2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


新装備ラッシュ

週末はかなり久しぶりに狩りまくりました手書き風シリーズ汗1
最近ちょっとモチベーションが低下してたのですが、その反発が来たようです^^;

ざっと思い出せるだけで、
ノノ、クック、赤フル、黒グラ、バサ、ドスイー、黒龍、ヴォル原種・亜種、銀レウス、パリアプリア、ギザミ原種・変種、ドドブラ
をこなし、その他にも釣りや採取も。
多分数ヶ月ぶりの狩りというモンスターもたくさんで、充実しすぎな週末でした♪

スタートのクエはこちら。
教官の試練 ~火山に潜む毒編~

アップデート恒例(らしい・2度目なので分かりませんw)のバレッタがもらえる期間限定クエスト。
今回もらえるラヴィバレッタは聴覚保護と断食が出る上スロットが3つ空くので、ガンナー装備で活躍しそう^^

早速強化を始めましたが、いろいろな素材が足りない・・・アップロードファイル

というわけで、

mhf_20091212_150756_000.jpg
ソゲキス釣りに行ったり、

mhf_20091213_190417_515.jpg
コイン取りに行ったり、

mhf_20091213_185218_984.jpg
新しく作った装備着てメモ取りに行ったり、

なかなか食べてくれない…
デッカイ竜にエサあげに行ったりしました。

ここまでがんばったけど、ラヴィバレッタの強化はストップ。

泡ブクブク
甲殻種の秘晶石が出ない~~~~~~~~~アップロードファイル
ここさえ乗り切ればスロットが3つ空くのにアップロードファイル

しばらくギザミ変種が宿題で残りそう…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初コメです♪
はじめまして、ブログの訪問者リストから来ました~☆
SSが綺麗ですね、これからも時々おじゃまします^^

P.S.
甲殻種の秘晶石はヴァシム変種が出やすいですよ^^b

お邪魔します!キレイなSSですね!
狩りのSSの中に、魚釣りの風景が入ってるのが、
すごい素敵です^^

甲殻種の秘晶石、いつも足りなくなりますよね><
自分、アクラ変種に全く出掛けないので、
「蟹尽くし」の時とか、やってるつもりなんですが、
いつも足りませんです・・・orz

>HOLGAさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
HOLGAさんのブログで、必要生産数や生産可能アイテムを参考にさせていただきました♪

最近SSに目覚めたばかりですが、褒めていただけてとても嬉しいです!
これからも頑張ります^^

甲殻種の秘晶石、ヴァシム変種のほうが出やすいですよね;
でも二人で回すことを考えるとギザミの方が楽かなぁ?と^^;
しかも私は双剣で行っていたのですが新しい装備がまだ間に合ってなくてorz
双剣用の防具も早く作らないとな~と思ってます。

>benjaminさん

おおっ、まさかSSの師匠(と勝手に呼ばせていただいてますw)に
褒めていただけるとは!><b
完全に、偶然撮れたものばかりなのですが…^^;

SSを意識し始めると、今まで全く視界に入っていなかった周りの風景が
全然違って見えて、すごく新鮮です♪
「ここからだとこんなものが見えるんだ!」なんて発見もあったりして。
モンハンの新たな楽しみ方を気づかせてくれたbenjaminさんには
本当に感謝感謝です~^^

私も同じくアクラ変種はほとんど行ったことがないので、
「甲殻種の秘晶石」と画面に見えたときには叫んでしまいましたorz
今週、「蟹尽くし」来てくれないかとちょっと期待して待ってます…!

ロビさん、ロビさんコメントありがとうございます><;
(あっ、記事の内容と関係ないので、隠しにさせて頂きますね><;
って、出来なかったので、そのままですが;)

やはり物理的に無理なこともありますよね;;
ただ、嫁さんの実家には何年くらい行くべきなのか?電話じゃ失礼に当たるか?など、
もやもやと考えていたので、すごくご助言が助かりました。
妻の実家は姉妹ばかりの家なので、また義父以外おばあちゃんまで、
すべて女系家族でして、そんな中、まだ子供連れて行くとかならともかく、
自分が泊まることにすごく抵抗があったのです・・
(今までは近くに宿をとったのですが、もう家族なのだから遠慮するな~と言われますし><;)
そもそも自分がいては、嫁も嫁の実家ものんびりと出来ないので、
今回は先に行っててもらおうかと思って、その際、
自分は電話でご挨拶でもいいのかな?と迷ってました。
そんな折、コメント頂き、ほんとに感謝です^^

MHFも新シーズンまっ只中、クリスマスイベもそろそろ、始まるでしょうし、
ご夫婦お互いお忙しいでしょうが、これからも仲良く頑張ってくださいねー^^
違う場所からですが、応援しております。

あっそういえば、FC2はいかがですか?
ちょっと癖があるかもしれませんが、割とカスタマイズしやすいと思います^^
(たまにの大きな障害がいやですがw)
リンクの方もわざわざ[狩人夫婦/MH3]なんて、作って頂き、
MHFブログ仲間さんの多い中、なんだか申し訳ないです(ありがとうございます)

一言お礼しなければと思っていたのですが
なんだかまとめてになってしまい、すいません;;
ではでは、どうぞ良い狩りを^^
(隠しのつもりだったので、読み返すと、だらだらと私的な長文すいませんです;;)

>オットさん

こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます^^
隠し、イマイチ使いどころが分かってなくて
もしかしたらいっぱいスパムが来たりするのかと思い
使用不可にしていました、すみません><;

ツマさんのところは女系家族なんですか!
それはちょっと(いろんな意味で)オットさんには辛いかもですね~^^;
いろんなご家庭の事情がありますが、
両家の理解が得られるのであれば別々に過ごしても全然OKだと思います♪
我が家の場合、旦那さん側からは
「長期休暇でもないとなかなか帰れないし、好きにしていいよ」
と言ってもらえてるのですが、逆に私の親からは
「アンタ嫁いだくせに一人で帰ってきて大丈夫なの!?」
と心配されてる感じですw

オットさんの仰る通り、子供がいたらなかなかこんな風には動けないと思うので
今は好き勝手にやっちゃっています^^;
もし環境が整うのであれば、ビデオチャットでのご挨拶はオススメです~♪
ちゃんと顔が見えるので、PCが苦手な世代でも
「挨拶した感」が多少なりとも出るみたいですね。
うちは去年お互いの家族が雁首揃えてPCの前に並んで挨拶しましたw
なかなかない光景でちょっと面白かったです^^

>あっそういえば、FC2はいかがですか?

実は、めちゃくちゃ快適です・・・!><b
カスタマイズも分かりやすくて、かつ幅も広いので
すごくいろいろな使い方ができるなぁと。
最初からFC2にしておけばよかったとかなり後悔しました^^;

>MHFも新シーズンまっ只中、クリスマスイベもそろそろ、始まるでしょうし、
>ご夫婦お互いお忙しいでしょうが、これからも仲良く頑張ってくださいねー^^

クリスマスのイベント、すごく楽しみなんです!
…と、ちょうど今日から始まるみたいですー^^
オットさんも、ツマさん・フレさんと素敵なハンティングライフをお送りください♪
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
