2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント消化

予定通り、この週末で残っていた「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントクエストの消化を。
久しぶりにしっかり狩りました!



まずは終わってなかったレッツノータッチから。
やっぱり終わってなかった…^^;

mhf_20101127_223042_546.jpg

このクエに出てくるパリアプリアがすっごく大きくて、倒したいな~と思ってしまいました。もう金冠ついてるけど。
タル爆がたくさん置いてあるけど、いまいち使い道がよく分からなかった…。どうやって使えばよかったんだろ???
地道にネコ出現ポイントの往復を繰り返してました。



その他の武器はあんまり惹かれないよね~という結論になり、ギルドからの招待状の消化に。
このシリーズ、前回キノスを生産して以来放置していたので全然知らなかったのですが、強化が大変!
ベリルに、呑竜の軟骨にと、所持数が少ない・集めるのがめんどうなものばかり要求されるので、全シリーズの作成は諦めました…。

まずは、ランサー向けのスキルが出るブレシスから。



この装備はシミュで時々引っかかってくるので絶対作るつもりでした。
このクエはレウスレイアの捕獲だし、楽にできたんですが・・・・・・・・・・・

mhf_20101128_004807_703.jpg

問題は、その次。



私の大大大嫌いな、ラージャン。
しかも、頭破壊。
さらに、討伐。

やだなーと思いつつも、未強化のヒメロスを来て行ったら、瞬殺されました。
しかも、募集をかけたクエで3死。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

来てくれた人、ごめんなさいごめんなさい><;

反省して、ヒメロスの強化を…しようと思ったけど、呑竜の軟骨が全然足りず。
でも、強化しないわけにはいかないので、高速採取装備を来て峡谷へ。

mhf_20101128_141014_046.jpg

しっかり吐かせて、1クエ40分×2回。
軟骨は集まったけど、強化の途中でまたベリルが要求されたので、途中までで断念。
空いてるスロット+カフで防御+30を出して、さらに太刀から笛に持ち替えたら、なんとか二人でも倒せたので、再度募集を^^;

誰かしら参加してくれたので3人か4人PTでやってましたが、クエに失敗することも数回あったので、やっぱりこのクエは難しいんだな~…というか、防具の強化が辛いんだなあと思います。。。mhf_20101128_205741_572.jpg

P2Gのときは結構太刀使ってたのに、MHFからしか使ったことのない笛のほうがまだ立ち回りはマシみたいなのがちょっとショック…^^;

このクエを終わらせるので丸一日が終了。
予想通り、全てのイベクエを終わらせるのは到底無理でした。
宿題、溜めすぎw



一旦狩り始めるとやっぱり二人ともハマってしまい、週末に終わらせようと思っていた引越関連の諸々が後回しになってしまったので、夜も更けてから慌てていろいろ始めるハメに。

結局来月半ばまでMHFの課金が切れないことも分かったし、ほんのちょっぴりだけ入魂もできたので、もう少しMHF用マシンは出していてもいいかなぁとも思いつつ、きっとMHP3が手元に来れば触らなくなるだろうということで、MHP3発売までに片付けてしまうつもりです。

そうそう、うちは多重起動なので、引越し先のマシンの配置も考えないと…。
マシン1台に対してモニタ2台(正確にはモニタ1台+TV1台)でやっていますが、TVとモニタは離れたとこにあるので、TVの横に置いているマシンからモニタまでは長ーいケーブル(4mぐらいだったかな?)で繋いでます。
引越し先では、さらに距離を開ける予定だったけど、そうするとケーブルを買い足さないといけなくなってしまうし…。
配置が簡単に変えられないのは多重起動の意外な悩みどころでした。

それはさておき、後二日でどこまで荷造りが進められるか…!^^;
スポンサーサイト

10大イベント消化リスト

気がつけばMHP3の発売まで後1週間。
時間が経つのが本当に本当に早い!とめどなく流れていってしまってる気がします。。。
本当はMHP3休暇を取るつもりだったけど、予定外の引越が入ってしまってそちらで休みを取ることにしたので、残念ながら発売日前後の休みは取れず。
でも、発売後初めての週末はできるだけプレイ時間が取れるよう、早速荷造りを始めてます^^;
今週末で大方の目処はつけてしまうつもりです。

MHF専用マシンも週末に箱詰めしてしまう予定。
そろそろ課金止める方法調べないと、と思って見てみたら…

「停止処理」は、次回お支払日の前日までに行ってください。

継続利用権について | daletto(ダレット)
http://www.daletto.com/pc/edit?m=5


とのこと。

…しまったー!そういう仕組だったのか><;(今更…)
うちは次回支払い日が12月20日前後になっているので、今停止処理してもそれまでは課金が発生してしまいます。
やっぱりもっと早くにちゃんと調べておくんだったなー。。。
後悔先に立たずです;;;



マシンを箱詰めしてしまう前に、週末は「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントで残っているものをやっておきたいなーと思ってます。
残っているのは(ほとんどやってない…)これ。













全部は無理そうです^^;
「レッツ ノータッチ!」は確か終わってたと思うんだけど…どうだったかなぁ。。。
武器よりも、防具のほうが優先かなーと考えているので、「ハンターズギルドからの招待状」が優先かな!

