2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人生活も6年目

梅雨入りして、かなり湿気にやられております…。
今年は例年にも増して湿気がすごい気がするんだけど、体がついていかなくなってきてるだけなのかなぁ。。。
エアコンは苦手で、毎年旦那さんに懇願されるまでは付けていなかったんだけど、今年は自ら除湿を入れてしまいました

体調もなんかバテバテなので、少し整えようとデトックススープを作成。
2010-06-23 13;57;43
デトックススープ♪ by まいよち [クックパッド] http://cookpad.com/recipe/338028


しばらくはガブガブこのスープを飲みます…。



MHFには、ほかのシリーズにはいないオリジナルモンスターがたくさんいるけど、その中でもお気に入りなのはベルキュロスです。
見た目の絢爛豪華さ、攻撃の多彩さ、そして鳴き声の意外なかわいさ^^;
ほかのシリーズしかプレイしたことのない友人にMHFを紹介することがあれば、間違いなくベル戦で紹介します…というか、紹介したことがあるのを思い出しましたw

そんなベルキュロスの亜種、ドラギュロスが登場したシーズン8.5。

mhf_20100622_230658_703.jpg

シーズン8.0の…名前が出てこない…ティガとナルガを足して割ったようなモンスターは、ティガもナルガも嫌いな私にとっては惹かれないモンスターだったので、今回のアップデートを楽しみにしていました。

アップデート初日から母が諸用でうちに泊まりに来ているので、母が寝たあと音量を下げてメゼポルタへイン。
旦那さんとヒソヒソ話しながら狩りをしていると、何だか学生時代を思い出しますw
実家暮らしのときも、夜な夜なこうやって音量下げて狩っていたなぁと。
あれからもう6年が経とうというのに、未だに狩りを続けているとは…^^;



旦那さんとヒソヒソ話しながら早速ドラギュロスへ。

mhf_20100623_002738_906.jpg

切断は私とラスタだけなので尻尾を切れるか不安だったけど、切れました。

mhf_20100623_004551_406.jpg

私も旦那さんもそれぞれ1乙ずつしながらもなんとか初見で(捕獲)成功。

mhf_20100623_005051_015.jpg

初見は22ラスタでした。

張り切ってSS撮る気満々だったのに、アップデートの影響か、私は一切撮影できず。。。(撮影どころか、チャットウィンドウすら開けない。。。→仕様が変わってました。)
代わりに、旦那さんにちょこちょこ撮ってもらったものしかありません。

黒いビリビリ、撮りたかったのにー><;

そういえば、操作方法の名称も変わるみたいですね。
mhf_20100623_key.jpg
「シーズン8.5"白銀に舞う冥雷"」で実装される仕様

とにかく、また設定し直さないと。。。

肝心のドラギュロス、めちゃめちゃかっこよかったです。
攻撃のパターンも豊富ですごく面白かった!
しばらくは雪山に通いつめます^^

…ここまで書いてもまだ氷狐竜の名前が思い出せない…。
スポンサーサイト

釣られます。

MHFシーズン8.0のデュラガウアにもろくに行っていないのに、もうシーズン8.5が近づいてきました><;

mhf_20100529_season85.jpg

新しいベル…じゃなくて、ドラ?すごく楽しみです^^
初めてベルに行ったときは、SS撮る余裕もないほどコテンパンに叩きのめされ、「これ、絶対倒せない…」とかなり絶望的な思いになりましたが、その後、神ステップを生で見せていただき、とても勉強させてもらってからは何とか倒せるようになりました

やっぱり二人だけでやっているとプレイスタイルの幅が広がらないなーと実感したクエでもあります。
でも、なかなか他の人と一緒に行けない人見知り夫婦です。。。

今のところ、ベルに行く時は旦那さんが高台撃ちガンでベルの攻撃がそちらに向きがちになるので、下でやっている私もかなり楽です^^;
とは言え、倒せるようになったのはHRが100に上がって、凄腕ランクの武器防具を手に入れてから。
なので、倒せるようになったとはいえ、二人ともなんとなくベルには苦手意識が残ったまま…。

ドラギュロスはHR91~ってことで、扱い的には祖龍と一緒。
最強のモンスターだろうなあ。



シーズン8.5の発表と同時に、Anniversaryイベントの発表もありましたが、一番気になったのは何と言っても新しいネカフェキャンペーン!

mhf_20100529_ncafeeventcouple.jpg

新しいラヴァーズピアスキター!!!

これは取りに行かざるをえない!!!

