2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



”満天”~月夜の魔法~

見ての通りなんですが、ちょっとブログの更新頻度が落ちてます。
狩りのペースもちょっと落ち気味。
リアルでしょんぼりしちゃうような出来事があって今は呆けてる感じなので、ちょっと雑談のペースが増えるかもです。
狩りの記録を残しておきたいので「書きたい」という気持ちはあるものの、画像を編集して文章考えて、という気力が今のところはなかなか沸かず。
のんびりやっていこうと思います。

今回の祭はなかなか意欲が沸かないので、久しぶりに二人で出かけてきました。

目当てはプラネタリウム
前から行ってみたいなーとは思っていたものの、なかなか行動に移せなかったスポットです。
時間とかも調べず、フラーっと行ってみました。


時間的にちょうどよかったのが「月夜の魔法 ムーン・ファンタジー Songs by Salyu」。

“サイエンス”と“ファンタジー”から月の魅力に迫る
地球の夜を照らす月の明かり。美しく輝く月は、地球の生命と深く関わりを持っていることをご存知でしょうか。この番組では、“サイエンス”と”ファンタジー”の両面から、月の神秘や魅力に迫ります。ナレーションと音楽は、色彩感のある包み込むような歌声で魅了するSalyu(サリュ)さんが担当。秋の夜、満天のドームに輝く星空や月を眺めながら、いろいろな想いを描いてみてはいかがでしょうか…。
プラネタリウムに行くのなんて20年ぶりぐらいだったんですが、最近はこういう歌手とのコラボもあるのねーとしきりと感心してしまいました。
そういえば、確かここのプラネタリウムは夜の上映だとアロマを炊いたりするとか、確かそういうこともやってたような…。
星空と水のある風景を、アロマの香りとともに
都会の喧騒から離れ、心地よい「水のある風景」へあなたをいざないます。小川のせせらぎ、流れ落ちる滝、乱舞するホタルなど、ドーム全体に広がる星空と自然風景。さらに、アロマの香りやネイチャーサウンドに包まれながら、リラックスした空間の中で至福の時間をお楽しみください。

星のせせらぎ アクアヒーリング - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ
http://konicaminolta.jp/manten/program/healing/summer_09/index.html

時間的にこちらの番組はムリだったけど、プラネタリウムの中は残り香なのか(笑)、いい香りがしてました
今度は夜の部にも行ってみたいな。

今回の番組で使われていた曲はto U/I BELIEVEVALON-1EXTENSION
どの曲もしっとりしていて、アロマの香りと合わせすごくすごーくリラックスできました。
お陰でかなりいい気分。
気がついたらまぶたがくっついてた・・・!

数年前、人生の転機を迎えたときによく聞いていたのがto Uで、今また大きな悩みを抱えているときに同じ曲に励まされることになったのも、すごい偶然。

歌ネット - Salyu - 歌詞 - to U(Salyu ver.)
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=54263

慌てず、頑張らず、のんびりと。

光の4戦士は、ファイアーエンブレム並みにリセットしながらプレイしてます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
