかりアップロードファイル
P2Gのときは結構見た目もこだわってたのですが・・・。

ナズチは3戦行って、奥様と私に宝玉1個ずつ、男性陣はゼロという結果にw
またもやぶんどりスキルが発動してしまったようです^^;

mhf_20091227_000347_000.jpg

次回こそ、ぶんどりスキルは自重・・・できるといいのですがw
お誘いありがとうございました~!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に大助かりでした。
無事に欲しい素材が揃ってよかったです~^^
最後のナズチ宝玉は旦那さんに出なかったのは残念でしたが・・・
やっぱり、ぶんどりスキルが発動しちゃいましたね^^;
実は2回目にも1個出たのは内緒(*゚з゚)bシ――――!!
旦那さん、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

また遊んでやって下さいね~^^

お疲れ様でした~^^

私達は、メンバーをワールドチャットで募ったのですが、ドキドキでした(^^;

>kanarimamaさん

お誘いありがとうございましたー^^
またぜひぜひご一緒させてくださいね♪

> 実は2回目にも1個出たのは内緒(*゚з゚)bシ――――!!
> 旦那さん、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

Σそうだったんだ!www
これは・・・確実にぶんどりスキルが発動ですね~^^;
どうしたらスキルの発動を抑えられるんでしょうかw

男性陣は、物欲センサーとぶんどりスキルに悩まされる日々が
しばらく続きそうですね!w

>YOUさん

YOUさんたちは募集でクエストに行かれたんですね!
こういう機会でもないと(?)、ついつい二人で行ってしまうので
たまにはいいかな~とも思いますが、やっぱり緊張しますよねー^^;

イベントお疲れ様でした!^^
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
