2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07



約1年ぶりのネカフェ

昨年、MHFを始めたばかりの頃に第1弾が開催されたネットカフェ【カップル】キャンペーン。
カップルでネカフェに行き、MHFをプレイすると装備がもらえる、というキャンペーンですが、MHFを始めたときの我が家の「課金装備は使わないでおこう」という約束をあっさり打破してくれたキャンペーンです^^;

「ラヴァーズ」という響きに思いっきり釣られてしまいました…。

mhf_20100614_134119_netcafe.jpg
CAPCOM:MHF公式ネットカフェサイト
http://netcafe.mh-frontier.jp/campain/1006couple/


そんなネットカフェイベント【カップル】キャンペーンが今年も開催!
これは行かざるをえないということで、約1年ぶりにネカフェに行ってきました。

最後にネカフェに行ったのは去年の7月でしたが、空調が全然効いていなくて店内がとにかく暑くて暑くて辛かった記憶しかなく…ビクビクしながら行きました。
受付でMHFをやりたい旨伝えると、なんと2台ともハイスペックマシンがあるペアシート席があるとのこと。
去年と同じ店舗に行ったんだけど、確か去年は「ない」と言われたような…。
別々の席でも別にいいのですが、やっぱり同じ席のほうが助かるのでよかったです^^
隣に旦那さんがいると、いつも通りにプレイしてしまって、死んでしまったときなど「あっ」と声が出てしまい、周りの人にはうるさかったかも…?すみません><;



ネカフェに来たらやろうとずっと前から決めていたこと。
それはラスタ契約のやり直し!

シーズン8.5から増えたマイハウスのインテリア、ヤマツのベッドがどーしてもどーしても欲しいのですが、私のラスタ救援契約は引退したフレとしているので、自分がクエに行った分のポイントしかもらえません。
なので累積ポイントは模様替えにはほど遠く…
一方、救援契約を私と結んでいる旦那さんは当然二人分のポイントをもらい続けているのでもう模様替えができます。羨ましい!
…と言っても本人は全く興味ないみたいですが。

フレのアカウントは猟団維持のため譲り受けているものの、ラスタ契約はハンターライフコースに入っていないとできないので、ネカフェに来たタイミングで契約し直そう、ということにしていました。

というわけで、久しぶりのラスタ酒場で契約のやり直しです。

mhf_20100612_140732_062.jpg

mhf_20100612_140534_796.jpg

フレは引退前に全て解放して行ってくれたのですが、一方我が家は未だに未解放のものが;
いつもクエに行ったあとに「あっ、あれまだ開放してなかった><;」と思い出します…。

特に、誰にもラスタを連れて行ってもらえてなかった私は解放に全く興味がなかったので悲惨です^^;
私よりソロで行くことが多い旦那さんから「それなりの装備にしてくれ」と言われ、渋々ポイントを使っていくつか解放しました…。
ポイント(素材)を貯めるためにポイント(素材)を使って強化するという、モンハンではありがちなパターン?に。

ラスタ用に新しく準備した装備はこちら
結構旦那さんのお役に立てるんじゃないかと思うんだけど!

今年は「ディアリーピアス」がもらえる今回の第1弾に加え、9月以降に第2弾も予定されているそうなので、次回ネカフェに行くのはそのときかな~。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