近接装備はラヴァーズピアス縛りでやっているけど、これでいろいろ新しい組み合わせも作れたらいいな。
どんなスキルなのかなー

9月からということでまだまだ先の話だけど、すごく楽しみです^^

空を覆いつくす大厳竜

アップデート初日は残念ながらラヴィエンテには行けませんでしたが、翌日は思いがけず参加することが出来ましたアップロードファイル
拘束時間が長いことは分かっていたので募集がかかったときは迷いましたが(次の日も仕事だし。。。)、新モンスターへの好奇心が抑えられない狩人夫婦でした…手書き風シリーズ汗1

mhf_20091211_003130_609.jpg

気球に乗って出発すると、何だかやけに軽い口調で話しかけてくるメンバーが。
「んんっ!?」と思いよく見ると、発言の色が違う。

そう、バスタが喋っていたのですアップロードファイル
クエストについてくるだけではなく、まさか喋るとは!

mhf_20091211_010252_796.jpg

さらには踊ったり手を振ったりとアクションまで。
これはちょっと予想外でしたw

気球を降り立ち、いよいよラヴィエンテとご対面。

mhf_20091211_000449_859.jpg

・・・人がゴミのようだ!
とにかくでっかい!

あっという間に周囲を胴体で囲まれてしまいます。
とにかく攻撃できるポイントを探そうと走り回っていると、大量の石礫が飛来アップロードファイル

mhf_20091210_232050_171.jpg

そしてダンシングタイムへ・・・。

mhf_20091210_232038_828.jpg

とにかく第1戦はひたすら踊っていました。。。
余裕がなかったせいもあるのだと思いますが、ひっきりなしに石礫が飛んで来ていたという記憶になっています^^;
麻痺無効をつけていっていなかったので、石礫→ピヨピヨ→コントロールガチャガチャ→石礫というコンボに…。

ほとんど攻撃できず、同じPTの人がひたすら粉塵を飲んでくれて初戦終了でした。
その足で武器工房に走ったのは言うまでもありませんw

しかし、既に大討伐は始まっているのでシミュする時間もろくになく、おまけにシミュも調子が悪かったので、最近はあまり出番のなかった初代凄腕ランス装備を組み替え。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド          Lv7 135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕            Lv7 109 ■    耐絶珠SP
ミラルーツウイング       Lv7 124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット         Lv7 109 ●●● 怪力珠, 剛体珠, 剛体珠

防御値:543 スロット:■1□0●11○0 火:0 水:+15 雷:+15 氷:+9 龍:-15

攻撃力UP【大】,女神の抱擁,回避性能+2,気絶無効,火事場力+2
見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,体力回復アイテム強化

・・・今書いていて気がつきましたが、ガード性能+が出てなかった・・・!
とにかく気絶無効を出すことに必死でした^^;
そして見切りも+2に下がってしまっています。。。

残念ながら私は新スキルの超高級耳栓は出せませんでしたが旦那さんは出せていたので、

mhf_20091211_000720_562.jpg

大地が裂ける咆哮を受けても平然としてました、羨ましい…。

さて、ラヴィエンテ戦は何度もクエストに挑戦し、徐々に体力を削っていくというシステムで行われるため、クエストの経過時間(=ラヴィエンテの残体力)とともに、フィールドである絶島の風景も変わっていきます。

私も旦那さんも思わずため息が漏れたのが夕焼けの美しさ。

mhf_20091211_001843_359.jpg

シリーズを通して(MH3は分かりませんが…^^;)今まで「夕方」という時間帯がなかったため、新鮮だったというのももちろんありますが、絶島フィールドはかなり広く奥行きもあり、今までのフィールド以上に広大な風景が見渡せるため、圧巻でした。

mhf_20091211_001342_640.jpg

なんとも雄大な眺めです!

夕方のクエストが終わると、次は夜へ。

mhf_20091211_003448_656.jpg

満月と、満天の星空の下、ひたすら斬り続けます・・・。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

こうして闘い続けること丸2昼夜、リアルでの時間だと約2時間半強というところでしょうか、やっと討伐完了です。
実際の戦闘や、大討伐のシステムなど、いろいろ思うところはあるのですがまた後日書くことにします^^;

mhf_20091210_235407_140.jpg

ラヴィエンテ戦に参加された方々、お疲れ様でした!

破狩人 バスタ

・・・「パ」ですよね?
「バ」じゃないよね???