失われた武具を生産せよ!(3回目)

2009年9月、2010年2月に引き続き、「失われた武具を生産せよ!」イベントが開催。
(初回は2009年5月なのかな?その頃はまだプレイしていなかったので…)



今年のGWもてっきりこのイベントが来るんだろうと思っていたら、とっても不評だった別のイベントが来たので、捨身のピアスを持っていない人はすごく待ち遠しかったと思います。
うちも、手に入れるまでは喉から手が出るほど欲しかったです^^;

前回前々回と細切れにピアスを集めていましたが、1つだけ手に入れていないピアスがあったので、どうせならと取りに行きました。
(どれを集めたかもう覚えてなくて、ブログを読み返しました…wこういうとき、書いてると便利^^;)

残していたのは第5章「慈愛」。



募集に乗って、さくっと集めてきました。

mhf_20100905_125558_484.jpg

これで5つのピアス集め、すべて完了です。
今のところ、捨身のピアスと先見のピアスぐらいしか使っていないけど、次いつ来るかわからないイベントだし、とりあえず困ることはないはず!



シーズン8.5から増えたマイハウスのインテリアを変えたいと、ラスタ契約を変えてから約3ヶ月。
ちょっと放置するときは何かのクエに出発させておいて…という地道な作業を(また)やったりしつつ、やっとポイントが貯まったので模様替え。

mhf_20100903_225121_640.jpg

ヤマツのベッドがかわいくて大満足です

そういえば、今年は9月にもネカフェカップルイベント第2弾があるから楽しみ、と思っていたんですが、グループイベント第2弾の概要を見る限りでは、防具自体が新しく追加されるわけではなく、おまけでカフがもらえるだけみたい。
新しい防具がもらえると期待していただけにガッカリです…。

親方の趣味に付き合え(1年越しの再チャレンジ)

約1年前、挫折したイベントクエスト「親方の趣味に付き合え」。

前回は、死神スキルのあまりの非情っぷりに、二人ともすぐに挫折・・・。
でも旦那さんがやっぱりあのハンマーが欲しいってことで、1年越しの再チャレンジ。

(もちろん)クエの内容は全然変わらず、スカルフェイス被って死神スキル発動です。

旦那さんが下調べをしたところ、支給品の睡眠ナイフで眠らせる→タル爆を置く→落とし穴を設置後起爆、というのを最初に2回やる(睡眠ナイフ5本で2回眠らせられる)がセオリーのようなので、タルGとタル爆を持ち込みました。

最初の起爆でバサのお腹が壊せるので、その後は慎重にやれば割と楽にできました。
とはいえ、生産に必要な素材は確定ではないのがちょっと辛いところ。

「昔、あんなに心が折れたのが嘘みたいだねー」と旦那さんに言うと、「俺らもこの1年でFのマゾさにどっぷり浸かったんだろうね~w」と言ってました。
確かに…剛種のきつさに比べたらこんなクエ><

もう1つのイベントクエスト、キノスシリーズは前回のイベントで原型だけは作っているので(キノスが4セットもあるw)、ぼちぼちやっていきます。

餓狼の境地

あっという間にGWも終わり
今年のGWは、我が家にしては割と出かけたり、家の大掃除をしたりと、特にイベントはなかったものの充実した休みでした。
大掃除ができたのが一番よかったかも^^;
いつも長期休暇はほぼ目いっぱい実家に帰っていて、なかなか大掃除できずにいたので。
不要な物をかなり捨てて、部屋も気持ちもだいぶスッキリしました!

GW初日、まな板以外にもずっと欲しかった日用品をこまごま買っていたのですが、私の買い物心(?)に久しぶりに火がついてしまったのか、無性にウォーターオーブンが欲しくなり、つい勢いで買ってしまいました。

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 ホワイト系 AX-M1-W

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 ホワイト系 AX-M1-W
(2009/07/15)
シャープ

商品詳細を見る

普段であれば、家電を買うときはかなり慎重に二人でいろいろ調べてから買うのですが、今回は完全に勢いです。
実物を見ることもなくアマゾンで購入。

これで私の貧弱な料理のレパートリーも少しは増えるはず…!



今年のGWイベント、また捨身のピアスがもらえるようなイベントなのかなーと思っていたら、全然違ってかなりガックリしています。
カフしかもらえないなんて。。。
しかも、氷属性強化のカフなんて、全然いらない><;


ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
ゲーム内イベント「餓狼の境地」開催!


と思いつつも、とりあえず行っています。

mhf_20100501_191034_437.jpg
餓狼の境地【開始】(1戦目):壁に埋まったギザミ戦

mhf_20100501_231926_875.jpg
餓狼の境地【発動】(2戦目):餓狼は諦めたパリアプリア戦

餓狼の境地【覚醒】(3戦目):ヒプノック繁殖期戦
※都合により画像はなし

mhf_20100503_134941_875.jpg
餓狼の境地【転機】(4戦目):意外と餓狼でも行けることが分かったヴォルガノス亜種戦

mhf_20100504_175214_301.jpg
餓狼の境地【到達】(5戦目):2戦目と同様、餓狼は諦めたエスピナス戦

パリアプリアとエスピナスは餓狼ではきつかったです…。
パリアプリア、走り回ってしまうので、それを追いかけるのに時間が掛かる掛かる^^;

どれもこれも、二人だと結構時間がかかるものばかりで、このイベントをこなしてもらえるのがカフだけなんて、やっぱりちょっとな~という感じです;



mhf_20100505_015437_910.jpg

HR320になりましたー。
HR500はまだまだまだまだ先。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。