2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



【追記】MHF IME辞書を更新してみた 2009/09/19

2009/09/19に書いた記事に追記です。
google IMEはゲーム中では使えないみたいですね…残念すぎるアップロードファイル

-----

MHF IME辞書を更新しました。
新モンスターのオルガロン夫妻に加え、ちょこちょこと素材を追加。
装飾品の「~~珠」って、皆さんどのように読まれてるんでしょうか?
うちでは「~~じゅ」と読んでるのですが、打っても出てこないんですよね。。。
なので、追加してみました。

今回からテキストファイルだけではなく、IME辞書も作成。
登録の際エラーが出力される単語も修正。



<辞書の特徴>
wikiの弱点早見表を辞書に入れてます。詳細はこちら
 ただし、変種に関してはほぼほぼアテにならないと思います。
・ニャカ壺、ネコ飯レシピ入ってます。詳細は素晴らしい辞書配布元サイト様で!
・火事場飯(毒飯)も少しだけ
 !食事効果 火事場
 ^はんか [繁]ミックスビーンズ+レッドオイル=体-40 ス+25
 ^おんか [温]パワーラード+スパイスワーム=体-50 ス+25
 ^かんか [寒]古代豆+ドライマーガリン=体-50 防+10

<ダウンロード>
jpgに偽装しているので、拡張子を変えて保存して下さい。
ついでにファイル名もお好きなものに変えて下さい。

MHF辞書(元データ+追記分) テキストファイル版
MHF辞書(元データ+追記分) IME辞書版

1.右クリックで「対象ファイルを保存」を選択
2.IME辞書版は、拡張子を「任意のファイル名.dic」に変更して保存

「辞書、役に立ってるよー!」って方は、いろいろポチポチしてもらえると嬉しいです。
 
web拍手  MHF・ブログ blogram投票ボタン

<テキスト版登録方法>
辞書ツール「テキストファイルからの登録」で登録


<IME辞書版登録方法>
辞書配布元のサイト様を参考にしてください。

VariousAbodes | 辞書インストール方法
http://gulif.netgamers.jp/blog/log/eid213.html
やっつけの私と違い、非常に丁寧に説明してくださってます。

今回の追加分はこちら。
<IME辞書版登録方法>


まさか鳥竜種が入ってないとは。
そして響狼の読み方はこれで合ってるのかしら。。。

!2009/09/19 追加

!モンスター
ちょうりゅうしゅ 鳥竜種 名詞
きょうろう 響狼 名詞
どんりゅう 呑竜 名詞

!アイテム
せとげ 背棘 名詞
はいきょく 背棘 名詞
けんしょう 剣晶 名詞
すいげき 水激 名詞
ひょうれい 氷冷 名詞
じゅ 珠 名詞
てんたて 天盾 名詞
ひそう 秘草 名詞
けんとう 堅頭 名詞
さんえき 酸液 名詞
しろせいてつ 白星鉄 名詞
はくせいてつ 白星鉄 名詞

!武器
せいじゅきゅう 星鷲弓 名詞
ほしわしゆみ 星鷲弓 名詞
せいきんきゅう 星琴弓 名詞
ほしことゆみ 星琴弓 名詞

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂戴致します。有難う御座います^^

>luvloさん

リンクが切れてたみたいですみません><;
お役に立てれば幸いです^^

助かります~^^
ってことで、ポチッとなしました~♪

>YOUさん

お役に立ててるなら嬉しいです♪^^
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
