2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



黒城

引き続きラヴァーズピアスの強化素材を収集中。
次の強化でやっとFになります。

対黒グラに向けて、
私はランスを強化、
旦那さんはハンマーを強化するためにガノス亜種へ。
今度はちゃんと氷で行きました

MHの、「倒したいモンスターの弱点の武器を作るための素材集め」って
うまいことできてるな~と思います。
苦労して作った武器で目的のモンスターを倒せたときは
喜びもまたひとしお。



倒せればね。




強化したランス、
黒グラには全く刃がたちませんでした

2段回目まで腹が壊れれば通ったけど、
それまでは旦那さんのハンマーと、
募集で来てくれた、HR200越えの水双剣の方だけが頼り…。
(もう一人、同じぐらいのHRの方も来て下さいましたが、
武器がゲキリュウノツガイだったので


尻尾は何とか切れたものの、
私と炎双剣の方で3乙してしまったという。。。


黒グラにランスで行くの、諦めます


ちょうど武器屋におじいちゃんも来てることなので
ギルドナイトセーバーを作ることに。

しょぼい運び装備作って、運びまくることに。
旦那さんは水ハンマーを強化するのにソロガノスクエに行く、というので、
初めて求人区で部屋を作ってみました。

すると、これまたHR200越えの方ばかりが3人来てくださいまして
めちゃくちゃサクサク進みました。
しょぼくても、運び装備作っておいてよかったー

ラッキーなことに1回のクエで6枚宝石券をゲットできたりして、
あっという間に集まったところでちょうど皆さんも集まったとのこと。

同じくガノスクエが終わった旦那さんと合流し、
ゲリョ狩りに付き合ってもらいました



完成

これで黒グラもばっちり・・・なはず


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
