2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05



空を覆いつくす大厳竜

アップデート初日は残念ながらラヴィエンテには行けませんでしたが、翌日は思いがけず参加することが出来ましたアップロードファイル
拘束時間が長いことは分かっていたので募集がかかったときは迷いましたが(次の日も仕事だし。。。)、新モンスターへの好奇心が抑えられない狩人夫婦でした…手書き風シリーズ汗1

mhf_20091211_003130_609.jpg

気球に乗って出発すると、何だかやけに軽い口調で話しかけてくるメンバーが。
「んんっ!?」と思いよく見ると、発言の色が違う。

そう、バスタが喋っていたのですアップロードファイル
クエストについてくるだけではなく、まさか喋るとは!

mhf_20091211_010252_796.jpg

さらには踊ったり手を振ったりとアクションまで。
これはちょっと予想外でしたw

気球を降り立ち、いよいよラヴィエンテとご対面。

mhf_20091211_000449_859.jpg

・・・人がゴミのようだ!
とにかくでっかい!

あっという間に周囲を胴体で囲まれてしまいます。
とにかく攻撃できるポイントを探そうと走り回っていると、大量の石礫が飛来アップロードファイル

mhf_20091210_232050_171.jpg

そしてダンシングタイムへ・・・。

mhf_20091210_232038_828.jpg

とにかく第1戦はひたすら踊っていました。。。
余裕がなかったせいもあるのだと思いますが、ひっきりなしに石礫が飛んで来ていたという記憶になっています^^;
麻痺無効をつけていっていなかったので、石礫→ピヨピヨ→コントロールガチャガチャ→石礫というコンボに…。

ほとんど攻撃できず、同じPTの人がひたすら粉塵を飲んでくれて初戦終了でした。
その足で武器工房に走ったのは言うまでもありませんw

しかし、既に大討伐は始まっているのでシミュする時間もろくになく、おまけにシミュも調子が悪かったので、最近はあまり出番のなかった初代凄腕ランス装備を組み替え。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド          Lv7 135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕            Lv7 109 ■    耐絶珠SP
ミラルーツウイング       Lv7 124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット         Lv7 109 ●●● 怪力珠, 剛体珠, 剛体珠

防御値:543 スロット:■1□0●11○0 火:0 水:+15 雷:+15 氷:+9 龍:-15

攻撃力UP【大】,女神の抱擁,回避性能+2,気絶無効,火事場力+2
見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,体力回復アイテム強化

・・・今書いていて気がつきましたが、ガード性能+が出てなかった・・・!
とにかく気絶無効を出すことに必死でした^^;
そして見切りも+2に下がってしまっています。。。

残念ながら私は新スキルの超高級耳栓は出せませんでしたが旦那さんは出せていたので、

mhf_20091211_000720_562.jpg

大地が裂ける咆哮を受けても平然としてました、羨ましい…。

さて、ラヴィエンテ戦は何度もクエストに挑戦し、徐々に体力を削っていくというシステムで行われるため、クエストの経過時間(=ラヴィエンテの残体力)とともに、フィールドである絶島の風景も変わっていきます。

私も旦那さんも思わずため息が漏れたのが夕焼けの美しさ。

mhf_20091211_001843_359.jpg

シリーズを通して(MH3は分かりませんが…^^;)今まで「夕方」という時間帯がなかったため、新鮮だったというのももちろんありますが、絶島フィールドはかなり広く奥行きもあり、今までのフィールド以上に広大な風景が見渡せるため、圧巻でした。

mhf_20091211_001342_640.jpg

なんとも雄大な眺めです!

夕方のクエストが終わると、次は夜へ。

mhf_20091211_003448_656.jpg

満月と、満天の星空の下、ひたすら斬り続けます・・・。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

こうして闘い続けること丸2昼夜、リアルでの時間だと約2時間半強というところでしょうか、やっと討伐完了です。
実際の戦闘や、大討伐のシステムなど、いろいろ思うところはあるのですがまた後日書くことにします^^;

mhf_20091210_235407_140.jpg

ラヴィエンテ戦に参加された方々、お疲れ様でした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴィエンテ 私は初日に行ったのですが、ラヴィさんの攻撃力高いですね~><

私は防御力660くらいのガンナー装備で行ったので大丈夫でしたが、一緒に行った防御力400弱のガンナーさんは一撃死されてました><

初日に私が参戦してた時は、大剣とランスの方が多かったですね~

ラヴィエンテ戦やってて一番嫌だったのは、バスタ会話が多すぎて他のハンターさんのチャットが見難かった事です><
バスタの会話って消せないのかな?

ではでは、良いハンターライフを~^^

>cocoさん

ラヴィエンテの怒り時の攻撃はかなり辛かったですorz
石礫+尻尾のコンボで何回か気球に送り返されてしまいました^^;
見る限りではランスの割合がかなり高かったので、やっとランスも日の目を見たとちょっと嬉しくなっちゃいました♪

バスタの会話の多さにはびっくりでしたねw
最初喋り始めたときは「何かしょぼいパーティだな~」みたいなことを言ってて、
「だ、誰がこんなことを!?」と焦りました;
割と会話のパターンは多いですが、それでもやっぱりパターンには変わりないので
そのうち飽きてしまいそうですねw
確かにバスタの発言は消せるといいかもです^^;
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
