2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



革婚式と、狩猟音楽祭のチケット

20110615.jpg

結婚3年目、革婚式を迎えました。
1年目2年目に続き、今年も花束が^^

P20110615_1000000620_copy.jpg

いつものことながら、スーツ姿で花束持って電車乗るの恥ずかしいだろうな~^^;

line

狩猟音楽祭のチケット、コンビニ発券にしていた方は何日か前から座席を確認できたようですが、うちはイープラスからの発送にしていたのでなかなか手元に来ず。
ソワソワしながら待っていましたが、やっと届きました!

P20110616_1000000622_copy.jpg

…かなり、前の方でした!ヤッター!><*
前回よりも、いい席な気がします。
オーケストラを近くで見れる機会なんてなかなかないので、前の方なのは嬉しいです^^
じっくり見られる~。

あと約2ヶ月、待ち遠しいです。

それにしても、チケットの無味乾燥さがちょっと残念。
至って普通のチケットなんだろうけど、FFオーケストラコンサートのチケットはなんだかど派手だったので^^;
モンハンコンサートのチケットもオリジナルのデザインだといいのに…。

line

2ヵ月後といえば、夏真っ盛り。
夏は近づいてきているのに、計画停電の話が進んでいるのかいないのかがよく分からないけど、一応備えをいろいろとしてます。

まず照明。
地震直後の計画停電の時、夜の停電は本当に困りました。
PSPの明かりを頼りに本を読んだりしてて;

なので、真っ先に充電式の照明…を探しましたが、どこも売り切れ。
とにかく予約だけでも、と4月に予約を入れておいた、無印良品の「LED持ち運びできるあかり」がやっと届きました。

それから、約に立つかはちょっと疑問だけど、充電式のサーキュレーター
こちらも4月から予約を入れていたものが、今月届きました。

どちらも早速使ってみてるけど、ワイヤレスって思っていた以上に便利で助かってます。
とくにサーキュレーターはどこにでも持っていけるのですごく便利。
夏も活躍してくれるといいな。


最後が、テレビでもよく取り上げられてるグリーンカーテン。

P20110612_1000000610_copy.jpg

ずっと家庭菜園には挑戦したかったけど、前の家は日当たりがあまりよくないので諦めてました。
引っ越してからは日当たりもすごくいいし、今年は節電もしないといけないしなので、思い切って挑戦。

右から、ゴーヤ・夕顔で、この2つをグリーンカーテンに育てるつもりです。
残りは、カーテンほどじゃなくても蔓が伸びそうでかつ食べれるもの、かぼちゃ・オクラ・トマト・きゅうりです。
(オクラは伸びないけど。。。)

結構順調に育ってると思うんだけど、なにせ初心者なので分からないことだらけ。
初めてのことだし、枯れずに育ってくれればそれで十分です^^;

line

日記ついでに、ちょっとだけ料理を頑張ったので載せておきます。
どちらもすごく簡単なので、忙しい主婦ハンターにオススメですw

P20110611_1000000606_copy.jpg

混ぜるだけのチーズケーキ。
レシピはこちらを参考に。

P20110612_1000000613_copy.jpg

トロトロビーフシチュー。(を作るために漬け込んだ肉…)
お肉の仕込みはこちらを参考に。
キウィがなかったので、赤ワイン・玉ねぎ・酢・コーラに丸一日漬け込んで、後はコトコト3時間ほど煮込みました。
ルゥを入れる前にしっかり煮こめば、焦げ付かないし楽に作れそう。

安いお肉でも柔らかくできるか、また試さなきゃ!

