2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とげみん振り返りと当面の目標

「どうする?」
「やっちゃう?」
「でももうこんな時間だしね~」
「でも、とりあえず集められるだけは集めとかないと…」

と二人で悩みに悩んだ挙句、日曜日の21時にアシストコースを申し込みました;
全てはとげみんのために!
もうちょっと早い時間からインできればよかったんですが…なんのかんのと家事をやっているうちにこんな時間になってしまい。

前回のとげみんは基本二人で回していたのですが、どうやっていたのかサッパリ思い出せず。
クエを回してるうちになんとなーく思い出したところによると、
・旦那さんはバール、私は麻痺ランス、デスパラのラスタ
・最初にヒプを眠らせて、落とし穴へ
・麻痺を数回、穴から抜けたところで再度睡眠
・麻痺繰り返し、穴から抜けてちょっとしたら捕獲
・エスピがんばるぞー!
で進めていた気がします。

次回来ることがあったらこの作戦でやってみようかな。

line

今回は大盤振る舞いしてレスタが二人いたので、とっても楽でした。

mhf_20110605_213435_062_copy.jpg

最初に二人をいちいち呼ばないといけないのがちょっとアレでしたが。。。

3時間ほど頑張って、剛チケはなんとか目標の150枚を達成。
「目標1000枚!」「800枚!」とか見かける中、うちはこれが精一杯です^^;

今は剛種クエストをリタイアしても剛チケが戻ってくるようになっているし、しばらくはこれで持ちます。
…でも、もうちょっと貯めておきたかったな。

line

レスタがいるうちに行っておいたほうがいいクエと言えばやっぱり剛種かなーということでクエを眺めてみると、「古龍種の舌」が報酬で出るナズチクエが。
「古龍種の舌」を調べてみると剛種ランスに使うとのことなので、次のクエはナズチに決定。
基本報酬・サブABと、全部で出るので割とアッサリ必要数を集められてよかった…のですが、問題は他の素材。

怒髪閃槍【卯月】

蛮竜討伐の証x10
古龍種の特上毛x8
古龍種の舌x6
蛮竜の上翼x3


…ばんりゅう?( ゚д゚)

確か、1回見たことがあるような。。。

とりあえず、上翼集めから行ってみよー!と張り切って出発しましたが、ボコボコにされました><;
防御力600超えてるのに、一撃で3分の2ぐらい持っていかれて、二人ともビクビク((((;゚Д゚))))

「こんなんじゃ剛種とか無理><;」
と心が折れかけましたが、そういえば、ベルのときも同じこと言ってたなあ…と思い出し^^;
初めてベルに行ったときも、「こんなの倒せるようになる日が来るのか…?」と絶望的な気分になってましたが、今(休止前だけど)では剛種も倒せるようになったので、特訓あるのみなんでしょうね。。。

当面の目標は、二人でグレンを倒せるようになることかな。
あと、高地のマップを覚えること^^;

mhf_20110607_002131_656_copy.jpg
スポンサーサイト

ウラシマタロウの今後の方針

数カ月ぶりに復帰したら、予想していたとおり、ウラシマタロウ状態です。

驚いたこと
・引退したフレから借りていたラスタがいなくなってた。・゚・(ノД`)・゚・。
・オレンジネームがいっぱい…
・ハンマーのモーションが変わってる(多分他の武器も?)
・NP(ネカフェポイント)がもらえるようになってる
・アイテムセットが増えてる=追加アイテムBOX使えなくなる…
・農場が拡張された?(ムービー流れたけど何が違うのかよくわかってない
・ハーヴェスト、強化するにはもう1回全部集めなおし?!