なんか、もっと他にネーミングなかったんだろうか…。

と、真っ先に思いました

「バ」でしたね。

ラヴィエンテクエストに同行する「破狩人」(バスタ)

4Gamer.net ― 「MHF」シーズン7.0第2報:ランド単位で協力する“大厳竜”ラヴィエンテの大討伐クエストを紹介。大巌竜武器の“独自の成長”や破狩人(バスタ)とは?(モンスターハンター フロンティア オンライン)
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20091113015/


今日はシーズン7.0のプレビューサイト第2回更新日。
今回はラヴィエンテの詳細が明かされるということで楽しみにしてました

一番気になっていたのは、何と言っても「ハンターの人数」です。
ペアハンが基本の我が家にとっては、「8人のハンターが映っている」というのがそれはもう非常に気になっていて。
今回はそのハンター人数について少し明かされていました。






ラヴィエンテ戦に赴くのは、通常のハンター(プレイヤー)4人と破狩人(パスタ)4人、だそうです。
名前の通り、ラスタと同じでこちらからの操作はできないんでしょうね~。
ラスタとは何が違うんだろう???というのが新たな疑問ではありますが、少なくともプレイヤーが8人というわけではないようです。

そして、プレイヤー人数以上に今までのクエと大きく違いそうなのは
・ラヴィエンテは各ランドに1匹しかおらず、複数のパーティで複数回クエストに行かないと討伐できない?
・一定の人数が集まらないとクエストが受注できない
というところ。

我が家はオンラインゲームはMHFしかやったことがないのでよく分からないけど、「巨大なモンスターを大人数で倒す」というのは確かFF11とかで採用されているシステムだったような…?
内容的には全然違うものだとは思いますが、何となく素人考え(?)で似たような感じなのかなーと。

大人数参加型というのはオンラインゲームの醍醐味だと思いますが、4人集まらないとクエに行けないというのも我が家にはちょっと辛い仕様な気もします。
きっと募集かけたらすぐ集まるんでしょうけど…。

次回更新も楽しみです!

シーズン6.0初日



遂にMHFもシーズン6.0に突入しました
・・・と言っても、5.0からしかプレイしていないのですが

メゼポルタ広場に入ると、シーズン6.0直前インタビューで出てきてた「見習いネコ」がお出迎え。



突然話しかけられてびっくり。。。

何はともあれ、まずは新モンスターのオルガロン夫妻へ
・・・と行きたいとこでしたが、旦那さんを置いて抜け駆けするわけにも行かないので、ラスタに笛を装備してもらうことに。

ラスタ酒場で狩猟笛を開放し、武器LVもMAXまで開放してみましたが、旦那さんが持っている笛でラスタが装備できたのは龍木ノ笛(神龍木ノ笛まで強化してあったのかは見てません)と、ネオバグパイプSPのみ。

フルフル変種に行ってみましたが、吹いてくれる旋律は完全ランダムに感じられました。
ただ、攻撃UPより回復速度や防御UPを吹く回数のほうが多かったような。
それから、狩猟笛は当然ガードができないので、高級耳栓がないラスタはかなりボコボコにやられてました
ガードできない武器は微妙かもしれません。
もうちょっとしっかりした装備を作ってあげることがまずは優先かも。
思っていたよりもかなり早く討伐できたので、もう一人ラスタを連れて擬似4人PTできるといいかもなーと思っちゃいました。



ずっと立ち止まっていたらスクワットを始めたり、クエストが終了すると手を振ったり喜んだりと、アクションがだいぶ増えていたのが面白かったですw

日付が変わることしばし、やっと旦那さんが帰ってきたのでオルガロン夫妻とご対面。



か、か、かわいい~~~~~~~



エリアに入ると、毛づくろいしあってました
この子たちを攻撃するのはためらわれるかわいさです

と言いつつ、とりあえずノノは捕獲、カムは討伐に成功。



上位だからか、ノノはすごく体力がなくてびっくり。
カムは結構強くて、それぞれ1乙ずつしてしまいました。

1回しか行っていませんが、思っていたよりも動きが固かったのと、攻撃パターンがそんなに多くなさそうなのが残念です。
ムービーを見る限りではもっとしなやかに動き回るのかと思ってた・・・。
自分たちがもうHR100以上の装備を揃えているというのを差し引いても、アッサリ倒せすぎな感があります。
茶ナスには未だに苦労してるし。。。

でも、2匹同時の剛種クエになるときっと大変なんだろうな。

シーズン6.0の初日ラストのクエは猪対決



どうして女性装備は顔が見えてるんだろう・・・。
どうせならすっぽり被りたいんだけど←



猪対決を制し、早速工房に走りましたが



まぁ、そうですよね~~~~
素材1個でできちゃうなんて、そんなおいしい話は。。。
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。