FF13クリア

購入してちょうど1ヶ月ぐらい、FF13をクリアしました!
ストーリー自体は1週間前ぐらいに終わっていたのですが、いわゆる裏ボスに当たる?やり込み要素のほうも全てクリアです。

旦那さんは攻略サイトを見ずにガチで挑んでましたが、4戦4敗。
敵の体力がまだまだ残っている状態で主人公に死の宣告を使ってくる(主人公が死ぬとゲームオーバー)ので、「こんなの倒せっこない!」と。
調べたら、戦闘開始して30分経過すると強制終了させるためか使ってくるそうでした^^;

旦那さんは完全にコントローラーを投げ出してしまったので、引き取って黙々とレベルを上げ…。
やっと昨日倒せたので、これでFF13はおしまいです。

FF13、すごく酷評されてましたが、私は12より面白かったな~と思ってます。
ただ、エンディングはかなり無理矢理感があってそこがイマイチ・・・。

「一本道ゲー」と言われてましたが、ダンジョンをウロウロするのが私は好きではないのでそこは苦になりませんでした。
ムービーの多さにはちょっと閉口しましたが…(コントローラーを握らせるのか置かせるのか、どっちだよっ!と思うこともしばしば)

でも、ストーリーも世界観も戦闘システムも私は好きでした^^

FF13をプレイしている途中で、ふと「あれ?何か続きが出るってニュースで見たような」と思い出し、検索。



今年発売予定だそうなので、こちらも購入予定リストに追加です。
ムービーを見る限り、10-2の「ユリパ」状態にはならない…と思うんだけど…

PS3・torneセット購入!

震災後の混乱が続く中、「こんな大変なときに…」「被災地のことを考えると…」といろいろなことを自重する雰囲気がありますが、一方で、被害を受けていないところでは通常の生活を送らないと日本全体の経済活動が落ち込んでしまうという問題もあるみたいですね。

私の会社は地震後すぐに自宅待機となったのですが、テレビでは悲惨な映像が流れ続けていて、余震も続いていて、夜中は緊急地震速報のあの音で目が覚めて、というような状態の中、ずっと家の中にいつづけるのがきつくなってきて。

原発も小康状態になったようだったので、週末は思い切って出かけ、日本経済に貢献してきました^^;



旦那さんが前から欲しがっていた、PS3・torneセットを遂に購入です。


PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)
(2010/11/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


私は基本的に王道のゲームしかやらないので、期待していたFF13の酷評っぷりに心が折れたのと、TVをあまり見ないのでtorneには惹かれず、ずっと購入を拒否。

でも、今月からさらに値下がりした(のかな?)ようで、楽天メソッド炸裂の公式サイト(もう標準に戻ったみたい。見たい方はこちら)を見て、そろそろいいかな~とは思ってたところでした。

しばらく家の中にいることになりそうだし、二人のテンションを一番上げられそうなのがコレだったので、完全に勢いで購入。

ソフトは、旦那さんが「酷評なんか気にしない!」と主張し続けていたFF13と、

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今月発売された三國無双に。

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る




PS3ってすごく重たいんですね…知らなかった。
PS3を買う前に私の服を結構買っていたので、荷物がたくさんになってしまいました。
ガソリンは使わないようにと電車で来ていたので、二人で荷物を抱えて帰りましたが、久しぶりにたくさん買い物して、お互い欲しい物も買えて楽しかったです^^

PS3で面白いソフト探さなきゃ。

今できること

東北関東大震災で被災された多くの皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
被害のあまりの大きさに、胸が痛むばかりです。
少しでも早く、復興が進むことを祈ります。

うちもすぐに寄付はしましたが、何かほかにもできることはないかとモヤモヤしっぱなしです。
私の会社は自宅待機が続いているので、(被災地ボランティアではなく)関東圏でできるボランティアを探したりしているのですが、既に受付終了していたりしてなかなか難しいですね…。



地震が発生した日はいつもどおり会社に出勤。
揺れが始まり、「あれ?地震かな?」と思っているうちにどんどん揺れが激しくなり、これは尋常ではないと思いました。
咄嗟にコートとバッグを手に取って机の下に潜り込み、震える手で即旦那さんにメール。
(既に回線混雑が発生していて、届いたのは何時間も後だったそうですが…)

