2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



夫婦猟団再結成とレスタ

次の狩人祭までに猟団作っておかないとなーと思ったら、もう次の祭り!早い!
これは急がないと!ということで、サブキャラ達を入団させるためネカフェに行ってきました。

前回ネカフェに行ったのはちょうど1年前
さらにその前はちょうど2年前ぐらいだったので、どうも我が家では毎年これぐらいの時期にネカフェに行くことになってるみたいです。

サブキャラ達は、とりあえず猟団だけ作っておいて猟団維持期間内に入団させればよかったということに今気が付いたけど…遅かれ早かれ行かなければいかなかったのでヨシとします^^;

mhf_20110604_122542_296_copy.jpg

INすると、突然おじ様から話しかけられてビックリ。
ネカフェからだと、エクストラコースに加えてアシストコースも使えるんでしたねー。
これは噂のレジェンドラスタを見なきゃ!と、本来の目的そっちのけでラスタ酒場に直行w

mhf_20110604_123337_377_copy.jpg

あっちにもこっちにもバケツ!
…連れていけなかったけど。

どの子にしようか迷いましたが、Twitterでよく見かけるこの子にしました。

mhf_20110604_123549_741_copy.jpg

一番人気なのかな?
それにしても、スキルも装備もすごい。
さすがレジェンドや~、と二人で感心してました。
私たちより、よっぽどいい装備持ってる…^^;

レスタの感動が落ち着いたところで、ネカフェに来た本来の目的にやっと着手。

mhf_20110604_123732_448_copy.jpg

まずはサブキャラとラスタ契約のやり直し。
それから、猟団の再結成!

mhf_20110604_125035_791_copy.jpg

すぐに手持ちのポイントを寄付してランクを1に上げ、無事に狩人祭にも参加できました^^
一安心。

line

目的は全て達成したので、レスタを連れてとげみんに行ってみましたが…
レスタさん、パネェっす…

一戦行っただけで、
「これ、とげみんみたいに回したいクエが来てる時は雇っちゃってもいいかもね…?」
という結論に至りました^^;

いやー、すごかった。。。
レジェンドを見ましたw

夫婦猟団、消滅

気がついたのは、いつもどおり私が旦那さんに「そろそろMHF復帰しようよー」という話を持ちかけていたときでした。
「あっ?!今日何曜日?!Σ(゚д゚lll」と旦那さん。
「? 水曜日だけど…あっΣ(゚д゚lll)」と私。

定期ログイン、忘れてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人で、頑張って育てた夫婦猟団、消滅。・゚・(ノД`)・゚・。

1年かけて、グラボ1枚潰してランク8まで持っていったのに…。
報酬術発動させるための洋服素材集め、すごく大変だったのに…。
二人で集めたセンショク草、猟団BOXに入れっぱなしだったなぁ…。

もうため息しか出ません。。。

私は「だから早く復帰しようって言ったのに!」とジタバタ。
旦那さんは「悲しすぎて笑いしか出ない」と変な顔。
二人の間には、かなり重苦しい空気が^^;

さすがに、また二人で一から猟団を育てていくのはもう無理かなーと思ってます。
グラボもう1枚潰すのはちょっと…。
今年は計画停電もありそうだし。

ううう、ガックリです。
気がつくのがあと1日早ければ…

夫婦猟団ランクアップ→8

前回のランクアップから1ヵ月半。
予想通り今までよりペースが落ちてしまいましたが、やっと念願のランク8にアップです!

mhf_20100409_001814_328.jpg

ギリギリ、今週のメンテの朝にポイントを入れておけば間に合ったんだけど、当日の朝、旦那さんも私も早く起きれず、バタバタと出て行ったので間に合わず

アップロードファイル夫婦猟団ランクアップの記録
ランク1にアップ 2009/07/19
ランク2にアップ 2009/08/14
ランク3にアップ 2009/09/16
ランク4にアップ 2009/10/20
ランク5にアップ 2009/11/25
ランク6にアップ 2009/12/28
ランク7にアップ 2010/02/17
ランク7にアップ 2010/04/10

これで、やっと憧れの猟団プーギースキル「報酬術」を発動させることが!
必死に集めてた洋服の素材も無事、ノルマ達成。

旦那さんが「二人できっちり半分ずつでいいんでしょ~」と言うので、蛇竜の上皮が足りなかった私は泣く泣く一人で集めに行ってました。旦那さんのケチ!

でも、いざ洋服素材を買い始めてみると、旦那さんはトリモチケムシが足りない、というか全くないとのこと。
私は2人分持ってたので代わりに買ってあげました。優しい。

mhf_20100409_002030_984.jpg

たまたまいたワールドの全チャで「ガウシカの毛皮と虹草(センショク草・虹?)交換して下さい!@30」みたいな募集が掛かっていたので、きっと猟団プーギーの服のためかな?と妙に仲間意識が^^;
あんまりアイテム交換の募集って見たことなかったので、こういう使い方もあるんだ~と感心してました。

メンテ後じゃないと肝心の洋服がまだ買えないので、来週になるのが楽しみです^^

服を作るのは大変。

そろそろ次の猟団ランクに上がりそうなので、いつのまにやらうやむやになっていたプーギーの服素材集めを再開。
蛇竜の上皮はちまちまと集めていたので集まりましたが、他の素材を全然見てなかった!

厳粛な白と黒

白の丈夫な布地x30   ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2
黒の布地x50       蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1
なりきりパーツx20    陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3



ガウシカの毛皮が90枚に、
上質な毛皮が、ひゃく、ごじゅう枚ですと…?

上質な毛皮は、上位ガウシカの剥ぎで22%だからまだマシ。

ガウシカの毛皮は、下位ガウシカの剥ぎで14%だそうで…。

これは、まずい。。。

ガウシカの角が結構、というかかなり出るので、下位フルフルクエのサブ「ガウシカの角6本納品」の報酬、28%を狙いつつ、とにかくガウシカを狩りまくるしかないので、二人でずっと雪山に篭もってます。。。

mhf_20100406_003746_093.jpg

これは気が遠くなる~~~。
昨日は本当に気が遠くなって寝落ちしました

祭りポイント(3P)で交換しておけばよかった><;

夫婦猟団ランクアップ→7

予想通り先月のランクアップは無理でしたが、今月は無事ランクアップ達成しました

mhf_20100217_013242_703.jpg
(あ、今月は旦那さんがいないw)
もしかしたら先週ランクアップできてたのかも?

アップロードファイル夫婦猟団ランクアップの記録
ランク1にアップ 2009/07/19
ランク2にアップ 2009/08/14
ランク3にアップ 2009/09/16
ランク4にアップ 2009/10/20
ランク5にアップ 2009/11/25
ランク6にアップ 2009/12/28
ランク7にアップ 2010/02/17

猟団部屋に入ってみてびっくり、内装が変わっていました!

mhf_20100217_171430_500.jpg

以前の隙間風がびゅうびゅう入ってきそうな部屋(というよりテント?)から一転、かなりランクアップを実感できますw



他にも、ランクが7に上がると共用ボックスや団員の上限が増えていたりするみたいですが、うちにはあまり関係ないかな~^^;

次のランクアップにはまた4000ポイント必要だそうで、来月のランクアップは難しいかも…。
報酬術発動までの道はなかなか険しいです。
それ以前に、まだ蛇竜の上皮が全然集まっていないのですが><;
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ
