2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ラスタ黒人化&イケメン化計画・・・?

8.0にアップデート以降、旦那さんのラスタの肌の色が変わってるな~とは思ってたんです。
でも、別にたいしたことじゃないしと思って、敢えてまじまじとは見てませんでした。

今日、ふと時間ができたので改めて見てみると…。

mhf_20100426_010212_046.jpg

・・・エ?(゚д゚)

・・・・・・どちら様ですか・・・・・・?

元のラスタ(=キャラクター)と比較してみると

mhf_20100426_010212_047.jpg
左が元キャラ、右がラスタ

誰wwwwww

全 然 違 う!

元々はクールな(?)顔立ちのキャラだけに、差が激しすぎて旦那さんも私も腹筋崩壊www
慌てて公式サイトを見てみたけど、不具合発表はなし。
でも、公式サイトの掲示板や2chでも書いてあったので、うちのラスタだけじゃないみたいです。

ラスタが黒人さんに? | CAPCOM:MHF公式メンバーサイト Q&A掲示板
【MHF】8.0でラスタが黒人になったやつ集合

元々、黒人だった私のラスタはどうなってるんだろうと見てみると

mhf_20100426_010257_859.jpg
左が元キャラ、右がラスタ

微妙にイケメン化www

MHFの運営チームの方は本当にいろいろと頑張ってくれてると常日頃思ってますが、ゲームの進行には影響がないとは言え、この件に関して発表もされていないのはどうかなーという気がします^^;

それにしても、本当にお腹が痛いwww
これはブログ記事に草を生やさざるを得ません…。

ラヴィエンテの同期バグと解消法

「週末の間に行っておこうか」ということでラヴィエンテ2戦目。

mhf_20091212_190221_375.jpg
バスタと一緒にポーズをとってみましたw
会話や、気球でのアクションを含め、思っていた以上にバスタは手が込んでるな~という感想。
バスタチームにもいろいろと設定があるようで(若とお付のもの達とかw)、戦闘中のバスタの会話で結構和めたりします♪

既に「討伐士気ゲージ」の表示に関する不具合が公式サイトで発表されてますが、今回は他のバグに当たってしまいました…アップロードファイル
ラヴィの怒り状態が解除されないという同期バグにアップロードファイル

第3フェーズの途中ぐらいからだったでしょうか、旦那さんが「俺の画面、沈静支援マークがずっと消えないんだけど…」と。
画面を見てみると、確かに私のほうでは消えているのに旦那さんのほうでは消えてない手書き風シリーズ汗1
マークが消えないだけかと思ったら、ラヴィもずっと怒り状態のままだったので、旦那さんだけが麻痺攻撃を食らってビリビリと…。
おまけに怒り状態時の攻撃力のままのようで、ビリビリしている間に攻撃を受けてそのまま気球送りに、ということが何回も。
一緒に行っていた人にはかなり誤解(?)を招いただろうな~と思います。。。

(弁明の意味も含め)同じ現象の人がいないか大討伐チャットで聞いてみたけど、特に誰からのリアクションもなく。
「多重起動だけのバグ?」なんて思っていましたが、今日twitterでyksg_cucutstpさんからこのバグの解除方法を教えていただきました!アップロードファイル

11:24am, Dec 13 from Keitai Web @mhf_mt
同期バグですね。支援役の人にその旨を伝えて支援ネコに話しかけると直るらしいです。多重起動は関係なく単なるバグかと…


原因は正常に同期ができなくなっているから、とのこと。
同期バグが発生している本人が支援をすることで再度同期がとれるらしく。なるほど。

次回もしこの不具合が発生したら試してみたいところなのですが、他の方がエクストラBOXとネコの間を往復(しかもネコの前で順番待ち)しながら支援している姿を見て、ただのハンターライフコースの我が家では支援できないと実感しているので難しいかも。。。
せめて、キャラバン内のあのエクストラBOXだけはハンターライフコースでも解放してほしいですアップロードファイル

今ちょっと調べてみたら、ランドを移動する、もしくはログアウトするなど、一度参加状態から抜けてもいいとのことなので、もし発生したら抜けるしかないだろうなぁ。。。。

でも、もうしばらくはラヴィエンテ戦には行かないかな?
さすがに3時間行きっぱなしというのはちょっときつい…。

mhf_20091212_194539_031.jpg

海に沈む夕日を見に行きたいんだけどアップロードファイル

マイギャラリーでレイアウトが正常に読み込まれない

こないだ、レイアウトに登録している数を満たした家具を持っているにも関わらず
正常にレイアウトが読み込めない、という現象が発生

イライラしながら配置しなおして、登録しなおしたのに、
また同じ現象が発生。。。

で、旦那さんが気がつきました。
ギャラリー大会を行った時点でレイアウトに登録している数の家具を持っていない場合、
「倉庫に入っている家具の数」でレイアウト登録が上書きされてしまうようだ、と。

