2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団クエシクレに行けるようにはなったけど…

旦那さんが待ち焦がれていた(?)、演習シクレにやっと行けました



「演習、二人はきついね~」ということで、検証街付近のランドで募集に乗ろうとしたけど、クエはたくさん貼ってあるのに募集はかからず
参加していいのかモタモタしていたけど、「もう募集かけちゃえ!」とクエを貼ったらすぐに参加者が。
検証街では貼ってあるクエに勝手に参加してもよさげ?

何戦かは4人目のメンバーが結構入れ替わったけど、そのうち固定になりました。
HR900台の人の見事なハンマー使いに旦那さんも惚れ惚れ。

うまくいけばギリギリ2ラスタでクリアできたけど、調子が悪い?ときは5分かかっちゃったときも…。

でも、途中、旦那さんが1乙、4人目の人が1乙しちゃった以外は問題なく回せて、合計300魂を入魂!



お弁当の素材以外は何も使わないし、ハンマーチケットが欲しい旦那さんはたくさんポイント稼げたし、なかなかいいシクレでした



シクレ2戦目は、なんと猟団クエ
「もう行けるもんね」と二人でウキウキでクエを確認しにいくと…

モスの恩返し?

依頼内容:
グラビモス亜種1頭の狩猟
【モス5頭を討伐しない】
な、なんだってー
討伐「しない」!?
しかも、チケット5枚消費!?

・・・。

グラなら、逆バサの戦法で行けるんじゃないかと、とりあえず挑戦してみると…
ラスタの存在を忘れていて、ラスタが偶然にもモスがいるほうにグラを誘導してしまい、失敗

失敗は初めてのクエなので仕方ないと、気持ちを切り換えて再度チャレンジ。

逆バサの戦法に、さらにヴォルハメの戦法を組み合わせたら、割と楽に倒せました。
(ちゃんとクエの内容を確認して)捕獲がOKだったので、ますます楽にできてよかったです。

大体3ラスタで回せるようになりました

ところが、安定して回せるようになってきたところで私の猟団チケットが底をつき・・・。
「もうちょっと稼いでおきたかったね」と二人で残念がっていたのですが、なぜか旦那さんはやたらとチケットが残っている。
おかしいなぁと思っていたら、猟団クエストって貼り主のチケットが消費される仕様なんですね。
10分ぐらい経ってその事実に気がついたので、大慌てでシクレ再開。

ちょっと時間をロスしてしまったけどそれでも結構入魂できました。

でも、今回は個人目標もちょっと難しいかも
残念ながら日曜夜のシクレも来なかったし。

あとはちまちまと入魂するかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。