とりあえずこんなところでしょうか。

ラスタがいなくなってたことは衝撃でした…
慌てて調べてみると、

契約中のラスタを、契約後から定期メンテナンスを4回迎える間、ラスタ同行設定の「する・しない」に関わらず、ラスタを同行させないままだと、同行契約中のラスタは強制解約となります。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/qa/679.html


とのこと。知らなかった~。

フレのアカウントは譲り受けているので(猟団維持にも使わせてもらってました)、もう一度契約を結ぶことはできるのですが、ラスタ契約を結ぶにはハンターライフコースへの加入が必要だそう。
「猟団の加入もハンターライフコースに入っている必要があるから、一緒に済ませないとなー」とぼんやり考えているときに気がついて、旦那さんと私のRP(猟団ポイント)を確認してみたら、狩人祭に参加できるところまでは一気にランクアップできそうでした^^

旦那さんに確認してみましたが、やはり他の猟団に入る気はないとのこと。
これまでどおり、のんびり二人での狩りを続けることになりそうです。

コメント欄で、協力を申し出てくださった方へ
幸いにも、狩人祭に参加できるところまでは猟団ランクを上げられるので、RPをご寄付いただかなくても大丈夫そうです!
ご丁寧にありがとうございました^^とっても嬉しかったです♪
他に困ってる方がいれば、ぜひその方達に寄付してあげてください。

line
コントローラーでのスクリーンショットの撮り方を忘れてしまい、せっかくの画像を撮りそびれてしまいましたが、復帰初戦には下位ルコを選びました。
音楽もルコもカッコいい…!
ドラキュロスといい、「黒いオーラ」がどうも私のツボなようです^^;
吸い寄せられたり、麻痺中にぴよぴよ歩いたりと、今までのモンスターにはないモーションもあって、復帰第一戦はとっても楽しめました。

mhf_20110522_130924_593_copy.jpg


既存モンスターにも新モーションが確か追加されているはず?と思いクエを探してみたけど、それらしきものは見当たらず。
なので、とりあえず、イベントの消化から始めることに。

mhf_20110523_235627_109_copy.jpg

新しくなった広場から出発!

mhf_20110524_001313_796_copy.jpg

高地はほとんど行かずじまいだったので、周りを眺めながら走り回りました。
高地と言うだけあって景観がよいところです。

mhf_20110524_003955_281_copy.jpg

相手もパリアなので、二人とも難なく火事場プレイを復活させられたし、リハビリには最適なクエでした。
天候が変わるところがMHP3を思い出します♪(MHP3のほうは、こんなに頻繁には変わらなかったけど…)
こういうギミックはとても面白いので、どんどん入れていってもらえるといいな^^

mhf_20110522_181923_375_copy.jpg

フレとラスタ契約するまではとりあえず、ということで旦那さんと契約w

グラボは燃えているか(100℃越え)

それは必死でドラギュロスの全部位破壊に挑戦しているときのことでした。

初めて副尾を破壊することができ、やったー!と喜んでいると、突然画面がカクカクしだしたのです。

クエ中にこんなことは初めてで、カクカクする中とにかく必死に倒し(捕獲に失敗した)、街に帰ってしばらくすると…
突然マシンが落ちました。

その後、何度か再起動しましたが、広場でもカクカク、そして突然のシャットダウン。

これはおかしいと思い調べてみると、HDDの空き容量が4G必要という記述があったため、多重起動していることも考慮し、10G近くHDDを空けたところ無事動くようになり、安心してその日は床につきました。

ところが…翌日もまたカクカク。
これはグラボがおかしいのではと、温度を確かめたところ、グラフは右肩上がりで上昇。
クライアント1つで80℃を突破し、2つ目を起動するとまさかの100℃越え!

ここにきてやっとマシンケースの蓋を開けると…

graphicboard.jpg

そこにはファンが止まったグラボが!



手で触ればクルクル回るので物理的に壊れたわけではなさそう。
ファンに結構埃がついていたので気休めに掃除してみたものの、やはり動かず。

猟団を作ってから猟団プーギーに洋服を着せられるようになるまで、ほぼマシン付けっぱなしでかなり酷使していたので、多分寿命なんだと思います。

猟団ランク8に必要なRPは24000。
ランク8になってからしばらく経っているのでその分も溜まっているけど、ネカフェで倍RP貯めたり、Dから寄付してもらったりした分もあるので、それは差し引いて考えることにします。

一人あたり12000ポイント。
1時間に2RP貯まるので、6000時間。
つまり250日フル稼働させたことに…。そりゃ壊れても仕方ないかも。

最近の平均プレイ時間で考えてみると、多めに見て平日2時間、週末12時間(付けっぱなしなので)、1日平均で約5時間。
6000時間に到達するには1200日、3年半かかる。。。

