2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05



第40回狩人祭結果

mhf_20110618_112005_093_copy.jpg

復帰後初の祭りがポイント3倍ということで、復帰明けにしてはだいぶ頑張ったほうだと思います…^^;
過去最高はどれぐらい入魂したのかなと探してみると、休止前最後の3000魂
そのときは全サーバー協力祭?だったので、かなりシクレに参加していたことを考えると、今回の2000Pは結構頑張りました。

capture_copy.jpg

結果は残念ながら負け組でしたが。。。
相変わらず、なかなか勝ち組になれません。
そして、相変わらず2鯖の僅差がすごい!w

mhf_20110611_231050_875_copy.jpg

ドスファンゴ、

mhf_20110614_000055_234_copy.jpg

ドスガレ、

mhf_20110611_003111_921_copy.jpg

演習ギザミと、ポイントが3倍な割には楽なシクレが多くて…というよりも楽過ぎて、クエを回すのがかなり苦痛でしたorz
ドスファンゴは開始1時間半ぐらいで私はギブアップ。
旦那さんが、数回私も連れて出発し、一人で頑張ってくれてましたが^^;
毎回祭りのたびに思うことだけど、ずーっとクエを回して入魂している人、本当にすごい!

ポイントを何に交換するかは、相変わらず悩みどころ。
古龍種の上翼が交換できるようになっていることは目にしていましたが、まだFX系の防具には手を出していないのでとりあえずは必要ないし…。
ちょっとだけ上翼に変えて、あとはいつもどおりコインや新装備に使う変種素材の補充。
1万ポイントぐらいを貯金して、今回の祭りは終了です。

祭りは、ほどほどの参加にしておかないともう体力が持ちそうにないです…^^;

祭ポイント交換おすすめリスト

最近は剛力も足りているので、祭ポイントの使い道に迷った挙句、結局交換しないことも増えてきたので、久しぶりにリストを見直してみます。
…まだ長期イベントに交換する勇気はないですが><;



twitterでつぶやいてくれた方ありがとうございます。
みなさんのつぶやきはこちら

リスト中のリンクはほぼ猟団FreeDomの小部屋さんへ飛びます。いつもお世話になってますm(__)m

手書き風シリーズ星長期イベント系

春夜鯉 祭50P
 長期開催イベント「釣り師への道・リール編」で納品。
 イクスF、レギスF、神楽シリーズの強化に使用
 峡谷で最高20%。割と釣れる。

さびた塊 / さびた板状の塊 / さびた大きな塊 / さびた小さな塊 / さびた棒状の塊 祭80P
 長期開催イベント「爆炎の希少鉱石」で納品。
 火山採掘で4%…。



手書き風シリーズ星モンスター素材

飛竜種の上棘 祭150P
 反動珠Gの作成に15個使用
 反動珠Gはガンナー必須の装飾品。私は多いときで4つ使ったりしてます。

飛竜種の上髄 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 アカムかエスピからしか取れない。

飛竜種の上皮 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 主にフル。基本報酬 で 1個 (18%)。
  一応救済クエあり。連竜砲撃! 基本報酬<確定> で 2個 (1%)。

上竜骨 祭150P
 アカムトシリーズ、ハーヴェスト(腰)に使用。
 ヒプ原種・亜種からそれぞれ20%で剥ぎ取り、希少種の剥ぎ取り・基本報酬で30%。

雌火竜の逆鱗/火竜の逆鱗 祭300P
 希少種の尻尾 1個 10%が最高。何気にきつい。

ドスランポスの頭 祭100P
 ランサー向け防具のアナキシリーズを強化する際、各部位で10個必要
 上位ドスランポスの捕獲で14%、期間限定クエスト「ワナワナワナワナ」の基本で15%。

