2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



峡谷を舞う

これもP2Gとの違いの1つですが・・・

素材が集めにくい


特に採取系の素材がなかなか集まらず・・・。
(万年霜とかアミノタイトとかね

でも、この集まらなさがまた面白いと思ってしまうあたり、
だいぶ中毒だなぁと思います

必死に掘りまくって出たとき、
数が揃ったときのあの感動
・・・そこまではめちゃくちゃきついけど。。。



今必要なのは獄炎石とユニオン鉱石。

獄炎石欲しさに、獄炎石が確定報酬になってる火山の嵐に行ってみました。
「まさか、2匹同時なんてことはないよね
と話しつつ。

はい、2匹同時でした


1回目は3人で3乙して失敗。
すぐにリベンジなんて気力はとてもとても残らなかったので、
武器防具を多少整えて、日を変えて再チャレンジ。

募集で来てくれた双剣の方が、かなり無敵ポジションをキープしててすごかったです。
私は当たり判定の位置がなかなか見極められず、
ガードの上から押しつぶされる始末。。。


ハチミツから持って行ったけど、全部使いました


危ない局面は多々あったものの、なんとか乙なしでクリア!
獄炎石が6個も手に入ってウハウハです
でもしばらくはもう行きたくない。。。

無事ラヴァーズピアスがFになりました


ユニオン鉱石はいろいろな装備で使うにも関わらず、
かなり確立が低いことが判明。
ひたすら峡谷で風を避けながら掘ってます。

峡谷で掘ってるときに気になったのが、
行けないところにある掘りポイント。
旦那さんと二人でグルグル走り回ったけど、
どうにも分からない
wikiにも書いてないし・・・。

なので、世界中の人に聞いてみたところ、
なんとも分かりやすい素敵なサイトを発見

モンスターハンターフロンティアオンラインの質問に全力で答えるスレ テンプレwiki
峡谷2の採取ポイント
http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/55.html



なるほど~~~
こうやって行けばいいのか

でも、これって何か反則なような。。。

というわけで、早速旦那さんにカチ上げてもらいましたw

旦那さんがいない間は小タルを持って行って、
一人で峡谷を舞ってます


ビューン。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