揺れが収まった時点で既に電話は不通になっていたので、パソコンでの連絡に切り替え、地方にいる両親にもメールで無事を知らせました。

旦那さんと連絡が取れたのは1時間後。
私のところはビル内に待機するよう指示が出ていましたが、旦那さんのほうはオフィスビルからの避難指示が出ており、一時退避していたそうです。

JRが終日運休を決めた時点でかなりの人が徒歩で帰宅を始めましたが、うちは歩いて5時間の距離…。
余震も続いていたし、こんな中無理に帰るのはやめようと、二人とも会社に一泊しました。

翌日、JRが動き出すのを待ってましたが、予想通り予定時間を過ぎても動いていなかったので、最寄りのメトロまで30分歩き旦那さんと合流。

家の中に恐る恐る入ると…食器棚から食器が落ちていて数枚割れてましたが、その程度でした。

私の家族からは「関東から一時的にいいから退避しろ」と矢の催促。
仕事もあるしそんなことはできない、と散々言ったのですが聞く耳を持ってもらえないので、両親には申し訳ないけど連絡を控えています。
原発の状態が不安定で、こちらのことを心配してくれているのは分かるけど…もし何もなかった場合、職を失ってしまってはどうしようもないし。

この上さらに首都圏の経済活動止めるわけにもいかないわけで、同じように関東を離れられない人はたくさんいるし、今の状況では仕方のないことだと思ってます。



だから、MHFが稼働を続けるという発表をしたときは、いいことだと思いました。
実際、ずっとずっと地震の報道が続き、気を張り続けていなければならない状況に私も滅入ってきていたので、エンターテイメントを提供する、ということは本当に大事なことだと思います。
運営体制を縮小しなければならない中、サービス提供を続けるかどうかは難しい判断だったと思いますが、拍手を送りたいです。

これからも計画停電が続く見通しで、それこそ夏になったらどうなるんだろうという不安もありますが、自分にできることを探していきたいなと思ってます。

源泉と離れのお宿 月

ずっと書きそびれていた旅行の日記。

去年の秋ぐらいから兆候があったものの、2月は旦那さんが完全にデスマーチ入りしてしまいました。

デスマーチ 【death march】
「死の行進」という意味の英語表現。IT業界ではシステム開発現場の過酷な労働環境を表す言葉として使う。

人員不足、短すぎる開発期間、予算不足、ユーザからの過剰な要求などの悪条件が重なり、開発チームが過度のオーバーワークや疲弊状態に陥った状態がデスマーチである。

http://e-words.jp/w/E38387E382B9E3839EE383BCE38381.html



徹夜→帰宅→徹夜→帰宅したら夜中呼び出されてタクシー出社→数日間完全に拘束、という怒涛の日々が続き、出社する前に旦那さんの会社に立ち寄って着替えを渡したりも。。。
2月中旬を過ぎる頃、やっと(半ば無理矢理?)デスマから抜けてきたので、慰安旅行に行ってきました。

今までの旅行は、熱海・伊豆方面がほとんどだったので、北上しようかなーとも思いましたが、「海が見たい!」ということになり、結局また伊豆へ^^;

お宿は「源泉と離れのお宿 月」。



海が見える部屋が人気のところだけど、前々日になって予約したので残念ながら空きも少なかったようで景観はイマイチなお部屋。
部屋についてる温泉に浸かると、ほとんど木しか見えなかった…><;
でも、開放感はあるし、温泉のお湯質?も匂いあり・ぬめりありの私好みな感じだったので満足です^^
ちょっと浸かっただけで、すごく体が温まってビックリ!
岩盤浴もあってかなりデトックスできました。
夜はかなり早めに就寝して夜明けの時間に起き、朝日を見ながらの温泉がすっごく気持よかったです!

いつも長期休暇には私の実家に帰ることもあって二人での旅行は新婚旅行ぶりぐらいだけど、もうちょっとペース上げてもいいかも!
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