獣人の紅玉 祭75P
 ストレガFシリーズ、捨身のピアスに使用
 チャチャブーから20%。

肉球のスタンプ 祭50P
 ねこ?ぱんちの生産素材 3個(メラルーガジェットに派生)
 上位でも落とし物で5%…。地道に拾って足りなかった分は交換で。

イーオスの上皮/ゲネポスの上皮 祭50P
 必要になったときに取りに行くのがダルいので、余裕があれば。
  それぞれドスー・ドスゲネの本体から22%で剥ぎ取り or サブクエ報酬30%。



手書き風シリーズ星装飾品

カフの素・祭 祭50P
 調合成カフSB1、調合成カフSB2、弾調合カフSB1、弾調合カフSB2あたりで使用。

剛力珠 祭500P
 ギャラリーで剛体珠が出る悲しさに疲れた方はぜひ。

反動珠 祭50P
 反動珠Gの作成に2つ必要。
 生産で錆びた龍翼×1、竜玉×2を要求されるので、変えちゃったほうが楽。

音無珠 祭50P
 音無珠Gの作成に3つ必要。
 瑠璃原珠×1、黒狼鳥の耳×1、古龍の血×3が必要。

瑠璃原珠 祭100P
  装飾品に使うので結構な数が必要。でも掘りは8%…。



手書き風シリーズ星コイン・証

魚竜のコイン 祭40P
 ラヴァRメイル(聴覚保護:+4、斬れ味:+2、運気:+5、達人:+5、スロ3)の強化
 ガレオスLフォールド(聴覚保護:+3、スロ3)の強化に使用
 狩猟演習で達成条件に含まれていないドスガレの捕獲が必要。

ギルドコイン 祭200P
 防具の強化でちょこちょこ使う
 闘技演習のディア2頭ぐらいでしか出ない。
   ※救済クエ:特別演習!轟銃不遜だと24%。

古龍のコイン 祭100P
 防具の強化でちょこちょこ使う
 こちらも闘技演習のディア2頭または特別演習(武器防具指定クエ/各30%)でしか出ない。

クエスト達成証 祭5P
 肉球のコイン・金、銀、銅集めに使う?
 確定クエはネカフェ限定。通常クエでは1%とか。

宝石券
 HR15≪沼地探索≫湿地に潜む大鎌 2個 (34%)を回すのが面倒くさい場合



手書き風シリーズ星

ソゲキス 祭50P
  神楽シリーズなど、多数の防具強化に使用。
 釣りで15%。釣りが面倒な人はストック推奨。

女王エビ 祭50P
 アクラシリーズ、水属性のSP武器に使用
 最高でも5%。5匹集めるのに30分かかったりする…。
  けど、マイトレのネコがかなり取って来てくれるので、急ぎじゃなければ交換しなくてよさそう。



手書き風シリーズ星その他、食材・消耗品・小型モンスターの素材など

強走G
古代豆
ガブリブロース
リュウノテール

ケルビの角 祭5P
 いにしえの秘薬ガブ飲みする人。

鎌蟹の小殻 祭2P
 集めるのがダルい系素材。
  剥ぎでも40%前後で取れるので、ポイントが余ったときにでも。

怪鳥の耳 祭5P
 使い捨て耳栓マイトレ調合用




編集履歴:
2009/10/03 初版
2009/10/23 追記
2009/12/08 内容整理・追記
2010/03/01 追記
2010/09/16 内容整理・追記

第31回狩人祭結果

mhf_20100915_204529_062.jpg

メゼポルタ広場がすっかり秋の粧に。
長いこと流れていたお祭りバージョンのBGMも、元通りになっていてちょっと寂しい…。



今回の狩人祭は全てのシクレに行けるということで、二人とも張り切って入魂がんばりました!
とは言え、毎回1000魂入れるのでいっぱいいっぱいなので、たかが知れてますが^^;

