2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会所&村クエ全クリア

思ってた以上に遅々とした進め方になってしまってますが、やっと集会所&村クエが全部終わりました!
まだ攻略サイトは見ていないので、部屋の本棚を見てびっくり。
アカム・ウカムがMHP3にもいるなんて!

mhp3_20110212_01.jpg

アマツマガツチには本当に苦労しました。。。
何度か失敗し、旦那さんと二人、回復・粉塵の素材から持ち込んで使い果たすところで何とか倒せるようにはなりましたが…。
むしろ、今までの古龍が全部合体したようなアルバトリオンは初見で倒せてしまったりと、伊達に(?)MHFやってないなーと二人でしみじみ^^;

集会所が全部終わってしまったところで、大事に温めていた(行きたくなかった…)村の最終クエ「終焉を喰らう者」に挑戦。

MHP3では基本的に笛しか使っていないけど、このクエはガードができないときついだろうなぁと、ランスに持ち替え。

mhp3_20110212_05.jpg

ジョーにランスで行ったことないし、心が折れないうちにクリアできたらいいなぁと思ってたら、なんと初見でクリア!

mhp3_20110212_03.jpg

よかった~~~~~~もう行かなくてすむ><;、と一安心です^^;

集会所・村クエ通して最後のクエだったので、MHP2Gのときみたく、3つぐらい称号もらえるはずだとワクワクしていたら…

mhp3_20110212_02.jpg

1つでおしまいΣ(゚д゚lll)

あれ?
あれれ???
そうなの???

orz

mhp3_20110212_04.jpg

金冠付けであと2個、訓練所で1個埋まるんだろうなぁと思ってるけど、残りはなんだろ~~~。
早く埋めたい!
スポンサーサイト

mhp3発売と、狩札

遂にMHP3が発売されました~!

発売日前日から家電店やイベントに並ぶ人も大勢いたみたいで、Twitterの盛り上がりぶりを見ているとつられてテンションが上がる上がる^^;
普段、ゲームは普通にフラゲしている近所のゲームショップで買っているので一応前日に覗いてみたものの、しっかりレジ前に「モンスターハンター3rdの発売は明日からです!」と貼り紙が。
なので、当初の予定通り予約していたコンビニで受け取り。

発送連絡のメールでは「午前10時から受け取れます」と書いてあったので、何時に受け取れるかをそのコンビニに直接聞こうかとも思ったのですが、ちょっと恥ずかしく。。。
コンビニでバイトしていた経験上、夜中に搬入されてそれ以降なら大丈夫だろうと思っていたので、早起きして取りに行ってみることに。

朝6時に起きて、(旦那さんが)取りに行ったところ、問題なく受け取れたとのこと^^

MHF_20101201.jpg

早朝とは思えないテンションでファームウェアのアップデートとメディアインストールを済ませ、いざユクモ村へ!
「MHP3はゆっくり楽しめばいいかなと思ってるし、取りに行くのは1日の夜でいいんじゃない?」なんて言っていた旦那さんも、しっかりテンション上がってましたw



ファームウェアのアップデート中、ふと思い出して、昨日から全く繋がらなかったイーカプコンにアクセスしてみると、やっと繋がった!
お目当ては、もちろんこちら。



▼4Gamer.net ― 「モンスターハンター」の世界観をモチーフに花札をアレンジした「モンスターハンター狩札」が数量限定で予約開始(モンスターハンターポータブル 3rd)
 http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101130027/


花札…ではなく、狩札!
猪鹿蝶の猪は、もちろんファンゴ!

実は、任天堂のポイントを貯めたらもらえるマリオ花札も持ってるのですが…子供の頃、花札が好きでよく遊んでいただけに花札とのコラボには弱いです^^;

発送は3月頃とのこと。
多分、旦那さんと二人じゃ遊ばないだろうけど、楽しみです~^^

MHP3体験版

10月13日、いよいよMHP3体験版の配布が開始されました^^
少しでも早くMHP3で遊んでみたい!という気持ちはもちろんあるのですが、Wii版MHGに付いてきたMH3-tri-の体験版のボリュームにちょっとガックリしたという過去の経験もあり(体験版なので、ボリュームの少なさは当然なのですが^^;)、あまり我が家では盛り上がりを見せていませんw

とはいえ、もちろん当日に体験版をDLしました。
最初、PC経由でダウンロードしようとしたのですが、相変わらずSONYの仕様の分かりにくいこと分かりにくいこと。
以前使っていたPSP ManagerとMedia Go、どちらを使えばいいのかもそもそも分からない(どちらを起動しても体験版のダウンロードなんてできなさそう)し、公式サイトを見ても詳しい説明はなく。
MHP3公式サイトに載っている手順も、あれでは不親切だと思います。。。

結局、PC経由は諦めてwifiで。
先に始めた旦那さんは順調にダウンロードできましたが、私は本体のアップデートが必要だと言われてしまいました。
今、旦那さんも同じゲームをしているはずなのになぜ???と思っていたら、自分だけこっそり本体のアップデートをしていたそう。
なんで教えてくれないのー。抜け駆けはよくない。

そんなこんなで思っていた以上に時間を取られつつも、無事ダウンロード完了。

mhf_20101015_01.jpg


MHFで大型アップデートを何回か経験していることもあって、「新要素」にあまり感激しなくなってしまった気がします^^;
体験版のボリュームが少ないことを差し引いても、「おお~~~~~」という気持ちがあまりなかったというか…。
旦那さんもどうやら同じだったのか、新しいMAPだというのにろくに探索もせず、二人してモンスターにまっしぐら。

あと、MHP2GからMHFに移動してきたときにはかなり違和感がありましたが、MHFからPSPに戻ることになり、予想通り今度は逆の違和感が。
画面は小さいし、画質は荒いし、本体振動しないし!

12月を迎えれば、そんな周りの環境が気にならないぐらい夢中になるのだろうけど…^^;

プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。