2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



アイルー×ハローキティ当りくじ

予想通り、ゲーム3本を抱えてしまってあっぷあっぷしてます(="=;
通勤の移動時間は零の軌跡を。
家で時間ができたときはゼノブレイドを。
その合間に狩りを^^;

ゼノブレイド、70時間を突破したけどまだ全然終わりが見えてません…。
久々に、かなりやりごたえのあるすごいボリュームのゲームです。
昼夜と天候の設定があって、特に夕焼けの時間帯は周りがとても綺麗なので、これ、PS3で出してほしかったなーと思います。PS3持ってないけど。

平日はほとんどゲームできないので、旦那さんと交代しながら休日のほとんどを費やして攻略中です。
何時間までいくかなぁ。



先日、カップルでモンハンをやっていることが判明し、鯖1で合流を果たした友人カップルが、このたびめでたく結婚しました。
お祝いはダレポにしようかと真剣に悩んだけど、さすがに自重w

彼女は結婚式の準備のため、しばらくモンハン断ちしてたそうで、披露宴終了後「これで復帰できるー!」と叫んでたのが印象的でした…。
お疲れ様でした!^^

ちなみに、披露宴ではモンハンの曲は1曲も流れませんでした。。。流れるとも思ってなかったけど。

ここ数年は大型連休のときにしか帰省してませんでしたが、この結婚式に出るために、金曜の夜の最終便→日曜の昼過ぎの便で戻る、という数年ぶりの強行軍で帰省。
社会人1年目はホームシックがひどくて、金曜の夜の最終便→月曜の1便で戻ってそのまま会社へ、ということを平均して月に1度はやっていたので、ちょっと懐かしかったです。

夜、実家近くのコンビニに行くと…なんと、ぽかぽかアイルーキティコラボくじが!

発売当初、やってみたいな~とは思っていたものの、うちの近くのコンビニにはなかったし、Twitterを見てる限りではなかなか置いてあるところもなかったようで、すっかり忘れていました。

田舎のコンビニらしく、目玉賞品と思われる大きなぬいぐるみも1つ残っていましたが、物欲センサーを回避するため、たくさん残ってるクリアファイルが当たったらいいな~ささやかに願いながらと引いてみたところ…

mhf_20101010_01.jpg

…当たった!
まさかの引きをこんなところで発揮!
軽い気持ちで引いただけに、嬉しかったけど結構複雑な気分でした^^;
これを東京まで持って帰らないといけないという思いもあり…。
スーツケースにギュウギュウ詰めて持って帰ってきましたが。

翌日も同じコンビニに行って、今度こそクリアファイルを、と思いながら引くと、次はPSPケースでした。

mhf_20101010_02.jpg

PSP購入当初はケースに入れて持ち歩いてましたが、通勤の時、乗換のたびにPSPをバッグに出し入れしなきゃいけないのでそこにさらにケースに入れるのが面倒で最近はPSP本体を直接バッグに入れてしまってます…。

(予定はないけど)新しいPSPを買ったときにでも使う予定です^^

ぽかぽかアイルー村とMHP3

私は全く買うつもりがなかった、ぽかぽかアイルー村。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


どんなゲームかいまいちよく分からないし…とスルーするつもりだったのですが、なぜか、旦那さんが「いいから買ってみなよ~」としつこく推してくる。。。
今他に携帯機でやっているゲームもないしいっか、と買ってみたらしっかりハマってしまいました^^;

基本的な要素がモンハンと同じ「素材を集め」なので、違和感なく入れたことと、キャラがめちゃくちゃかわいかったことが原因かな。
元々アイルーよりもプーギー派だったけど、このゲームのアイルーはものすごくかわいかった!
プーギーを持って走るところがたまらなかったですw

とは言え、やり込み要素はあまりなく、大体のゲームと同様、1週間で大体終わりました。
旦那さんも、自分ではプレイするつもりはなかったようなので、昨日さようならw
(私の方針で、何周もやれちゃうと思ったゲーム以外は即売ってます^^;)

モンハンみたく、もっと長く楽しめる要素があるとよかったんだけど…。



ぽかぽかに夢中になっていた先週、ついにMHP3の発売日が決定しましたね!
dos、P2、P2Gと発売日の翌日は休みを取り続けてきましたが、もちろん今回も休む気満々です。

dosのときはAmazon、P2・P2Gは家電店で予約をして購入してましたが、今回はセブンネットショッピングで予約してみました。
発売日当日、一番早く手に入れられるのはセブンかなぁと。

…今更気がついたけど、「水曜日」発売なんですね。
普通、ゲームの発売日は「木曜日」なんだけど…なんでなんだろう???
木曜日発売だったら金曜休みとってそのまま週末、という流れでいけるのに…^^;

2連休行っちゃうかしら。。。

新年のご挨拶&年賀状企画?