いろいろな条件もあるので一概には言えないけど、3年もつのであれば御の字でしょうと、即Amazonに飛んで同じグラボを購入しました。
1年4ヶ月前の3分の2ぐらいの価格になってたし^^;

スペック上げることも考えたけど、いろいろ調べる気力がなかったので同じのでいいやという結論になりました。

今日から旦那さんの実家なので、帰ってきたら即取り付け作業しないと><

ペアでの剛チケ集めに苦戦中

剛種武器を作ろうと思ったら、必要になるのが剛種チケット。
私と旦那さんはほぼほぼ同じクエに行ってるはずなのに、なぜか私の方が40枚ぐらい多く持ってる…。
なので、旦那さんのチケットがどうしても先に尽きてしまいます。

剛チケ集めには適性ディアが定番みたいなので調べてみたら、ハメができる上に確定2枚なんですね。

≪フロンティアクエスト≫
剛種適性試験・角竜 基本報酬〈確定〉 剛種チケットx2

MHF猟団FreeDomの小部屋


ハメ動画を見てみたけど、これは二人じゃちょっと無理…。


今のところ、二人で一番集めやすいのは剛種適性試験・水竜です^^;
ヘビィとランスのペアで大体7~9ラスタぐらいだけど、ヘビィ×ハンマーに変えればもっと早くいけそうな?

二人でも0分針で回したいのでいろいろ試行錯誤中です。

初剛種武器

旦那さんが初の剛種武器バール=ダオラを作成してから約1ヶ月半。
クエが終わる度、嬉しそうに空に向かって超速射をし続ける旦那さんを横目に、私は初の剛種武器を何にするか決めかねてました。
貧乏性なので。。。

そうこうしている間に、シーズン8.5のアップデートを迎え、新しく追加されたドラギュロスの剛種武器。
古龍の角破壊に龍属性がいることもあるので、これから剛種に(多分)行くにあたってきっと活躍の場が増えるだろう、ということで、初の剛種武器は剛ドラランス「真冥雷槍【鴆】」に決定!

真冥雷槍【鴆】を作るには、まず剛ベルランス「真舞雷槍【尾長鶏】」を作らないといけないので、防具を組み換え、初の剛種ベルキュロスに挑戦してきました。

mhf_20100626_211232_453.jpg

攻撃、イタイです。
雷耐性40以上出ているのに、がっつり持って行かれます。

でも、思いのほかあっさりと倒せてしまいました(正確には捕獲)。
mhf_20100626_225612_140.jpg

今まで剛種は古龍種にしか行ったことがなかったので、旦那さんも私も漠然と剛種に恐怖感を抱いていたのですがw、これは楽かも。
古龍種と同じぐらい体力あるんだろうなと思っていたのですが、全然そんなことなくて時間的には古龍種の半分で済みます。

お陰でサクサクと証を集めることができ、HR300を超えてからやっとの初剛種武器作成です
mhf_20100626_225748_421.jpg

問題はここからの強化^^;

mhf_20100629_214524_125.jpg

一段階目はよし。
この次の強化で、噂の剛翼が必要。。。

幸い?何とか慣れてきた剛種の錆クシャが来ていたので、何回か行ってみました。
mhf_20100627_160615_921.jpg

が、全く出る気配がなく。。。
これは数をこなすしかないと実感。
とは言え、近接非火事場の我が家は25分針が限界なので、回すのはきつすぎる…。

悩んだ挙句、火事場餓狼ヘビィに挑戦してみることにしました。
旦那さんはMHFでもよくガンナーをやってますが、私はP2Gでサポガンすることが多かったのであんまりFではガンをやる気はなかったんだけど…ヘヴィ難しいし…、背に腹は変えられません!

またまた防具を組み直し、新しくガンも作ってまずは上位クシャで練習。
麻痺・閃光が剛種より効くからというのもあっただろうけど、思っていたよりダメダメな感じではなかったので、しばらくは火事場餓狼ヘビィでがんばってみます

ネカフェ行ったとき、カラ骨もっともっと買っておくんだったと激しく後悔…。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。