mhf_20100915_204452_390.jpg

最後のシクレが終わった時点で3328魂?ぐらいだった旦那さんは、わざわざゾロ目にして終了w

今回参加できたシクレ
9/9 夜 砲撃乱舞
mhf_20100910_010328_016.jpg

9/10 夜 51~ガルルガ
mhf_20100910_235227_031.jpg

9/11 朝 親分子分(私だけで30分/旦那さんを起こして二人で30分)mhf_20100911_082253_031.jpg

メモわんこクエを挟みつつ…
mhf_20100911_205551_500.jpg

9/11 昼 31蒼ヒプ

9/11 夜 雪山31ラー
mhf_20100911_222718_359.jpg

9/12 夜 演習ギザミ(二人で30分だけ)
9/13 夜 下位レイア(二人で15分だけ)



張り切って募集ワールドに出張し、久しぶりの4人パーティを楽しみながらシクレを回しました^^
11日に丸一日頑張りすぎて、燃え尽きてしまいましたが。。。
翌日は二人とももうグッタリで、昼間は狩りすらほとんどしなかったです^^;
夜になってやっと少し回復してきたので、ぼちぼち適当にクエを回し、そのペースで最終日にいたります。

シクレがこれだけ来て、やっとこれぐらいしか入魂できない…。
普段からこれぐらいいれてる方達が本当にすごいです^^;

今回は証3倍もらえるし、次の狩人祭でいつ勝てるかも分からないし、しばらく勝ち組クエスト行かなくても済むぐらい行っておくことにします!挫折しないで頑張る!(と前回勝ったときにも言っていたような)

…と思っていたら、納品だけでいいんですねw
なんて楽なの…!

mhf_20100915_01.jpg
ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3519.html


しばらく、狩人祭のモチベーションは上がらないだろうな~^^;

mhf_20100911_233041_546.jpg

そろそろHR400が近づいてきました。

皆が祭ポイントで交換してるアイテムリスト 2010/03版

だいぶ遅くなりましたが、今回の入魂数です。

mhf_20100225_001515_703.jpg

今回はうまいこと結構シクレに行けたので、通常の祭ポイントの割にはだいぶいただくことができました^^
何と交換しようか迷っていたのですが、今回はハーヴェストの強化に使う上竜骨と、残りで剛力かなーと考えてます。

P2Gのときにはあんなに余っていた上竜骨、MHFではほとんど持っていません。。。
ヒプ希少種が来ているときであれば基本報酬でも出るし、原種・亜種(という言い方で正しいのかな?)からも20%で剥ぎ取れるそうなのですが、20%って実はあんまり出ない気がしています…。
神座シリーズの強化に必要だった、響狼のたてがみ(部位破壊20%)を集めているときに痛い目を見ました。。。
剥ぎ取りは3回チャンスがあるので、単純に比較はできないのですが

ということで今回は上竜骨をリストに追加です。



主にtwitter調べ。
つぶやいてくれた方ありがとうございます。
みなさんのつぶやきはこちらです。

手書き風シリーズ星モンスター素材

飛竜種の上棘 祭150P
 反動珠Gの作成に15個使用
 私も旦那さんも大嫌いなエスピナス変種からしか主に出ない。

飛竜種の上髄 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 アカムかエスピからしか取れない。

飛竜種の上皮 祭150P
 音無珠Gに15個使用
 主にフル。基本報酬 で 1個 (18%)。
  一応救済クエあり。連竜砲撃! 基本報酬<確定> で 2個 (1%)。

上竜骨 祭150P
 アカムトシリーズ、ハーヴェスト(腰)に使用。
 ヒプ原種・亜種からそれぞれ20%で剥ぎ取り、希少種の剥ぎ取り・基本報酬で30%。

雌火竜の逆鱗/火竜の逆鱗 祭300P
 希少種の尻尾 1個 10%が最高。何気にきつい。

獣人の紅玉 祭75P
 ストレガFシリーズ、捨身のピアスに使用
 チャチャブーから20%。

肉球のスタンプ 祭50P
 ねこ?ぱんちの生産素材 3個(メラルーガジェットに派生)
 上位でも落とし物で5%…。地道に拾って足りなかった分は交換で。

イーオスの上皮/ゲネポスの上皮 祭50P
 必要になったときに取りに行くのがダルいので、余裕があれば。
  それぞれドスー・ドスゲネの本体から22%で剥ぎ取り or サブクエ報酬30%。

