2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05



HR30公式試験&ラオリベンジ

HR25を越えたあたりからHR30公式試験用の装備を作り始めてました。

武器は双剣、防具は耐震+砥石高速化。

でも、なかなか素材が集まらない・・・
レウスの尻尾とババコンガの極彩色の毛を求めて
ひたすらクエを回すはめに。

やっと集まったときに、ちょうどHR30へランクアップ!

ちなみに、スキルシミュレーターはMHSX2配布所のものを使わせてもらってます。
このシミュレーター、検索も早いし使い勝手もよくて、
P2G時代に使っていたものに比べると
かゆいところに手が届く仕様になってました。
ほんとに素晴らしい

でも、残念なのは、
「上位素材を使うレベルの強化は外す」
という除外設定ができないこと
もちろん、そこまで作りこんでたらキリがないのは分かってるんですが・・・。

「お、この装備でスロット2個空くんだ~」
と思っていざ作り始めてみると、
上位素材を使わないとスロットが空かないとか、1個しか空けられないとか、
そういうケースが多くて。。。

何回か同じ失敗して、無駄な装備を何個か作っちゃってから
やっと私も学習しました


無事に装備も整ったことなので、
砥石とキレアジをごっそり抱えて二人で挑戦

結果は・・・砥石が残り1個のところでクリアー。
シェンのときはいつもそうですが、
ひたすら斬って、研いで、でした。

でも、脚の壊し方がP2Gと違う???
いくら斬っても壊せない。
調べてみたら、やっぱ違うんですね
これはちょっと厳しそうだね~と話しつつ、
私の試験クリアでちょうどHR30に上がった旦那さんの試験に。

二人で行けることが分かったし、募集はいっか?と話していたら
一人入ってきてくれたので今度は3人で。



討伐記念撮影してたら、何も言ってないのにナイスな場所取りで
入ってきてくれました


もうちょっとで下位ともお別れだね~と旦那さんと話していたら
ラオが来てる

今度こそと、ガンを担いで行きました。
1戦目は「ラオ2回目なのでいろいろ教えて下さい~」というお二方とご一緒に。
ちょこちょこ説明しつつやっていたら、拡散100発打てず。
バリスタ全部+龍撃槍を使って、
残り1分切ったところでなんとか撃退


間に合ってよかった

2戦目に行く前に、ブログにコメント下さったお二方を探してみましたが見つけられず。
募集をかけたところ、覇弓レラカムトルムの方が。
火事場を発動させて、あっという間に肩破壊完了。
エリア4は途中から歩かせ、バリスタもほとんど撃つことなく討伐完了でした。
(もちろん拡散も100発打たず)

時々見かけて気になってたんですが、
そのランクじゃ持てないはずの装備を持ってる方、
例えばHR3でキリン装備とか、今回の方みたくHR20台で覇弓とかって
別キャラクターからの引継ぎとかなんでしょうか???
まさか升じゃないと思うし・・・。

知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい
夫婦でとても気になってます。

さて、これで下位とはお別れ。
新しいマップや新しいモンスターがいる上位に行けます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
