fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ラヴィエンテの同期バグと解消法

「週末の間に行っておこうか」ということでラヴィエンテ2戦目。

mhf_20091212_190221_375.jpg
バスタと一緒にポーズをとってみましたw
会話や、気球でのアクションを含め、思っていた以上にバスタは手が込んでるな~という感想。
バスタチームにもいろいろと設定があるようで(若とお付のもの達とかw)、戦闘中のバスタの会話で結構和めたりします♪

既に「討伐士気ゲージ」の表示に関する不具合が公式サイトで発表されてますが、今回は他のバグに当たってしまいました…アップロードファイル
ラヴィの怒り状態が解除されないという同期バグにアップロードファイル

第3フェーズの途中ぐらいからだったでしょうか、旦那さんが「俺の画面、沈静支援マークがずっと消えないんだけど…」と。
画面を見てみると、確かに私のほうでは消えているのに旦那さんのほうでは消えてない手書き風シリーズ汗1
マークが消えないだけかと思ったら、ラヴィもずっと怒り状態のままだったので、旦那さんだけが麻痺攻撃を食らってビリビリと…。
おまけに怒り状態時の攻撃力のままのようで、ビリビリしている間に攻撃を受けてそのまま気球送りに、ということが何回も。
一緒に行っていた人にはかなり誤解(?)を招いただろうな~と思います。。。

(弁明の意味も含め)同じ現象の人がいないか大討伐チャットで聞いてみたけど、特に誰からのリアクションもなく。
「多重起動だけのバグ?」なんて思っていましたが、今日twitterでyksg_cucutstpさんからこのバグの解除方法を教えていただきました!アップロードファイル

11:24am, Dec 13 from Keitai Web @mhf_mt
同期バグですね。支援役の人にその旨を伝えて支援ネコに話しかけると直るらしいです。多重起動は関係なく単なるバグかと…


原因は正常に同期ができなくなっているから、とのこと。
同期バグが発生している本人が支援をすることで再度同期がとれるらしく。なるほど。

次回もしこの不具合が発生したら試してみたいところなのですが、他の方がエクストラBOXとネコの間を往復(しかもネコの前で順番待ち)しながら支援している姿を見て、ただのハンターライフコースの我が家では支援できないと実感しているので難しいかも。。。
せめて、キャラバン内のあのエクストラBOXだけはハンターライフコースでも解放してほしいですアップロードファイル

今ちょっと調べてみたら、ランドを移動する、もしくはログアウトするなど、一度参加状態から抜けてもいいとのことなので、もし発生したら抜けるしかないだろうなぁ。。。。

でも、もうしばらくはラヴィエンテ戦には行かないかな?
さすがに3時間行きっぱなしというのはちょっときつい…。

mhf_20091212_194539_031.jpg

海に沈む夕日を見に行きたいんだけどアップロードファイル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴィ戦お疲れさまです!
カプ様も起こりうるであろうバグは自薦に調整して欲しいものですね(ーー;)

確かにEX入ってないとキャラバン不便ですねェ・・・
いっそEXコースのはいs(ry

>ぐっちKさん

同期バグ、なるほどなーと納得するとともに、もうちょっとテストして欲しかったなぁと。。。
クエストの成功可否に関わるだけに><;
私にバグが当たらなくてよかったと、ずっと怒り状態のラヴィを見て思いました。。。

個人的には、HLの課金を上げてエクストラを廃止してほしいです!
お金を払うことがイヤなのではなく、払う人と払わない人の間で差が出るのがイヤです…orz
プロフィール

ロビ

Author:ロビ
【MHF】HR:400台
鯖2で旦那さんと狩ってます
近接防具の頭は、イベント系ピアス縛り。
基本、非課金装備でプレイ中。

はじめに。
MHFは多重起動でやってます。
結婚式BGMにモンハン!

MHF・ブログ blogram投票ボタン

Twitter
長期開催イベント進捗
Last Up Date 2011.07.02

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:534匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェスト(フレイヤ)MH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:109(+103)
 MH-iconドラグライト風紋石:455(+145)
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:38(+24)

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:228(+7)
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:達成
 MH-icon氷結晶燐蛍石:144(-2)

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:99(-4)
 MH-icon黒真珠黒真珠:6(±0)
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:296(+158)

 MH-iconエールナッツエールナッツ:92(+14)
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94(+70)
 MH-icon火薬草オカサンゴ:225(+63)

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

ソースはこちらで配布してます手書き風シリーズハート
猟団プーギー
検索フォーム
ゲーム棚
Categories

openclose

過去ログ +

リンク
Anniversary
バロメーター
アクセスカウンター
PV


Copyright

©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED.
QRコード
QRコード
このページのトップへ