言われてみると、確かに。。。
今まではお金に余裕があるときしかしていなかったので
大体予備の分を持った時点で大会やってたけど、
最近は金欠気味なので、とりあえず1回分だけ買ってというやり方でやってました。

マニュアルと要望対応状況を読んでみたけど、そんなこと書いてない。。。
ということでバグ報告出しました。
改善されるといいなー。
お金ないときに2回分買ってからギャラリー大会やるのはきついです

剛力珠集めようとされてる方はご注意を
もし、そんな仕様だと書いてあるページをご存知の方がいたら教えてください~

初討伐&バグクエ再び

HR100に上がったので、旦那さんとDはだいぶ装備が整ってきたようです。
私は今のところ上位素材のみでやっているので全く変わりませんが。。。

早く凄腕装備に変えたくて祖龍マラソン頑張ったのに、
なんとなんと、シェンと黒龍の素材が足りない

公式試験のお手伝い募集が流れないかな~と
空き時間を見つけては募集を探してますが
黒龍はともかく、シェンのお手伝いなんかほとんど見かけたこともなく・・・

黒龍は偶然見つけることができたので猛烈な勢いで走っていきました

シェンはね~・・・。
今週クエが来るといいんですが



3人の装備がある程度整ったねーということで、
挑戦しましたベルキュロス。

どうも、装備はあまり関係なかったようです
攻撃パターンに慣れてないうちは。

2時間ほど、ひたすら2乙リタ&3死の繰り返し。。。
最初は5分ぐらいしか持たなかったけど、だんだん耐えられる時間が長くなり。

ついにやりましたっ



長い道のりだった~

とは言っても、今のところは3人とも回復素材から持ち込んでやっと、という感じ
でも、だいぶ慣れてきたので多分これからはいけそう

この勢いでと続いて挑戦してたら、またバグに当たってしまったようです



この位置でずっとホバリング・・・。



動かない・・・。



仕方ないのでリタ

バグはほんと勘弁してほしい。。。
ガックリきます

バグクエ

「早速劇場行くぞー!」
と意気込んでログインしたら、既にログインしてたDから
「紅玉取りに行くぞー!」
と声がかかり
フェスタに行くことに。




ランスはNGですか、そうですか・・・

の武器限定クエだったので、塊精製失敗作ハンマーを担いでいったら
Dに「また塊のカスで来やがってwww」
と言われてしまったし(ほかのクエで前科アリです)、
ザザミをブン叩いていたらガツガツ弾かれてしまうので
ジェイルハンマーを急遽作成しました。

ヒメロスシリーズが貸与されるクエだしね
暑さ無効・攻撃力UP【中】・ランナー・見切り+1・業物
が発動で、スロットも最終的には10空くようで。
優秀ですなー。

・・・ん?
ついこないだ作った双剣用防具とだいぶかぶってるような。。。

そうやってクエを回しているときに事件は起こりました←

3人は順調にクエをこなし、そのクエでも1匹目の捕獲を完了したのです。
しかし、もう1匹が見当たらない。
千里眼を飲んでみると、エリア3にいる。

・・・。

・・・。

・・・。

あれ・・・。

ザザミが、お、溺れてる・・・?



ずーーーーーーーっと海の中で突き上げてるです
出てこないです・・・

全員エリアから出てみたけど、変わらず…。
待つ時間ももったいなかったのでリタ→運営に報告。

バグクエに当たったのはシリーズ通して2回目かな?
初バグは、森丘の夫婦か何かで
ずっとエリアチェンジを繰り返すだけで降りてこない、というものでした。

ザザミ程度でよかった。
茶ナスとかでバグったら泣けます



フェスタマラソンの途中で、Dが????クエを発見
しかも今度は樹海です


そしてまたランスNG


まぁ、樹海ってことはきっとエピいるよね・・・
エピはまだランスじゃきついし、と自分を慰めつつ出発。
30分ぐらい経ったところで3乙。
リベンジは慎重に頑張りました。

私たちと同じように、クエの条件知りたくない、
って方もいるかもしれないので詳細は書かないですが、
いやしかしこれだけは書かせてほしい。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
