2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



MHF IME辞書がいらなくなった日

暇なときに更新してきた(と言っても数回だけ)MHF IME用辞書ですが、今日のgoogle IME発表を受けて今後更新は必要なさそうだな、という結論に至りました。

いやー、ほんとすごいです、google IME。

Google 日本語入力 - ダウンロード
http://www.google.com/intl/ja/ime/


大抵のモンハン用語は変換できますアップロードファイル

一例を挙げると…

がろう - 餓狼
たいけん - 大剣
がじゅうしゅのじんび - 牙獣種の靭尾
ひかりむし - 光蟲


などなど、他の用語も恐らく困らないと思います。

それに、勉強の早さもすごいです。
仮に一発変換できなくても、一度変換すれば次からは出してくれますし、個人的には予測変換がかなり便利そうな気がしてます。

ブロガーさんやtwitter等されてる方にはぜひオススメですね~^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシも早速導入しました♪
と~っても便利ですねぇ~、さすがグーグル先生。

これもタダなのがすごい…

これ、良いですね~☆

いつも参考になる情報、ありがとうございます^^

はじめまして!
Google日本語入力でいきなり靭尾だの剛翼だのが変換されてビックリです これはすごい…
でも、今まででも快適にMHF用語が変換出来ていたのは夫婦日記さんで配布してくださっていた辞書のおかげです。
本当にありがとうございました

>ぐっちKさん

これめちゃめちゃ便利ですよね!すごいです!
さすが先生です・・・!

>YOUさん

ブログ書いてる時すごく便利なのでオススメです~^^
こちらこそ、いつもペアハンの参考になる動画ありがとうございます♪

>ごんたさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
モンハンの中でもマニアック?な素材の名前まで変換できちゃうのがすごいですよね!

今まで辞書使っていただいてたんですね、ありがとうございます♪
どれぐらいの人に使ってもらっているのか全然分からないのでw、
わざわざご報告しに来てくださってとても嬉しかったです^^

ご飯や属性の検索で、今も重宝させていただいてます!
この辺りは、実際のプレイヤーさんらしさが出ていて
Google先生のアレでも及ばない素晴らしいところだったかと・・・
猟団でも「なんでそんなのできるの?」っていうので何人かに ここを伝えて今ではみんな愛用です。
できれば再度更新はなくても掲載だけでも・・・!
ぜひご検討いただきたいですううう

>たかしさん

辞書、使っていただいてありがとうございます^^
猟団の皆さんで使っていただけているなんてとても嬉しいです♪
まだ試してないのですが、ゲーム内ではgoogleIMEが使えないようなので
(環境に依存するのかな?)
とりあえず目立つところに辞書へのリンクを再掲載してみました^^;

今の最新版はこちらになります。
http://mhfmt.blog47.fc2.com/blog-entry-142.html

辞書へのリクエストやフィードバックがありましたら
twitterでも構いませんのでお気軽に声を掛けてくださいね^^
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
