2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



炎に包まれし白

狩人祭終盤の2日間、ずっと蒼組のターンで6回連続シクレが来るなんてアップロードファイル
紅組の人からしてみれば、さぞかしふがいなかっただろうなぁと思います^^;

こちらとしても入魂したいのはやまやまだったんですが…。
ラージャンにエスピナス希少種と、回せないクエばかりに来られても><;という感じですアップロードファイル
最後のシクレなんて、白ナス以外が来ることはないだろうな~と思っていたら案の定だったし。

前回の白ナスがシクレで来たときはもう入魂自体を諦めちゃいましたが、今回は先日のシクレでご一緒してくださったご夫婦にまたも声を掛けてみることに。
白ナスのときは諦めた、と言ってらっしゃったのでお仲間だ~と^^;

お誘いしてみたところ、今回も快く一緒に行ってくださるとのことなので、かなり久しぶりに求人区に足を踏み入れ部屋で狩ることになりました。

mhf_20091201_235812_640.jpg

出発時のこの雨がもう既に気分を憂鬱にさせます…。
私は偏頭痛持ちで、雨が降ると頭が痛くなるので。。。

mhf_20091201_232510_515.jpg

く~、相変わらずよく燃やしていらっしゃることアップロードファイル

前回の教訓を生かさず、ちょっと火事場なんてやってみちゃったりしていたら、あっという間にキャンプに送り返されましたアップロードファイル
すみません。。。自重します。

でもさすがに4人だと全然違います!
初めて消化中転倒させることに成功しましたっアップロードファイル

mhf_20091201_235854_093.jpg

気合入れてる奥様をパチリ^^

二人(+ラスタ)で行ってる時は倒れる素振り(?)すらなかったんだけどな~アップロードファイル
やっぱり火力不足なんだとかなり実感。
私のラスタは旦那さんなので、うちの基本構成は旦那さん+旦那さんのラスタ+私、の3人なんですが、向こうのご夫婦も全く同じ構成だったそうで、「やっぱりラスタとは違うね~w」なんてお話をしてました^^;

シクレが終わる頃には私と向こうの奥様は火石を2個ずつゲットアップロードファイル
・・・旦那さん達は0個でしたが^^;

「私、ぶんどりスキル持っているんです^^」
とは奥様のお言葉。
実は、私も持ってます、ぶんどりスキルアップロードファイル
よく旦那さんの報酬を奪い取っちゃうんですよね~^^;どこのご夫婦の奥様も持ってるのかしらw

私は双剣で行っていたので、大剣で来てらっしゃった向こうの旦那様の邪魔をしていなかったかがすごく気になりますアップロードファイル
普段は旦那さんとしか行かないので、乱舞しまくる癖がどうしても抜けなくてアップロードファイル
反省・・・。

mhf_20091202_000950_031.jpg

前回の白ナスシクレでは24魂しか入魂できませんでしたが、今回はかなり入魂することができました!
次回、旦那さんたちの火石集めをしましょうwということで解散です。
ありがとうございました~^^

解散後、入魂数を見てみるとあと少し頑張れば私は個人目標が達成できそうだったので、募集を掛けて金銀夫妻に行くこと3回。
無事目標達成することができましたアップロードファイル

前回の狩人祭では結局なーんにも交換していないので、今回は何かと交換しようと思います^^;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回もお誘いありがとうございました。

白ナスに1度は挑んだものの、送り返され;;
ロビさんご夫妻に声をかけてみようか・・・と旦那さんと話してると、お誘いメールが!!
本当にドンピシャのタイミングでした^^

お陰様で初転倒もでき、火石もゲットできて良かったです^^

私達は、飛ばされても転倒しても平気なんで、お気になさらずに~^^
楽しい狩りでしたよ^^

また、旦那さん達の火石集めに行きましょう^^
きっと、ぶんどりが発動すると思いますがw
では、また狩り場でお会いしましょう^^ノ

入魂祭お疲れ様でした。

今回私は紅組でしたが、蒼組みの時のシクレは面倒なクエばっかりでしたねw
まさか6連続で蒼シクレになるとは思いませんでしたww

シクレ楽しんでいらしたようで(*・ω・)b

ワタシは今回諸事情であまり参加できていません。
(・・・あんなにシクレいっぱいだったのにorz)
また余裕が出てきたら、祭りだワッショイ!したいと思います(笑)

お祭りお疲れさまでしたぁ~

>kanarimamaさん

こちらこそご一緒していただきありがとうございました♪
うちはもう最初から二人で行くことは諦めていたので、挑戦すらしませんでした…^^;
ちょうどタイミングが合ったみたいでよかったです。

> 私達は、飛ばされても転倒しても平気なんで、お気になさらずに~^^
> 楽しい狩りでしたよ^^

そう言っていただけるとありがたいです><b
ぶんどりを発動させつつw、今度は旦那さんたちのためにぜひ火石取りにいきましょう!

>cocoさん

入魂お疲れ様でした^^
cocoさんは紅組でしたか~^^;
なかなかシクレが回ってこなくてヤキモキされたんじゃないかと思います><;
蒼組はシクレがたくさん来ましたけど、本当にきついものばかりで。。。
次はもっと楽なシクレが来ることを祈りますorz

>ぐっちKさん

せっかくの狩人祭にあまり参加できなかったのは残念ですね><;
お仕事が忙しかったのでしょうか?

シクレ、確かにたくさんきたのですが、
私達には大変なシクレばかりでなんとももどかしかったです・・・^^;

ぐっちKさんもお仕事お疲れ様でした~^^
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