今年はTiger年です

ものすごく今更ですが、画像を実家に持って帰るのを忘れていたので…。
改めまして、昨年はこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
モンハンは無印からプレイしていますが、ブログは無印をプレイしていたときに調合生活(懐かしいなぁw)で少しつけていたことがあるくらいでした。
MHFではSSが撮れるということで、せっかくならばと思い始めてみましたが、思っていた以上の方に遊びに来ていただいて、すごく更新の励みになってますアップロードファイル
つらつらと狩りの記録を残しているだけのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

さて、今年は寅年ということで大嫌いなティガレックスを撮影しに雪山に出かけました。
我が家の中ではティガ=虎という発想は全くなかったのですが、以前、英語でモンハンをされている夫婦の動画の中で、「英語でモンスターを何と呼ぶか」という話題になっていて、ティガレックスは「タイガーレックス」と発音されていたのがヒントに。

そしてこの画像、リアルの年賀状にも使ってますw

年賀状に印刷してみました

去年は結婚式の写真があったのでちゃんとした(?)年賀状を作ったのですが、今年はこれといった写真もなく、我が家が狩人夫婦だということは周りに知れ渡っているので、ネタとして受け止めてくれる友人達にはこの年賀状を送りつけました。
(モンハンを全く知らない方たち用に無難なものももちろん作成してますアップロードファイル

私が撮影係なので、どうしても私が中心になってしまうのが残念なところ…。
以下、ボツ作品集です。

ボツその1

ボツその2

私はボツその1も結構気に入ってたんですが、旦那さんの意向で最終決定。
ティガの咆哮がうまく撮れていたのが気に入ったみたいです。

・・・こんな感じで、今年も変わらず狩人生活を送ることになりそうです。
夫婦ともども、よろしくお願いいたしますー^^

フルフル抱き枕

これは買わざるをえ・・・ないんでしょうか・・・?

カプコンの人気ACT『モンスターハンター』シリーズのグッズ『モンスターハンター フルフル抱き枕』が、2010年1月下旬に発売される。価格は9,240円(税込)。

Yahoo!ゲーム - あのフルフルが抱き枕に!? 『モンスターハンター』新作グッズ
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/212796.html



こちらは原種バージョン。
口と脚、そして尻尾の再現がすごいです^^;



もちろん!?亜種バージョンもあるとのことw
こちらも、あの強烈な色がしっかり再現されています…。

どちらも、オプションの部位破壊シーツを巻けば、部位破壊を再現できるとのこと(真ん中の画像がそれなのかな?)。

「電撃は帯びていないので安心して抱きついてほしい。」そうです^^;

据え置き機と携帯機

この週末は旦那さんの実家に帰っていたのですが、千燈供養に参加してきました。
年に一回、県民の日に合わせてお寺で催されるものだそうで、無縁・有縁問わずに供養する、というのが趣旨だそうです。
「千燈」という名の通り、たくさんの蝋燭に火を灯し、敷地内にたくさん立てていきます。



蝋燭が渡され、どんどん火を灯します。



まずは無縁仏にお供え。

とにかくどんどん立てるように、と説明があり、どんどん蝋燭が渡されます。

趣旨は全然違うけど、日本製キャンドルナイトだなーとか思ったり

コンデジしか持っていないので写真が綺麗に撮れなかったのがすごく残念でした。

無縁仏へのお供えが終わったら、自分の家のお墓にも蝋燭を立てていきます。
家族が誰も来ていないお墓にも、役員の人や周りの家の人がちゃんと蝋燭を立ててあげていて、古き良き時代の催しだなーという感じです。

お年寄りの方が大半でしたが、我が家と同じぐらいの世代の若い人や子供たちもちらほら来ていました。

こういう地域のイベントってこれからも残していきたいなーと思うけど、やっぱり若い人は(私や旦那さんも含め)どんどん都会に出て行っちゃうので難しかったりするのかなぁ。。。



「そろそろ地デジ対応のTVが欲しい」とお義母さんに頼まれたので今回帰省し、実際のモノも見に行ったりしたんですが、TVはかなり安くなってますねー。
46インチで15万を切る時代か~とちょっと衝撃を受けました
今はエコポイントなんかもあったりするのでさらに安いし。

うちが数年前に50インチを買ったときは、リアプロジェクションでさえ25万前後だったのに…。
どんどん価格は下落し、新しいものが出てくるのは家電の宿命なので仕方のないことですが。

ちなみに、引越しとdos発売が重なっていたのが、50インチ購入のきっかけでした^^;
多分dosが出てなかったら買ってなかっただろうなぁ。
旦那さんと二人で大画面に見入ってたことを思い出します。
dosの購入を見送っていた旦那さんが、私がdosをプレイしているのを見て自分もプレイしたいと思ったのか、慌ててビックカメラまで走っていったのも懐かしい思い出w

その後、モンハンを含め、我が家のゲームのプラットフォームはPSPやDSに移っていったので、本当にTVの出番がなく、かなり埃をかぶっていましたが、MHFを始めるにあたって再度TVが脚光を浴びることができw

P2GからMHFに戻ってきたときは、「いつでもどこでも」という携帯機のメリットにどっぷりハマっていたので、今更据え置き機に戻れるかかなり不安でしたが、いざ戻ってみると今度はPSPの画面の小ささに参ってしまう始末
据え置き機も携帯機も一長一短があるということを改めて認識させられました。。。

モンハンの次のシリーズは恐らくPSPでMHP3かな?と予想してるけど、しばらくは慣れないだろうなぁ^^;
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