ケルビの角 祭5P
 いにしえの秘薬ガブ飲みする人。

鎌蟹の小殻 祭2P
 集めるのがダルい系素材。
  剥ぎでも40%前後で取れるので、ポイントが余ったときにでも。

怪鳥の耳 祭5P
 使い捨て耳栓マイトレ調合用



手書き風シリーズ星装飾品

剛力珠 祭500P
 ギャラリーで剛体珠が出る悲しさに疲れた方はぜひ。

反動珠 祭50P
 反動珠Gの作成に2つ必要。
 生産で錆びた龍翼×1、竜玉×2を要求されるので、変えちゃったほうが楽。

音無珠 祭50P
 音無珠Gの作成に3つ必要。
 瑠璃原珠×1、黒狼鳥の耳×1、古龍の血×3が必要。

瑠璃原珠 祭100P
  装飾品に使うので結構な数が必要。でも掘りは8%…。



手書き風シリーズ星コイン・証

魚竜のコイン 祭40P
 ラヴァRメイル(聴覚保護:+4、斬れ味:+2、運気:+5、達人:+5、スロ3)の強化
 ガレオスLフォールド(聴覚保護:+3、スロ3)の強化に使用
 狩猟演習で達成条件に含まれていないドスガレの捕獲が必要。

ギルドコイン 祭200P
 防具の強化でちょこちょこ使う
 闘技演習のディア2頭ぐらいでしか出ない。
   ※救済クエ:特別演習!轟銃不遜だと24%。

クエスト達成証 祭5P
 肉球のコイン・金、銀、銅集めに使う?
 確定クエはネカフェ限定。通常クエでは1%とか。

宝石券
 HR15≪沼地探索≫湿地に潜む大鎌 2個 (34%)を回すのが面倒くさい場合



手書き風シリーズ星

春夜鯉 祭50P
 イクスF、レギスF、神楽シリーズの強化に使用
 峡谷で最高20%。割と釣れるので余裕があれば。

女王エビ 祭50P
 アクラシリーズ、水属性のSP武器に使用
 最高でも5%。5匹集めるのに30分かかったりする…。



手書き風シリーズ星食材・消耗品

強走G
古代豆
ガブリブロース
リュウノテール




編集履歴:
2009/10/03 初版
2009/10/23 追記
2009/12/08 内容整理・追記
2010/03/01 追記

シクレ・シクレ・シクレ

今回の狩人祭ではうまいこと楽なシクレに何回か当たり、過去最高ペースで入魂できています。
昨日の夜、最後のシクレに行ければ初の2000魂を達成できたのですが…残念ながらシクレが回ってきませんでした。

週末、旦那さんと次のシクレを予想して、「次は赤ヴォルでしょ!」と、久しぶりの二人ハメを練習しにいったのですが、読みは外れて朝に来てしまいました。
せっかく練習したのに><;
練習とは言っても二戦だけでしたが、ハンマー役の旦那さんは剛ヤマツ用に作った近接餓狼装備が活躍してたので羨ましかったです。

そう、旦那さんも私とお揃いの近接餓狼装備を作ったので剛ヤマツにチャレンジしてみましたが…今のところ玉砕続き。
餓狼はともかく、火事場だとタケコプター攻撃に当たってしまうと即死なので。

餓狼なしでもペアで倒せてる人いるしなー。
何とか倒してみたい。

こちらの動画で勉強中です。



同じようにやっているつもりなんだけど…全然ヤマツがひるまない。
狙ってる場所が悪いんだろうなぁ。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
