2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06



初プレイ

やっと初オンラインへ

・・・と思ったら、旦那さんはキャラクタークリエイト画面に進んだのに
あたしはあっさりサーバー選択画面へ。

???

中に入ってみると、モロ自分の本名のキャラクターが

どうも、昔テストで作ってたみたいです。
「へー、漢字使えるんだ。
どうせプレイしないし本名入れてみよ」
とか言ってた記憶が。。。

もちろんそのままじゃイヤなのでキャラクターを消そうとしたら
なぜか消せない。

何度やっても消せない。


???


なぜ?!


仕方ないので、新しくアカウント取ろうと思ってdalettoのサイト行こうとすると
今度はサイトが開けない。
やたらめったら重い。

どうしろと。。。

明け方の4時ぐらいだったからバッチでも走ってたのかなぁ。。。

何度もアクセスを繰り返して、やっと新しいアカウントが取れたので
やっとオンラインへ。

猟団部屋は以前うろついたことがあったのでスルー

・・・うお広場広い
なんじゃこりゃ



クエストがいろんな人から受けられる・・・?

家具屋さんとかいるし、
マイガーデンとかあるし。

へーーーーへーーーーと言いながら広場を走り回りました。

あと、チャット画面を眺めてたら
「○○行きませんか?ココ!」

「○○行きませんか?ココ!」

「○○行きませんか?ココ!」

と、飛び交う「ココ!」の嵐。


ココ!ってどこ?!(・Д・)


出発地点の近くにいても募集かけてる人がいないし、
返事する人もいないし。


どうもGとかDosの募集とはだいぶ違うみたい???


ピヨってたら、旦那さんがwikiから見つけてくれました。

@here
ゲーム中で、アンダーライン付きでココ!と表示されるコマンド。
このアンダーライン付きの文章をクリックする事で、
発言者のいる街の入り口まで自動ジャンプすることが出来る。
主にワールドチャットを用いたクエスト募集の際に使われる。
ココ!」と直接入力しても意味がない(アンダーラインが付かない)為、
初心者は注意しよう。
なお、入室している部屋が満室の場合にクリックすると、
ジャンプに失敗してメゼポルタ広場に到着してしまう。
使うときは自分のいる場所が満員かどうかチェックしてからの方がよいだろう。
ちなみに入力するときは全文字半角で。

なるほど~!
なんと便利な

・・・というかキーボードとマウスが1個しかないので、
基本野良PTは組めない=あんまり関係ないけど・・・。

いろいろと今までのシリーズとは違うところがあるので
探して楽しんでいきます


初オンライン記念撮影

夢中で狩ってたのである程度装備作っちゃってるけど

あ、多重起動は全く問題なかったです。
よかった~~~


プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
